【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6113570】 投稿者: 師走  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 05日 05:20

    おはようございます。

    昨日は洗濯物もよく乾き、お日さまの温もりが嬉しいですね。

    シーランさん、忘れそうな時はここに書いちゃってます〜・・・汗。
    例えば、今年七月「ししとう」だった頃。(HNはすっかり忘れてますね。)
    「書き忘れないうちに・・・はやぶさ2の地球帰還は12月6日らしいです。」と。

    今夜(正確には明日の朝3時前)はやぶさ2からのカプセルが地球に着地予定です。
    リュウグウからの贈り物なので『玉手箱』と呼ぶそうな・・・無事に着きますように。

    今の「温泡」は香りほんのりで無色。ミルキーアロマに比べて物足りないかもしれません。
    バブもまだ残ってますし、日替わりで入れて楽しんでます。次はナイトアロマにしようかな?
    今朝は少し曇ってますけれど、明日はきっと晴れるはず!美味しい週末をお過ごしくださいね。

  2. 【6113726】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 12月 05日 09:50

    おはようございます。

    洗濯物を干した後で雨が・・・。予想外!然も、音を立てて。慌てて取り込みましたが、今はやんでいます。

    師走さん、HNは忘れてしまったけど(汗)覚えてますよ~。→「はやぶさ2の地球帰還は12月6日らしいです。」 まだまだ先だと思っていましたが、もう明日未明とは!オーストラリアの砂漠に投下されるのですね。「玉手箱」ワクワクします。♪

    「温泡」は無色なのですね。ありがとうございます。ナイトアロマは臭いが気になる人にはイマイチかも・・・です。我が家は主人が入浴剤を嫌うので、必ず私が後に入ってます。

    乾燥していたので、たまには雨も良いですね。
    楽しい土曜日になりますように。(^^)

  3. 【6115911】 投稿者: 師走  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 07日 05:59

    おはようございます!

    冷たい雨の土曜日でしたが、夕方から晴れて・・・
    冷え込む中各地で観測ありパブリックビューイングあり・・・

    カプセルが無事オーストラリアに着地しました!ばんざーい!
    (もう昨日のお話なのですが。汗。)嬉しいです。やったー!
    今夜遅くにも玉手箱は日本に向けて出発。到着が楽しみですね。
    ただし・・・はやぶさ2は地球帰還せず、そのまま次の探査に向かいます。
    火星方面の小惑星到着は2031年予定。(←忘れないように書いておきましょうか。)

    週明けの今朝も晴れてますね。今日から大雪。ますます冷え込みが厳しいけれどがんばります!

  4. 【6116718】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 12月 07日 20:06

    こんばんは。

    今日は整形外科でステロイド注射を打ってきました。打つ時も無茶苦茶痛いのですが、今も。明日は痛みから解放されます様に。

    玉手箱、明日には日本に到着ですね。楽しみです。はやぶさ2、働きものですね~。火星方面の小惑星到着予定、2031年までボケずに元気でいられるといいけど。師走さん、それまで頑張ってくださいね!

  5. 【6117057】 投稿者: 師走  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 08日 06:05

    おはようございます。

    シーランさん、ステロイド注射痛そうですね。
    よーし!・・・痛いの、痛いの、飛んでけー!
    (小さな子じゃあるまいし・・・ごめんなさい〜)

    すみません。少し調べましたら、私、間違えてました。
    火星方面ではなくて火星と地球の間を公転してる小惑星でした。
    直径が20〜40mほどの「1998 KY26」という小さな星だそうです。
    10年後はさすがに掲示板はないと思いますが、お互い元気でいられるといいですね。

    12月もすでに1週間が過ぎて、年末の準備は未だ何も(汗)・・・焦らずに少しずつ少しずつ。

  6. 【6117726】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 12月 08日 18:37

    こんばんは。

    師走さん、ありがとうございます。おかげ様で、昨日よりは痛みがおさまってきましたが、バネ指の症状はあまり改善されていません。このままだと、手術になりそうでちょっと憂鬱です。

    「10年後はさすがに掲示板はないと思いますが」な~んて仰らず、取り敢えずは目指して欲しいです。(^^);応援しますので~。ボケてなければ。

    今日は習い事で都心へ出掛けましたが文字を書けないので、もどかしいやら情けないやら・・・。とっても不便です。でも、暖かくて薄着でOKでした。

    スーパーに行くと、もう正月用の食材が並んでいて焦ります。おせち料理は申し込みましたが。諸々、忙しない時季ですが、少しずつ・・・ですね!は~い。

  7. 【6118196】 投稿者: 師走  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 09日 05:38

    おはようございます。

    シーランさん、キーボードを打つのもお辛いでしょう?
    ステロイド注射が効き始めるのは二三週間はかかるらしいと読んで来ました。
    と言って私は素人なので(汗)最善の方向に向かいますよう、どうかお大事に。

    昨晩は牡蠣のキムチ鍋(チゲ?)にしたので、今朝はお野菜とお肉を足して・・・
    もたもた書いていたらお鍋がぐつぐつ(拙い!)今日は温かくしてお出かけくださいね!

  8. 【6118854】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 12月 09日 16:49

    こんにちは。

    師走さん、わざわざ調べてくださったのですね。ありがとうございます。♡前回、注射をした時はすぐに症状が改善したのですが、今回はかなり水も溜まっているそうなので回復に時間がかかるのかも・・・。様子を見ます。

    キムチチゲ、牡蠣入り!私の好物です。食べたいわ~。我が家は今晩、主人の好物、きりたんぽです。

    寒くなってきました。今日もお風呂で温まりましょうね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す