【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2991
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6070683】 投稿者: チーズケーキ  (ID:gN.BU01ksEc) 投稿日時:2020年 10月 29日 16:48

    こんにちは。お久しぶりです。
    今日はおチェロな気分だったので、4か月ぶりにケースから出してあげました。
    ずっとほったらかしなのに、調弦も狂わず健康な子です。
    弦が古いので音色はざらついていますが、空気が乾燥していてよく鳴ります。
    相変わらず曲の断片しか弾けませんが…

    子チーズ達が小さい頃はハロウィン楽しかったです~☆
    使い捨てのポリ手袋に、ポップコーンを詰めて配っていました。
    指先に丸いシールを貼るとマニキュア風でかわいい。

  2. 【6071023】 投稿者: 栗かぼちゃ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 29日 21:59

    こんばんは。・・・本日二度目。

    十三夜に曇りもあり!になってしまいましたが・・・
    19時頃までお月さま、すぐ横には火星さま。片見月にならず良かったです。
    今夜はお団子の気分だったので、約ひと月ぶりにお月見団子だけ買って来ました。

    チーズケーキさん、ありがとうございます。弦楽器は湿度で違うものなのですね?
    素人の私にはわからないので(汗)あとはシーランさん詳しくよろしくお願いします。

    シーランさんもチーズケーキさんも、お菓子を詰めたり楽しそうな良い思い出ですね。
    すみません。うちはあまりハロウィンの思い出がなく、毎年かぼちゃプリンくらいです。
    今年は土曜ですし、子どもたちが成長しても、おうちで美味しいお料理作ってくださいね!

    例によって明後日は決まりなのですが・・・ちゃ、や・・・さてどうしましょ?・・・寝ます。

  3. 【6071356】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 10月 30日 09:39

    おはようございます。

    今朝は寒いですね。
    主人が三宅島へ行くので(趣味)初めて調布飛行場まで送ってきました。近くに味の素スタジアムも見えました。(最近、行ってないな~)という訳で、日曜日まで私一人です。ルンルン♫

    昨晩は残念ながら見られず・・・でした。時間が悪かった様です。十五夜はじっくり眺めないと!

    チーズケーキさん、お久しぶりです。4カ月もいい子に待っていてくれたのですね~。健気です。でも、もっと頻繁に弾いてあげてください。バイオリンは非常に音が狂いやすいので、毎回要チューニングです。とても面倒臭い楽器だし、練習しないのでちっとも上達しないし。そろそろ辞めようかと思っています。大雑把な私には向いてないし。(汗)
    使い捨てのポリ手袋に、ポップコーンを詰めて・・・、って凄いアイデアですね!然もハロウィンマニキュア?子どもが喜びそうですね。クリエイティブだな~。

    栗かぼちゃさん、毎年かぼちゃのプリンも凄いです。私はハロウィンメニュー、お構いなしです。ただ、お菓子を詰めるだけ・・・。(創造力乏しい)
    今日はダブルレッスンです。午前と午後に一つずつ。そろそろ出なきゃ!

    行ってきま~す。

  4. 【6072241】 投稿者: ミニマムブルー  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 31日 05:45

    おはようございます!

    今朝は雲ひとつ無く晴れています。放射冷却で寒いですね。

    トーランさんがご趣味で三宅島へ?・・・調布飛行場は懐かしいです。
    お隣に飛行機型のジャングルジム。子どもたちが小さい頃に行きました。
    前の道路は長い桜並木なので、春に車で行くと満開の桜でおすすめのスポット。
    ハロウィンなのにシーランさんお独りでも楽しそう。またお土産が楽しみですね。

    あのう、十五夜をじっくり眺める?ちなみに来年2021年の十五夜は9月21日です。
    今夜は今月二度目の満月です。以前おっしゃられたBlue・・・しかもMinimum付き。
    地球からの距離が4月8日のスーパームーンの約35万7千キロに比べて、約40万6千キロ。
    マイクロムーン(Micro Moon)とも呼ぶらしい。小さくたって先ほどまで輝いてました。
    ちょうど満月になるのは深夜の23時49分なので、さすがに起きてられない時間になります。

    ・・・って、早朝からいったい何やってんだろ私(汗)そろそろ朝ご飯を作らなくちゃ!です。
    昨晩は風がありましたが、今日は全国的に穏やかに晴れそうですね。温かくして美味しい週末を。

  5. 【6072368】 投稿者: チーズケーキ  (ID:gN.BU01ksEc) 投稿日時:2020年 10月 31日 09:35

    おはようございます。
    ふむふむ、月に2回めの満月はそのように呼ぶのですね。
    明日からのお名前、や~なら焼き芋? ちゃ~ならちゃんこ鍋?
    いや、ミニマムブルーさんはお相撲を「見る」のが好きなだけで
    そんな太っちょではないですよね?

