【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5983132】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 15日 21:18

    Buenas noches!

    送り火を焚いて戻ってきました。

    プーヤンさん、いつも丁寧な作り方をありがとうございます。
    最近は作らなくなりましたが(子ども達が別居になったので)以前はよく作っていました。ソフトシェルを冷凍で購入して。美味しいですよね。また作ってみようかという気になりました。コロナビールも用意して!

    爽やかなサルサさん、HNが変わるまでにあと何回か新しいメキシコ料理のご紹介があるかも・・・ですね。楽しみ~。♪

    実は、娘が・・・。今年か来年あたりに嫁に行けそうです。ホッとしました。でも、主人は少し寂しそうです。我が家のグッドニュースでした。♡

    残暑厳しき折、引き続き熱中症にご注意くださいね。

  2. 【5983362】 投稿者: 爽やかサルサ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 16日 05:50

    Buenos días!(おはようございます!)

    シーランさん、昨日お帰りだったのですね。お疲れさまでした。
    チーランさんいよいよですかー!おめでとうございます!(まだ早い?)
    簡単な手術と言っても、お盆明けのお父さまのほうもうまく行きますように。

    甘酢漬けのらっきょうがまだ残ってますし、トマトが(レタスも)お高いし・・・
    娘が苦手なゴーヤを糠漬けにしたのですけど、今味見したらやっぱり苦かったです。

    今日も猛暑になります。お出かけされてらっしゃる方はお気をつけて帰って来てくださいね。

  3. 【5983581】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 16日 10:54

    Hola!

    すっかり日焼けして目も痛いです・・・。
    爽やかなサルサさん、いつも優しいエールをありがとうございます。主人が明日から再びの入院なので何となく気忙しいです。コロナ禍で、家族でも入院中の面会は出来ないので却って私は楽なのですが。(笑)チーランの方のお祝いもありがとうございます。

    ゴーヤの糠漬け、食べてみたいです。糠漬け、色々試せて楽しいですね!ベランダ菜園の方は如何ですか?すくすくと育っているでしょうね。

    本当にレタスが高い!350円でしたよ~。ビックリです。さて、今晩は何を作ろうかしら・・・?そう言えば、アメリカにいる時に「ソンブレロ」という名前のお酒を昔よく飲んでいました。カルーアミルクと何かを合わせたリキュールでした。我が家にはソンブレロがないので、麦わら帽子をかぶって飲みたいです。♪

    良い日曜日になりますように。

  4. 【5984445】 投稿者: 爽やかサルサ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 17日 05:22

    おはようございます。

    昨日も各地で厳しい暑さになりました。
    浜松市では40.9℃!あまり嬉しくない記録ですね・・・

    すっかり気分はメキシコ?なのですが、交流試合後半戦の結果です。
    8月15日(土)
       第一試合 履正社(大阪) 10ー1 星稜(石川)
       第二試合 磐城(福島)   3ー4 国士舘(東京)
       第三試合 仙台育英(宮城) 1ー6 倉敷商(岡山)
    西東京在住でありながら磐城を応援・・・両校ともナイスプレー!
    8月16日(日)
       第一試合 明石商(兵庫) 3ー2 桐生第一(群馬)
       第二試合 帯広農(北海道)4ー1 健大高崎(群馬)
       第三試合 鶴岡東(山形) 5ー3 日本航空石川(石川)
    ちょこちょこ観てましたが、やっぱり応援合戦がないと寂しいですね。
    帯広農が爽やかな笑顔あふれるプレーで甲子園初勝利!素晴らしかったです。
    最終日の今日も三試合あります。・・・って、今日は娘が早く起きて来ました〜。

    今朝もピリ辛らっきょう&塩が足りずに苦いだけのゴーヤの糠漬けでがんばります!
    猛暑が続きますから今日からお仕事が始まる方も、学校が始まってしまう方も、暑さ対策万全に。

  5. 【5985357】 投稿者: 爽やかサルサ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 17日 22:24

