【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5965147】 投稿者: うなぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 07月 31日 04:55

    おはようございます。

    シーランさん、心配ないとは言ってもお盆明けまでは気が気で無いですね。
    来週(日曜?)には関東も梅雨明けしそうですから、どうかお大事になさってください。

    今日は月末で金曜で何かと忙しいです。また少し蒸し暑くなりますから、水分補給を忘れずに。

  2. 【5967525】 投稿者: うなぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 02日 06:05

    おはようございます!

    八月に入りましたー。昨日は暑かったですね。
    一昨日の31日に近畿地方、昨日は東海と関東地方で梅雨明けしました。
    昨晩は久しぶりにお月さまも見えてましたし(もうすぐ満月ですよ〜!)

    大相撲はいよいよ千秋楽ですね。十四日目を終えて二敗と三敗に四人・・・。
    結びと結び前の取り組み結果によっては、三つ巴決定戦になるかもしれません。

    そして今日は二の丑です。豚肉がかなり残っているし・・・暑さに負けず美味しい日曜日を。

  3. 【5968325】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 02日 18:03

    こんばんは。

    千秋楽も幕を閉じました。
    琴奨菊関と遠藤関、揃って勝ち越し!そして、怪我に苦しんだ照ノ富士関、序二段からの復活です。優勝、おめでとうございます。ここまでくるのは並大抵の努力ではなかったと思います。本当に嬉しいです。伊勢ケ濱親方も立派でした。
    久し振りの大相撲、毎日楽しませてもらいました。

    うなぎさん、いつも温かいお気遣いをいただいて感謝いたします。お盆も大変ですが(本家の長男の嫁としては)その後の手術が終わればひと息つけます。

    二の丑、また「ての字」です。本当に美味しいんです。それと、今日は「湯上り娘」です。(農協の販売所で購入)茹でてつまんでみましたが、とっても美味しい!今年一番です。うなぎさんが召し上がってらした枝豆ですね。茹でたものを半分、明日義母に持って行こうと思います。(その為に行く訳ではありませんが)

    梅雨があけて一気に真夏!今年は遅かったですね。洗濯物に困らないのは嬉しいですが、熱中症に気をつけましょう。

    そろそろ1500が近づいてますね~。プーヤンさん!

  4. 【5968934】 投稿者: ぎょうざ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 03日 08:59

    おはようございます。

    東前頭十七枚目の照ノ富士関!優勝おめでとうございます!
    返り入幕でしかも幕尻での復活13勝2敗!本当に強かったですね。
    技能賞に加え、優勝しましたので殊勲賞のトリプル受賞になりました。

    同じく殊勲賞には西関脇の御嶽海関と東小結の大栄翔関が選ばれました。
    昨日は負けてしまったけれど、敢闘賞には東関脇の正代関が選ばれています。
    今場所は横綱大関が途中休場しましたが、上位陣が強くて盛り上がりましたよね。

    ハラハラしながら千秋楽に勝ち越しを決めた東前頭筆頭の遠藤関はさすがでした。
    もしかして二ケタ?終盤に四連敗しましたが、来場所も元気な琴奨菊関を期待します。
    次回は同じ両国国技館で9月13日(日)~9月27日(日)までの予定です。すぐですね。

    忘れてました。すでに第44回高等学校総合文化祭(2020こうち総文)も始まっています。
    WEB上で10月31日まで開催らしいです。文化部の高校生はこの夏オンラインでも熱いです。

    昨日は北陸地方と東北地方南部で梅雨明け発表がありました。ますます蒸し暑くなりますね。
    八月に入っても娘の夏休みはもう少し先ですし、今年はどこにも・・・仕方ないですが・・・

    例年ならお盆には地元に帰って「やっぱり変わらず美味しい〜!」名前だけ「ぎの字」のこれ。
    (これだけ期待されちゃうと書きづらいでしょう?)少しだけ待ってみます・・・ではまた明日!

  5. 【5969517】 投稿者: プーヤン  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 08月 03日 18:48

    祝1500、おめでとう!
    マ・ツ・ケ・ン・サ・ン・バ4(2の方が良かった)
    https://www.youtube.com/watch?v=pZwqMgFudK4

    次は3000へ

  6. 【5969916】 投稿者: チョウザメ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 04日 05:22

    おはようございます!

    実は私・・・あんまり期待してなかったのですけれど・・・
    プーヤンさん!いつもこのスレを盛り上げてくださってありがとうございます!
    「〜情熱のサルサ〜」その動画は夜には観ない方が・・・松平さんごめんなさい。
    ここまで3年以上ですから3000なんてとてもとても。まずは1600を目標にします。

    今日は今年八度目の満月ですね。四時半頃までは情熱色のお月さまが見えてました。
    昨日はお布団干して(お日さまにはかなわない。)シーツも洗ったのでぐっすりZzzです。
    ますます暑くなります。充分な睡眠と適度な運動とスタミナ料理でこの夏を乗りきりましょう。

  7. 【5970124】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 04日 10:23

    1500回!おめでとうございます。㊗
    よくぞここまで・・・。チョウザメさん、頑張った甲斐がありましたね。まずはここまで、お疲れ様でした。いつも楽しませていただいて感謝です。

    そして、有言実行のプーヤンさん!
    マ・ツ・ケ・ン・サ・ン・バ4、しっかり拝聴しました。4まであるとはビックリです。派手で良いですね~。♪

    昨日は暑いお隣の県に行っていたので、すっかりバテテしまいました。目が覚めたら9時!主人は駅まで自転車で行った模様です。(汗)

    熱中症対策を万全に!

  8. 【5970645】 投稿者: チョウザメ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 04日 17:20

    こんにちは。

    シーランさん、昨日はこの暑い中を運転(ですよね?)お疲れさまでした!
    クーラーボックス?えだまめ大丈夫でしたか?冷めても美味しいですよね。

    長く続けているだけで、特にがんばっているわけではないのですけど・・・
    (今朝は間違えました。スレ立てから3年以上じゃなくて4年以上でした。)
    ほとんどシーランさんのおかげ・・・あっ、しりとりの時だけは私もがんばりました。
    満月の日の決まり事なので今日だけはこの名ですが、これからもよろしくお願いします!

    今日もさらに暑かったですね。慣れない身体に応えます。体調管理にお気をつけくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す