【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6159454】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 15日 13:20

    こんにちは!

    シーランさん、ごめんなさい。書けない日もあります。
    お正月からずっと続いたので少しお休みしちゃいました。
    (本当は飾り帯が替わるかも?と待っていたのですが・・・)
    曇っていて寒い日だからこそ、私が書かなくちゃ!ですよね。

    「ピースフルアロマ」←新製品ではありません。正しくは「Peaceful Harb」!
    ごっちゃになって間違えました。もしかしたら花王さんがここを見て出すかも?
    一昨日から「ゆったりやわらか いい湯旅立ち にごり湯の宿(12包入り)」です。
    緑のパッケージで、登別、草津、有馬、別府の四種類。日替わりで温泉気分〜♨〜

    しゃぶしゃぶだってコロッケだって立派なお料理!うちは今夜煮物かな?(手抜き?)

    明日からいよいよ大学入学共通テストが始まりますね。初日は暖かく、二日目は寒く・・・
    試験会場が暑いのか寒いのかわかりませんし、脱ぎ着が出来る服装でがんばってくださいね!

    あっ、せめてものお詫びで13:13にしようと思ったのに、もたもたしてて間に合わなかったた。

  2. 【6159829】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 15日 18:30

    こんばんは。
    昨日の暖かさはどこへ?寒いですね~。

    日差しの温もりさん、ご無理のないようにお願いします。勿論、書けない日もありますよ~。3日もお休みされたりしたら心配しちゃいますが。お気遣いまで・・・。私の好きな13:13を覚えていてくださって、ありがとうございます。

    大相撲は中盤初日。貴景勝関が不調で心配です。明瀬山、明生、大栄翔が5連勝ですね。遠藤が・・・。まだまだこれから!頑張って欲しいです。

    明日から大学入学共通テストですね。コロナ禍での入試で親御さん達もご心配のことと思います。子チーズケーキ1号さんも、ですね。こちらをご覧になっていらっしゃると良いですが。実力を発揮してくださいね。ファイト!

    登別、草津、有馬、別府の四種類ですか?有馬は行ったことがありません。いつか行けるといいな~。近場でもいいから温泉に行きたい今日この頃。♨

  3. 【6159885】 投稿者: チーズケーキ  (ID:TckCA3mX1LU) 投稿日時:2021年 01月 15日 19:23

    こんにちは! お久しぶりです^^

    シーランさん、日差しの温もりさん、応援ありがとうございます。
    共通テストも、とうとう明日。昨日の午後から、子チーズ1号在宅ですが、
    テレビ見ながら、ゲームしながら、合間の気分転換にちょこっと勉強…みたいな感じです。
    私は下宿屋のオバちゃんなので、気にしてません^^; これが本人のペースなんでしょう。
    自分も放送大学の期末試験中で、たまった授業を倍速で見たり、問題解いたりで忙しい。
    がんばります!

  4. 【6161517】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 16日 20:30

    こんばんは!

    昨日の寒さはどこへ?暖かかったですね~。
    この時間になって風が出て少し冷えて来ました。
    共通テスト初日は最後の外国語が終わって帰宅された頃でしょうか?

    シーランさん、娘が学校に行ってるうちにちょこちょこと初場所観てますよ。
    七日目。大栄翔関にいっさいの迷いなし!三役以上相手に七連勝はすごいですね。
    対して琴勝峰関が上位陣に七連敗。たとえ負け越しても若さでがんばって欲しい!

    チーズケーキさん、今年初書き込みですよね!(そんな気がしないけれど・・・)
    下宿のおばちゃんはさすがですね。どっしり構えて頼もしい。試験勉強進みました?
    子チーズ1号さんとともに今日はお疲れさまでした。明日もがんばってくださいね!
    うちの娘も来年のために午後から同日模試を受けに行ってます。そろそろ帰宅するはず・・・

    明日の日曜日はまた曇りがちの厳しい寒さに戻りそうですから、体調管理にご注意くださいね。

  5. 【6161950】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 17日 05:35

    おはようございます。

    今日八日目。幕内解説は初の秀ノ山親方(元琴奨菊)です。
    「土俵人生をふり返る」録画予約もしちