【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6103433】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 11月 26日 09:50

    おはようございます。

    チーズケーキさん、お久しぶりです。
    昨晩はお祝いメッセージ、ありがとうございました。
    なんとほぼ同時に紅葉さんからも!気が付くのが今日になってしまいましたが、とても幸せです。私・・・。感謝、感謝です。
    母が他界したのが40代、父は60代。母よりずっと長生きをし、父よりも長生きしそうです、多分。(笑)

    今日は習い事(バイオリン)ですが、全然練習せずに臨む様になって久しいので、来月から暫く休むことにしました。先生とお会い出来ないのは寂しいですが。

    紅葉さん、我が家も最近はミルキーアロマです。濁っているとより温まる気がします。

    ご子息のお誕生日に植えたのは何だったのでしょう?難しい・・・。
    今日も楽しくいきましょう。♪

  2. 【6104085】 投稿者: 紅葉  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 11月 26日 21:15

    こんばんは。

    今日は爽やかに晴れて暖かかったですね。
    早くも銀杏の葉が歩道を黄色く染め上げてました。

    シーランさん、秘密にしてたわけでもないのですけれど・・・
    息子の誕生日に植えたのはアボカドの種。それが今週芽が出たんです。
    昨年も水耕栽培をしましたが、実家を行き来してるうちにダメにしちゃって。
    土に植えたら毎日水やりだけで肥料なし、約二ヶ月で芽がにょきっ!簡単です。

    ご心配をおかけしましたが、息子のギプスがとれて、昨晩オンラインで話しました。
    「ふくらはぎがぷよぷよ~。やばいかも!」お互い顔を見ながらだと安心出来ますね。

    やっぱり健康が何より。バネ指でバイオリンもお辛いでしょうし、早く良くなりますように。
    今夜は緑のハーバルアロマ、明日は朝から冷たい雨になりそうですから、温まってくださいね。

  3. 【6104481】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 11月 27日 08:53

    おはようございます。

    紅葉さん、ご子息良かったですね。ぷよぷよのふくらはぎ、すぐに戻りますよ~。若いって素晴らしい!
    アボカドの種でしたか~。やはり「土」なのですね。私も随分前に水耕栽培にチャレンジしましたが、腐ってしまいました。(汗)その後のアボカドの様子、時々お聞かせくださいね。

    最近、身体のあちこちに不具合が出てきたので、高麗人参(紅参)エキスを飲み始めました。少し効果があるような・・・。すっごく不味いですが。本当に「健康」ほど尊いものはありませんね。

    2週間休んでいましたが、トランペット、今日から復帰です。
    行って参りま~す。
    皆様、良い一日を!♫

  4. 【6105345】 投稿者: 紅葉  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 11月 27日 21:20

    こんばんは。

    (昨晩は朝から冷たい雨って書いたのに〜・・・)
    今日は寒かったけれど、雨が降らなくて良かったです。

    シーランさんはバイオリンよりトランペットの方が嬉しそうですね。
    高麗人参(サワーなら大昔に飲んだことあります。)・・・良薬口に苦し!
    土臭いような独特の味がしますよね?何かで割ってみたら飲みやすいかも?

    娘がお風呂に入っている間に、録画したエール観て、NHK杯の途中で「はい!プチっ!」
    テスト前は仕方ない。娘の鉛筆の音がカリカリと響く静かな金曜日の夜の紅葉家の茶の間。

    明日は晴れて暖かくなりそうです。(今度は大丈夫かな?)温かくして美味しい穏やかな週末を!

  5. 【6106664】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 11月 29日 00:26

    こんばんは。
    もう日付が変わりました。

    土曜日は帰宅が11時近くなるので、寝るのが遅くなってしまいます。もう皆様、お休みでしょうか?それとも紅葉さんのお嬢様はまだ?
    鉛筆の音、カリカリ・・・。聞いてみたかったです。息子が机に向かっているところを見たことがないです。

    紅葉さん、そうなのです。今は、バイオリンよりトランペット命!です。大雑把な自分に向いている様に思います。

    高麗人参エキスは、そのままだと飲めませんよね。私は、はちみつ湯に入れて飲んでます。それでも充分不味いけど・・・。

    録画したNHK杯を観ています。そろそろ寝なくては!
    おやすみなさ~い。(^o^)ノ

  6. 【6106719】 投稿者: 紅葉  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 11月 29日 06:25

    おはようございます。

    昨日は夕方から冷え込んで来て寒かったですね。
    シーランさん、夜11時頃はもっと寒かったでしょう?
    さすがに娘もぐっすり寝てますよ〜。昨晩はエレガントフローラル!

    観れませんでしたが、GPデビューの鍵山選手が初優勝。おめでとうございます。
    まだうちの娘と同じ17歳!羽生選手や宇野選手を目指してがんばって欲しいですね。

    11月もあとわずかですが、年末に向けて何も準備してません(汗)・・・今夜も鍋でいいかな?

  7. 【6106995】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 11月 29日 11:24

    こんにちは。

    あと2日で最後の一枚・・・。今年はコロナに始まり、終わりそうです。自粛と言えば、私の中では「しりとり」が心に残っております。そう、紅葉さん、チーズケーキさん、プーヤンさん?との。悪いことばかりではありませんでした。って、まだ終わってませんが。(汗)

    昨晩は風もあって、本当に寒かったですね。どうやら本格的な冬の到来です。鍋も身体が温まって良いですね。我が家も今晩あたり。

    NHK杯、鍵山選手が素晴らしかったです。羽生選手を超えるかも?と個人的には思ってます。高橋選手も初めてのアイスダンス、やっぱり華がありますね。今後に期待です。♪

    良い休日を!

  8. 【6107876】 投稿者: ビーバー  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 11月 30日 05:30

    おはようございます。

    今朝も冷え込みが厳しいけれど、晴れてます。
    本格的な冬の到来。澄んだ西の空には優しい色のお月さま。

    最後の一枚?最初は何のことかわからず、カレンダーですね!
    春頃のしりとりが懐かしいです。私だけまだ続いていますが・・・汗。
    昨晩も鍋。今度は豚肉とつみれとお野菜たっぷりの水炊きにしちゃいました。

    今宵の満月(18時半頃)は見えるといいですね。今週も風邪ひかぬよう、がんばります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す