【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5897875】 投稿者: らっきょう  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 06月 01日 15:25

    こんにちは・・・もうひとつ。どうでもいい部分で間違えちゃいました。

                             ↓
    先月HNを毎日替えて来てわかったこと・・・『HNは9文字以内が収まりが良い!』
    以前は10文字だったのですが、携帯・PCマークがついてからは9文字だと1行ですみます。
         ↑                        ↑

    すみません。しりとりで112語とか考えてたら・・・汗。(やったー!キリ番の1400投稿目!)

  2. 【5898194】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 06月 01日 21:13

    こんばんは。

    昨日の「大相撲特別場所(第二週)」すっかり忘れていました。が早速、第三週(NHK7日16:10〜)の録画予約をしました。情報をありがとうございます。

    正に、「あじさいにかたつむり」の季節に・・・。『HNは9語以内が収まりが良い!』 のですね。覚えておきます。そう言えば、私のHNはすっかり定着しました。いつになったら元のHNに戻そうかと思っておりましたが、このままで良いかも。

    今朝は早く家を出たので、もう眠いです。雨の日の運転は疲れますね。
    らっきょうさんは早起きさんですから、就寝時間もお早いのでしょうね。毎日、規則正しい生活を送ってらして凄いな~、と思っております。
    さて、お風呂に入って早めに寝ることにします。

    おやすみなさい。

  3. 【5898425】 投稿者: らっきょう  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 06月 02日 05:30

    おはようございます。

    雨の日の運転、お疲れさまでした。
    はい。その時間はすでにお布団でうとうとしていました。
    出来ることなら・・・シーランさんはそのままでいて欲しいです。

    四月五月と飛ばし過ぎましたし、日常が少しずつ戻って来ましたし・・・
    このスレッドもいつものペースに戻しましょうか?(って、どんなペース?)

    匂いが強いので、思いきって糠床を三分の一ほど残し新しい糠を入れました。
    せっかくこの名前なのですから、らっきょうも漬けてみようかと思っています。
    今日は暑くなりそうです。お散歩&体操&ストレッチ!こまめな水分補給も忘れずに。

  4. 【5899029】 投稿者: プーヤン  (ID:n.CZDACtpl.) 投稿日時:2020年 06月 02日 18:50

    >やったー!キリ番の1400投稿目!

    1500はもらいまっセ

  5. 【5899174】 投稿者: らっきょう  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 06月 02日 21:20

    こんばんは!

    また突然いらっしゃったのでびっくりするじゃないですかー!
    ときどきありがとうございます。1500投稿目はプーヤンさんにお任せしますね。
    セだけカタカナ?「せ」?「蝉時雨」か「セプテンバー」の頃?になると思います。

    今朝書き忘れました・・・シーランさん、『9語以内』じゃなくて『9文字以内』ですよ〜。
    明日も暑くなりそうですからプーヤンさんもご自愛くださいね。では、そろそろストレッチを。

  6. 【5901820】 投稿者: らっきょう  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 06月 05日 16:55

    こんにちは・・・。
    (三日開けただけで前回が遠い昔のような・・・)

    今日から芒種に入りましたが、さらに暑かったですね。
    さすがに今日は自転車でささっとスーパーに行って来ました。
    この時期のマスクに慣れているとは言え、さすがに蒸れますよね。

    新しく漬け直した糠漬けは良い感じなのですが、やっぱり娘は苦手らしい。
    狙っていた泥付きのらっきょうが売り切れていてまだ漬けていませんし・・・。

    明日は満月!まだ晴れていますが、今夜から関東はお天気が崩れるらしいのです。
    もし晴れていれば19時頃に東の空に昇って来るはず!そして明日の朝4時頃に・・・まんまる。

  7. 【5901822】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 06月 05日 16:59

    こんにちは。

    プーヤンさん、お久しぶりです。♪1500と言わず、その前にも是非!

    今週は水曜日から連日の習い事で(今月から全て再開しました)なんだかバテてます。ずっと家にいたので、すっかり身体がなまっています。
    らっきょうさんの様に、早寝早起きの生活に戻していかねば・・・。

    最近は通勤電車も元に戻ってきたらしく(混んでいるそうで)、夫は毎日始発に乗っています。私も送迎しなくてはならず、4時に一度起きるのですが、帰宅してまた二度寝してしまいます。子ども達のお弁当を作っている時は張り合いがあったな~、と。

    らっきょうさんのお嬢様は部活も再開されたのでしょうか?長い自粛生活でしたね。お疲れ様でした。

  8. 【5902217】 投稿者: ストロベリー  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 06月 06日 05:35

    おはようございます。

    今朝は暗いうちに少しだけ早起きして・・・
    晴れているおかげで沈む前にぎりぎりまんまる見えました。
    満月の日限定のお約束のHNです。(こっちの方が・・・汗)

    シーランさん、暑い日が続いてますのでよけいバテちゃいますよね。
    習い事も送迎も今日はお休みでしょう?土曜日のお楽しみはあるのかな?
    娘の学校は部活もまだ始まってませんし、分散登校中なのでお弁当もまだです。
    夏の大会の中止が決まっても、家で体幹トレーニングや走り込みは続けています。

    昨晩はがんばってきたお祝いとして、少し奮発してお持ち帰りお寿司をいただきました。
    少しずつ日常が戻り始めた六月最初の週末。体調管理に注意して元気に過ごしましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す