【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6032466】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 27日 06:02

    訂正です。
    二勝は関脇正代関ただ一人!→二敗は関脇正代関ただ一人!

    すみません。二敗だの二勝だの頭の中ぐちゃぐちゃで間違えてしまいました。とにかく勝てー!

  2. 【6033336】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2020年 09月 27日 18:18

    こんばんは。

    千秋楽も幕を閉じました。
    正代関、優勝おめでとうございます!大関昇進も決まりました。
    それにしてもいい取り組みでした。翔猿もよく健闘しましたよね。若く見えるけど、28歳なのですね。(娘と同じ申年)
    11月場所が今から楽しみです。

    次は全仏オープン!錦織選手頑張れ~。

    秋刀魚の塩焼き!さん、お嬢様の試合は如何でした?

  3. 【6034056】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 28日 10:10

    こんにちはー!

    雲ひとつ無い秋晴れの青空!
    吹き抜ける風が心地良い週明けになりました。

    東関脇の正代関!初優勝おめでとうございます!
    初場所、七月場所と悔しい思いでの地道な稽古が実を結びました。
    殊勲賞と敢闘賞も受賞し、二大関を破った実力は大関昇進文句無しです。

    結び前、惜しくも負けた新入幕の翔猿関も敢闘賞おめでとうございます!
    江戸川区も盛り上がってることでしょう。ますます人気が急上昇しそうですね。

    残念ながら、琴奨菊関は八連敗(2勝10敗3休)で千秋楽を終えました。厳しい。
    「出来ることは全てやった・・・しっかり前を向いて、頑張っていけたら・・・」
    次の十一月場所も同じ両国国技館で11月8日〜22日。怪我の具合が気になります。

    全仏オープンの錦織選手はフルセットで勝ったようですね。次もがんばってください。

    負けてしょんぼりかと思いましたが、昨晩遅くから今朝もPC占領で提出課題作成の娘。
    これで漸く引退できる三年の先輩方お疲れさまでした。受験勉強もがんばってくださいね。

    しばらく秋らしいお天気が続きそうですね。今朝見たさんま祭りの映像。私もがんばりまっす!

  4. 【6036876】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 09月 30日 15:46

    こんにちは。

    秋晴れの爽やかな日が続いてますね。
    お相撲が終わってしまって夕方が寂しい・・・です。今年は発表会もなくなってしまい、(演奏会はありましたが)なんだか張り合いがありません。

    琴奨菊関、現役続行とのこと。嬉しいですね。納得がいくまで続けて欲しいです。来場所までに、肉離れがすっかり治ります様に!

    衣替えついでに、着そうにない服を一挙に整理しました。明日はリサイクルで古着を出せるので。夫婦二人の生活らしく、物を減らしていかなくては・・・。

    先程、主人から電話があって(長野に行ってます)「横川の釜めしを食べるか?」と聞いてきました。勿論、頼みましたよ。今晩は、お味噌汁とサラダだけ作ればOKです。横川の釜めし、すごく久し振りです。10年振りかも。
    秋刀魚の塩焼き!さんは今晩、何を作られるのでしょう?秋刀魚?

    では、また~。

  5. 【6036960】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 30日 17:20

    こんにちは。

    ありゃ、そろそろ書こうと思ったらシーランさん!
    今週は雨も降らず、今日も爽やかな秋晴れで嬉しいです。
    月末は何かと忙しく買い物行ってお布団も干して。ほかほか〜。

    琴奨菊関は現役続行ですか?嬉しい情報をありがとうございます!
    今日は正代関の大関昇進伝達式が気になって全く知りませんでした。
    「至誠一貫の精神で・・・」難しい言葉ですが、来場所が楽しみですね。

    昨日は特売の栗を買って来ましたので早速茹で栗にしました。ほくほく〜。
    甘くて美味しかったので、今日のは小さめでしたが、また買って茹でちゃいました。
    ご主人がお元気そうで良かったです。・・・横川の釜飯!私はもっと食べてないかも?

    同じ特売(と言っても少し高くて小さめです)で思いきって、秋刀魚も買って来ました!
    いちおう九月はこの名でしたから、なんとか間に合いました。今夜は「秋刀魚の塩焼き!」

    明日は中秋の名月ですね。関東は雨の予報ですが、西の方では綺麗なお月さまが見えそうです。
    芋名月なのでサツマイモは買いましたし、お団子は明日かな?雲間からでも見えると良いですね。

  6. 【6037751】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 10月 01日 10:48

    こんにちは。

    今日は「中秋の名月」ですね。なんとか兎さんの餅つきも観られそう?
    お団子を買ってこなきゃ!

    秋刀魚の塩焼き!さん、と呼ぶのもこれが最後かも・・・。秋刀魚の塩焼きを召し上がったのですね。脂はのってました?栗も美味しいですよね。我が家も何回も買ってます。地元のものが甘くて美味しいのは嬉しいです。(JA販売所でお手頃価格で入手出来ますし)栗の渋皮煮は1回、栗きんとんは3回も作ってしまいました。(渋皮煮はとても手がかかるので)

    食欲の秋ですね~。♪そろそろ飾り帯・・・。
    良い一日を!

  7. 【6038410】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 01日 21:12

    こんばんは・・・今日から十月!

    夕方から綺麗なお月さま!今もぽっかり浮かんでます。
    朝は降ってましたが、午後から晴れて来て良かったですね。

    遅くなってからお店に行ったらお団子が売り切れで・・・泣。
    自転車の後ろですすきを握りしめてる男の子を横目に見つつ・・・焦。
    薄い黄色のお月見大福三個とゴマだれのお団子を三件目で漸く見つけました。
    (上新粉で手作りする元気もなく・・・すみません。スーパーで買いました。汗。)

    昨晩の秋刀魚はやっぱり脂もあまりのってなくて、この秋もう一度くらいは食べたい!
    それに「最後かも」なんて言われたら寂しいので飾り帯の衣替えまではこのまま持ち越し?
    (正直に言いますと、次はまだ考え中・・・)素敵な十五夜になりますように。ではまた明日!

  8. 【6038651】 投稿者: ハンターズ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 02日 05:15

    おはようございます。明日になりました。

    今朝も晴れてます。西の空には優しい色のお月さま。
    昨夜の十五夜からだんだんと・・・まもなく満月ですね。
    狩猟月。今月はぎりぎり31日の夜にもう一度満月がやって来ます。
    スーパーにも書いてありましたが、29日は十三夜です。どうか晴れますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す