    かぼちゃ入りパンは作らないので、夜ポタージュにしようかな?
    子チーズ達が「栗マロン」というブランドかぼちゃが大好きで、
    生協のカタログに載ってるときは必ず買います。蒸すだけで美味しい。
    違うかぼちゃを買うと食べてくれません…

    シーランさん。バイオリンは繊細すぎて私は苦手です。
    子チーズ達がフルサイズになると、E線にアジャスターがないので、
    練習前の調弦が怖くて怖くて… 自分でやって~と大騒ぎしてました。
    大雑把にはチェロがいいですよ~ その代わりパワーが必要ですが…
    シーランさんも、バイオリンからチェロに転向しませんか?
    スパッラなら、運指も変わらないので、大きいビオラ感覚で弾けますよ!
    はっ、またマニアな話になってすみません。

  6. 【6072444】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 10月 31日 11:16

    Happy Halloween !

    とても良いお天気で気持ちが良いですね。肌寒いけど。

    ミニマムブルーさん、ご指摘ありがとうございます。とんでもない勘違い野郎(女だけど)ですね~。相変わらず。今晩はミニマムブルームーンですね!詳しいご説明まで・・・。いつもありがとうございます。

    調布飛行場、お隣にそんな場所があるのですね。知りませんでした。我が家からだと10キロ程あるので、行ったことがなかったです。その頃のミニマムブルーさんとお子様方の楽しそうな姿が目に浮かびます。明日の夕方、又迎えに行くので早めに行って周辺を歩いてみます。今回は、クサヤぐらいしかお土産もないので、先に断っておきました。(笑)

    チーズケーキさん、実は考えているんですよ。数年前から。チェロへの転向。でも、最近はトランペットが絶好調なので、一つに絞ろうかとも・・・。余生も長くはないですし。(汗)バイオリンのE線、何度調弦中に切ったことか・・・。本当にイラつく楽器です。・・・って、こんな私には明らかに向いてませんよね。お子様方、バイオリンは続けてらっしゃいますか?
    「ムター、ヨーヨー・マ、バレンボイム/ベートーヴェン:三重協奏曲」のCDが欲しいな~、と思っています。バレンボイムの大ファンなので。♪チーズケーキさんはもう聴かれました?

    さて、掃除機をかけて買い物に・・・。散歩もしようかな。夕方からは恒例の練習に行きます。
    皆様、素敵なハロウィンになりますように!カボチャのポタージュ、美味しそう~。♡

  7. 【6073141】 投稿者: 焼き芋  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 01日 05:54

    おはようございます。・・・↑↑↑・・・(汗)

    先月初め「11月場所があるし、ちゃんこ鍋で良いかな?」
    おととい「よし決めた!やっぱり来月は焼き芋にしよう!」
    私の発想が単純ていうか・・・チーズケーキさんにバレバレ(汗汗)
    実は一昨年に一日だけ使ったHN。来月もすでに抑えてあります。内緒に!

    昨晩はいかがでしたか?うちはかぼちゃの煮物と市販のかぼちゃプリンのみ。
    娘は部活仲間とお菓子交換会。久しぶりに電話して来た息子も軽く楽しんだ模様。
    ポタージュは温まりますね。ホクホクの栗マロンかぼちゃも一度食べてみたいです。

    夜明けとともに優しい色のほぼ満月が西の空にだんだんと。今月もよろしくお願いします。
    シーランさん、お誕生月おめでとうございます!気をつけて安全運転でお迎え行ってくださいね。

  8. 【6073324】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 11月 01日 10:31

    おはようございます。

    焼き芋さん!今月もよろしくお願いします。
    お祝いメッセージ、ありがとうございます。

    昨日のお月様、とっても綺麗でしたね。楽団の練習へ行く途中、運転しながら目を奪われてしまい、危険でした。ハロウィンのお菓子、皆さんに喜んでいただけました。あるおじ様は、「わ~、なんか凄く嬉しいな~。○○さん、ありがとね。色々楽しまないとね!」と言ってくださって。♪ちょっとした言葉に元気を貰います。感謝!
    昨日は練習後、何人かでご飯を食べに行き、帰宅したら午前様でした。(汗)練習が終わるのが10時なので、お腹がすいてしまって。

    焼き芋家もチーズケーキ家も、昨晩はハロウィンらしいお献立でしたね。私、カボチャもサツマイモも苦手で・・・。子ども達がいる頃は、頑張って料理していましたが、今や買わなくなりました。(主人も苦手なので)
    焼き芋さんのご子息もお元気そうですね。そうそう、愚息もやっと免許を取りました。教習所に入って1年3ケ月になりますが。(汗)

    お天気もいいし、早めに調布飛行場へ行って周辺を歩いてみようと思います。はい。安全運転で!いつもありがとうございます。

    素敵な日曜日になりますように。♡

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す