【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2991
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6022366】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 18日 20:40

    こんばんは!

    日本相撲協会 休場力士情報 幕内・十両 令和2年9月18日更新  
    西前頭十一枚目 琴奨菊(佐渡ヶ嶽部屋)七日目から出場いたします。

    たとえ飾り帯がそのままでも休んでいられず、私自ら風通しに参りましたー!
    (「少しだけ」と言っただけで「暫くお休み」とは言ってませんのよ・・・汗。)
    残念ながら秋刀魚も栗もうちはまだ。・・・ここまで1勝2敗3休・・・千秋楽までがんばって!

  2. 【6022398】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 09月 18日 21:10

    こんばんは。

    秋刀魚の塩焼き!さん、どんなに喜ばれているかと・・・。明日は対炎鵬戦。応援しています。風通しに来たら、先を越されてしまいました~。
    明日のお相撲が益々、楽しみになりましたね。
    おやすみなさい。

  3. 【6023178】 投稿者: プーヤン  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 09月 19日 16:41

    >ご結婚されて何年でしょうか?おめでとうございます。

    もう忘れました。最初は小さな声で「桃が好き」と言っていたのに、今では相撲を見ながら「秋刀魚食べさせろ!」と毎日言っています。ふつつかな嫁ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

  4. 【6023409】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 19日 21:01

    こんばんは・・・ちょっと待ていっ!

    こらこら、そこのプの字さん!どさくさにまぎれて勝手に何を!
    うちは昨年めでたく銀!・・・ということでこの話題はおしまいにします。

    大相撲七日目。なんとか勝ちましたが左足が辛そう。千秋楽までもって欲しいです。

    昨晩書いてから気がついたのですけれど、記念すべき200ページ目!に入ってますね。
    そして次には1600・・・連休はまだ始まったばかりですし、少しゆっくり進みましょう。

  5. 【6023860】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 09月 20日 10:55

    こんにちは。

    外は雨・・・です。
    時に娘の婚約者、そしてある時は秋刀魚の塩焼き!さんのご主人。いつも笑いのツボを刺激してくださって感謝!です。今日一日、嫌なことがあっても乗り切れそうです。

    琴奨菊関、痛みを堪えての再出場なのでしょう。頑張って欲しいですね。

  6. 【6026354】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 22日 06:41

    おはようございます。

    そうですね。盛り上げてくださるのは嬉しいこと。
    ありがとうございます。(次は美味しい話題も期待!)
    秋分の日ですね。連休後半はいかがお過ごしでしょうか?
    今朝はオリオン座も見えてましたし、爽やかに晴れてきました。

    大相撲九日目終わって未だ勝ち越し無し。二敗が9人から6人に。
    今場所は若さあふれる力士さん達の取り組みが盛り上げてくださいます。
    琴奨菊関はかなり厳しくなりましたが、遠藤関もがんばって欲しいですね。

    うちはどこにも行かず、娘は今日も部活!息子はお友達(男子)とドライブに行くらしい。
    昨日台風12号が発生しました。連休明けは雨になりそうですから、貴重な晴れ間を大切に。

  7. 【6027535】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 09月 22日 20:41

    こんばんは。

    秋刀魚の塩焼き!さん、ご子息のお誕生日は今週でしたね。おめでとうございます。今はご実家にいらっしゃるのですか?ドライブとのことですが・・・。地元のお友達と?青春ですね~。♪

    お相撲は・・・、やめておきます。ちょっと元気が出ません。

    連休中は習い事や楽団の練習、友達と会ったりで忙しくしておりました。観光地は人出が多かった様ですね。

    シャインマスカット、ピオーネ、甲斐路が届きました。今年初めての葡萄です。天候のせいか、ピオーネは甘さ控えめです。あとは、例年通りの美味しさです。最近、果物屋さんをのぞくと、シャインマスカットだらけです。時代の寵児ですね~。私の好きな甲斐路と味が似ていると思っていたら、やはり1/4入ってました。wikiによると、シャインマスカットは、安芸津21号(スチューベン×マスカットオブアレキサンドリア)と白南(カッタクルガン×甲斐路)を掛け合わせたものだそうです。

    天高く、馬も人も肥ゆる秋ですね~。

  8. 【6027909】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 23日 05:45

    おはようございます。

    シーランさん、ありがとうございます。息子はあっちです。
    先週三ヶ月遅れで妹にプレゼントを送って来ましたけれど・・・
    仕送りでいっぱいいっぱいで(汗)今年はカードだけ贈りました。ごめんね。

    先日、葡萄は知り合いの方から少しだけお裾分けをいただきました。巨峰です。
    梨も食べたいけれど、昨日はごまとずんだとつぶあんの三色おはぎ買っちゃいました。

    大鍋でカレーを作ったので今朝もカレー。七月から大事に食べて来たらっきょうが残り数粒。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す