【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2991
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6061100】 投稿者: 栗かぼちゃ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 20日 16:15

こんにちは!

今日は予報どおり爽やかな秋晴れになりました。
    洗濯物はよく乾きますし、お日さまがありがたいですね。

少し寒かったけれど、髪を切りに行ってサッパリした私です。
    シーランさんの身長が縮んだのって髪のせいじゃないでしょうか?
    私も毎年少しですが増えたり減ったり。姿勢にもよるのだと思います。
    寒いと猫背になりがちですから、胸を張って歩くように気をつけないと。

さすがに食べきれず今朝もおでんです。大根がとろとろでますます美味しい。
    少し食べ過ぎ?(汗)今日はあまり歩かず家でだらだらしちゃいましたし・・・
    さらに、娘のおやつ用にとスーパーのほくほく焼き芋も買っちゃいました。(汗汗)

明日まで秋晴れが続きそうです。昼間暖かくても朝晩は冷えますから温かくしてくださいね。

2. 【6061741】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 10月 21日 09:08

おはようございます。

今日も洗濯日和!思い切って羽毛布団(薄め)を洗っています。ダメ元で・・・。梅雨が長かったせいか、黴臭くて。(汗)臭いが取れればいいな~。

栗かぼちゃさん、姿勢は大切ですね。私はもともと猫背なので、更に姿勢が悪くなっている様な気がします。(いつもバイオリンの先生に注意されてます)ただ、栗かぼちゃさんの様に、「増えたり減ったり」はなく、減る一方です。完全に老化です。(泣)諦めず、ウォーキングの時も胸を張って!ですね。

おでん、我が家も簡単バージョン(大根、卵、こんにゃくと少々の練り物)で今晩作ってみようかな~。味のしみた大根、最高ですよね!そう言えば、おでんの大根、息子の好物でよくお弁当に入れてたっけ・・・。

明日からお天気下り坂らしいですね。今日を有効活用しましょう!

3. 【6062391】 投稿者: 栗かぼちゃ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 21日 20:50

こんばんは。

今日も良いお天気で嬉しいですね・・・臭いは取れました?
    って、シーランさん!羽毛布団を家で洗っちゃうんですかー?
    と・・・念のため調べましたら、表示によっては洗えるみたいですね。

昨日のお楽しみ習い事はバイオリンだったのでしょうか?カッコいいです!
    やっぱりチゴイネルワイゼンとか、チャルダーシュとかは難しいんでしょう?
    すぐ思い浮かぶ曲が素人考えですみません。姿勢よくしてがんばってくださいね。

昨日は娘もお汁物としておでん(大根とジャガイモ)をお弁当に持って行ってました。
    そう言えば息子さんはお元気でしょうか?お兄さんになる方ともお話しされたのかな?

先ほどまで見えていたかなり細めなお月さま・・・よーし!今夜もがんばって体操します。

4. 【6062805】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 10月 22日 10:35

おはようございます。

羽毛布団、臭い問題は完璧に解決しました。まだ中まで完全にかわいてないせいか、少しペタンコに・・・。布団乾燥機にかけてみます。

お楽しみの習い事は、バンド(ジャズ)なんです。♪今日がバイオリン。こちらは個人だし、もうやめようかと思っていて(楽しくないです)練習もせずに惰性で通ってます。チャールダーシュ、弾くことは出来ても美しい音色で・・・となると、この世では無理です~。チゴイネルは到底及ばずです。でも、はい。姿勢に気をつけて今日も行ってきます。

お嬢様、おでんのお弁当ですか。お昼が楽しみでしょうね。我が家も昨晩、作りました。以前はお出しもとっていましたが、最近は茅乃舎のお出しにお任せ。失敗がありません。いつも8人分作るので、暫く楽しめます。

ムスラン・・・、最近は会っていません。声をかけましたが、チーランのお相手が挨拶に来た時も顔を見せず。(汗)大学も全く単位が取れてない様だし。主人が立腹して、先月から仕送りをストップしました。(家賃だけは引き落とされてますが)どうなることやら?栗かぼちゃさん、こんな子がいるなんて信じられないでしょう?母親に似てしょうもないです。
    いつもお気にかけてくださって感謝しております。嬉しいです。

夜の体操・・・、ストレッチですか?ラジオ体操?
    お天気下り坂らしいですが、良い一日を!

5. 【6063246】 投稿者: プーヤン@歴史オタク  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 10月 22日 18:55

1700年
    栗かぼちゃ家とシーラン家が、プーヤンをめぐってインター江戸にて激突!

それはないか

6. 【6063330】 投稿者: 栗かぼちゃ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 22日 20:50

ないです!(・・・もしかして火星の歴史?)

こんばんは。
    このところずーっと、栗、シ、栗、シ、栗、シ・・・と続いて・・・
    そろそろかな?っと思っていたので、たとえ意味不明でも嬉しいです。

シーランさん、ジャズバンドの習い事でしたかー。ますますカッコ良し!
    おでん8人分は大量ですね。明日の朝くらいにはとけちゃったりして・・・

今年はオンライン授業ばかりで、不安を抱える大学生は少なくないと聞きます。
    幸い息子はなんとか単位を取れてますが、仕送り止めちゃって大丈夫でしょうか?
    大根がお好きなら、おでんを持って行って・・・って私が言うことじゃないですね。

体操はストレッチと軽めの腹筋です。あんまりやり過ぎても朝起きれないし・・・ではまた明日!

7. 【6063538】 投稿者: 栗かぼちゃ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 23日 05:40

おはようございます。

今日から霜降に入ります。(←これを書くためだけに「ではまた明日!」です。汗。)
    この雨さえ乗り切れば、週末からしばらくは秋晴れが続きそうですね。もうひと踏ん張り!

8. 【6064930】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 10月 24日 13:40

こんにちは。

今日は洗濯日和だと思っていましたが、今にも雨が降りそう・・・。バスタオル、乾くでしょうか?

プーヤンさん!何の事やらさっぱり・・・。説明をお願いしま~す。

栗かぼちゃさん、霜降ですか~。秋が深まってきましたね。冬には少し待っていただいて、もう少し「秋」を楽しみたいです。それにしても、この秋は晴れ間が少ないですね。

そうですね~。おでんを持って息子の所へ届けましょうかね?今回はもう食べ終わってしまったので、次回に。いつも優しいお気遣い、ありがとうございます。(前回、諸々の物資を届けた時の態度があまりに酷くて・・・、さすがにもう辞めよう!と思ったのですが)

昨日は友人と都心(神保町)で「ビャンビャン麺」を食べました。美味しかったですよ~。その後、散歩がてら(小雨は降っていましたが)東京駅まで歩いて、友人お勧めのカフェでパンケーキを頂きました。いつも思うのですが、パンケーキってどうなのでしょう?たいして美味しくないのにお値段可愛くなくて。私一人なら間違っても食べないものの一つです。昨日のお店は「サラベス」というNYからやってきたお店とのことですが。再訪はないですね~。粉ものは、立地が良ければ儲かりますね~。私も起業してみようかしら?(笑)

今日は夕方から練習です。では、良い週末をお過ごしくださいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す