【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6097189】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 11月 20日 22:45

    こんばんは。

    今日も暖かかったものの、じめっとした風がやや不快でした。

    貴景勝vs志摩ノ海、迫力ある取り組みでしたね。まだ二日ありますから、わかりませんね~。楽しみです。翔猿、勝っても負けても気持ちの良い力士ですね。

    今日はバネ指が悪化したので整形外科へ行ってきました。相変わらず混んでますね。何年も前になった時は、ステロイド注射ですぐに治ったのですが、今回は塗り薬と温熱療法?になりました。(違う病院なので)効果があるのやら?
    紅葉さん、バネ指になったことはありますか?

    明日から三連休ですね。一日だけ、家族揃って外食予定ですが、それだけ。なるべく静かに家で過ごそうと思います。
    紅葉さんも、ご家族で楽しい連休をお過ごしくださいね。♪

  2. 【6097403】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 21日 05:10

    おはようございます。

    たしかに湿度が高くてぬるくて・・・
    うちの辺りは雨が降らなくて良かったです。

    ばね指とは違うかもしれませんが、数年前マレット指になりました。
    左手の小指を強くぶつけてしまって、第一関節が曲がったまま・・・汗。
    金属の板でガチガチに固定して、ひと月ほど不便でしたが今は治ってます。
    家事仕事もお辛いでしょうし、演奏はお休みし、どうかお大事になさってください。

    連休中はお天気良さそうですが、娘は試合がありますし、買い物に行くぐらいで・・・
    明日から小雪(しょうせつ)いい夫婦の日。家族揃っての外食を楽しんで来てくださいね。

  3. 【6098171】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 11月 21日 19:09

    こんばんは。

    今日も暖かかったですね。昨日よりカラッと爽やかだったように思います。

    マレット指とは初耳です。一か月も固定とはご不自由されましたね。今は全く問題ありませんか?
    今日の練習はお休みしました。右手の親指なので、しっかり休めます。ありがとうございます。

    紅葉さん、お嬢様の試合は如何でした?
    では、また明日!

  4. 【6098556】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 22日 05:50

    おはようございます。

    マレット指・・・少し大げさに書き過ぎました。
    自力ではまっすぐにならないだけで痛くはないんです。
    包帯を変える時には、指を机の上に乗せ伸ばしたまま固定。
    今は完治してますけど、たとえ指一本でも不自由してしまいますね。

    昨日は今日の分まで(小雪とか、いい夫婦とか)書いちゃいましたし・・・
    いよいよ千秋楽ですね。今年の大結びの一番は元大関対現役大関。軍配はどちらに!?

    今日も良いお天気になりそうです。今朝は娘のためにシャケ焼いて特製おむすびで応援です。

  5. 【6099695】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 11月 22日 22:58

    こんばんは。

    千秋楽、盛り上がりましたね。優勝決定戦、大関の意地を見せてくれました。貴景勝関、優勝おめでとうございます。

    紅葉さんのお嬢様、試合は今日だったのですね。わざわざ朝から鮭を焼いてのおにぎり、何よりの応援になりましたね。

    今日は「いい夫婦の日」なのですね。う~ん、我が家には無縁です。きっと紅葉家は・・・、ね。♡

    今晩は久し振りに家族全員揃っての外食でした。チーランが結婚したら、なかなか家族揃っての食事会は出来ないのかな?と思うと少々寂しくもあったり。

    明日は連休最終日。素敵な一日になりますように。♪

  6. 【6099977】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 23日 08:55

    おはようございます。

    大関としての初優勝!貴景勝関おめでとうございます!
    本割で負けても優勝決定戦で切り替えて、無心の勝利ですね。

    敢闘賞に東前頭十四枚目の千代の国関。右肩の怪我が辛そうでした。
    同じく敢闘賞に東前頭十七枚目の志摩ノ海関。幕尻でもがんばりました。
    そして技能賞には東小結の照ノ富士関が選ばれました。実力は充分大関です。

    シーランさん、先日応援を書いたら負けてしまったので黙ってましたが・・・
    (そのためではなく、もちろん実力です。)遠藤関の勝ち越し良かったですね。

    横綱不在の今場所は前半から怪我での相次ぐ休場あり、さらに寂しい引退も・・・
    次は来年1月10日〜24日です。怪我を治して横綱大関陣そろい踏みに期待してます。

    シーラン、トーラン、チーラン、ムスラン。並べたら怪獣一家みたいですみません。
    昨日が家族お揃いでのお食事会でしたか。近くにいれば、また機会はあると思います。

    シャケまぶしおむすびで(こっちは私のおかげと思いたい!)娘のチーム勝ちました。
    今日も試合ですから朝から走りに行ってます。怪我が治っても張り切りすぎないように。

    近所の銀杏が色づき始めてます。日に日に寒く、空気も乾燥してますからお気をつけください。

  7. 【6100928】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 11月 23日 23:13

    こんばんは。

    連休最終日、如何お過ごしでしたか?

    紅葉さん、昨日はお嬢様のチームが勝利を挙げたのですね。おめでとうございます。シャケおにぎりの効果は抜群!今日も試合があったのですね。

    怪獣一家のチーランは今朝帰りました。毒舌を吐くだけ吐いて・・・。気の強い娘で心配です。

    相撲ロスです。遠藤の勝ち越しはホッとしましたが。ありがとうございます。
    明日の習い事、宿題をやっていないのですが・・・。明日の朝にしようかな?夏休みの宿題、終わり間近に慌ててやるタイプでした。やっぱり変わらないものです。(汗)

    おやすみなさい。

  8. 【6101064】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 24日 06:07

    おはようございます。

    連休明け・・・今朝もさらに寒いです。
    起きて覗くと、シーランさんの書き込みあり!
    とっても嬉しいけれど、無理しないでくださいね。

    最終日はお洗濯して、お昼も二人だと適当、そしてお昼寝・・・
    書き忘れましたが、シーランさんのお誕生日会も兼ねてたのでしょう?
    気がお強いのは頼もしいこと。かかあ天下でいいご夫婦になりますように。

    昨日の試合は残念ながら負けてしまいました。接戦だったので悔しいです。
    乾燥してたのと叫び過ぎで喉が痛いらしく、よく温まって早めに寝かせました。
    朝早く起きてきて、のどはもう大丈夫!今朝は念のためネギたっぷりのお味噌汁です。

    今週は本来の季節に戻って、少しお湿りもありそう・・・温かくしてお出かけくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す