    こんばんは。

    今朝書いたのに、今日は浜松市で国内観測史上最高の41.1℃!
    2018年の熊谷市の記録に並びました。・・・二年前と言うことは?
    76ページに浜辺でひんやりかき氷さん(懐かしい!)が書いてます。
    お盆明けから猛暑ですが、明日はほんの少しでも涼しくなると良いですね。

    では、2020甲子園交流試合最終日の結果です。今日で16試合終了しました。
       第一試合 大阪桐蔭(大阪)  4ー2 東海大相模(神奈川)
       第二試合 智弁和歌山(和歌山)1ー8 尽誠学園(香川)
       第三試合 白樺学園(北海道) 3ー8 山梨学院(山梨)
    西谷監督は変わらずお元気そうですね。オンラインでの応援合戦も楽しいです。
    山梨学院のお二人の1年生投手。ついこの間まで中学生なのに堂々としてました。

    今年は観てらっしゃる方も少ないし、あまり盛り上がらなかったかもしれません。
    ひと試合限りで、私の地元も出てなくて寂しいけれど、無事に終わって良かったです。
    地方大会は千葉が明日まで、埼玉と神奈川では23日までと、まだ続いておりますが・・・
    三年生の選手の皆さま、お疲れさまでした!来年は春の選抜も夏の甲子園も開催出来ますように。

  6. 【5986568】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 18日 21:21

    こんばんは。

    2020甲子園交流試合も終わってしまって寂しいです。
    来年は春の選抜も夏の甲子園も開催出来るといいですね。

    私事で恐縮ですが、昨日主人が入院をしまして、結石を取り除く手術を受けた訳ですが、なんとビックリ!石が見つからない・・・。手術直前にCTは撮らなかったそうで、いつの間にか自然排出していた様です。それって病院のミスじゃないの?と私は思いましたが、主人は「そういう事もあるらしい。」と言うので、まあそうなのかと。笑い話です。無駄な入院費、手術費を払うのは悔しいですが、仕方ないですね。
    そんな訳で、退院予定が明後日でしたが今朝、早々に。やれやれ。
    爽やかなサルサさん、ご心配をいただきましたが、一件落着しました。お騒がせしました。

    お盆の疲れがなかなか取れず・・・。今日も早めに寝ます。おやすみなさい。

  7. 【5986766】 投稿者: 爽やかサルサ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 19日 04:48

    おはようございます。

    シーランさん、そんなことってあるのですね。
    お金はかかってしまうけれど、笑い話になって良かったです。

    ベランダ栽培の赤じそ、昨年は今頃も収穫出来たのですが・・・
    先月の日照不足が原因なのか、今年は花も咲かずちょりちょりに・・・

    夕飯は娘の好物のマグロ丼とトマト(買って来ました!)たっぷりサラダです。
    毎日部活でも今週で夏休みが終わってしまうので、宿題に追い込みかけています。

    私も昨晩は疲れて9時に寝てしまいました。今週乗り切れば土日には雨が期待できそうですね。
    ・・・ししとうやらっきょうや残った甘酢で和風のサルサが作れないかな〜?なんて考えてます。

  8. 【5987549】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 19日 22:12

    こんばんは。

    もう爽やかなサルサさんはお休み中でしょうか?
    今日も一日中、ダラダラしていました。主人が家に居るので、送迎もなく、朝も早起きしなくて良いし・・・。このダルさは、エアコンも関係していると思います。

    先月の日照不足が野菜の高騰につながりましたが、ベランダ菜園にも影響が・・・。残念ですね。

    我が家も今晩はマグロでした。お刺身ですが。トマトたっぷりのサラダも!似たような食卓になりました。♪主人はそれにステーキも。太るわけだ~。色々あって断酒をしてから早7年?よ~く食べる様になって20キロ以上増えました。(汗)

    爽やかなサルサさんのお嬢様、宿題の追い込み頑張って!!部活に勉強に、本当に頑張り屋さんです。DNAでしょうね。

    今日は昼寝をしてしまい、寝るのが遅くなりそうです。
    ではまた明日!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す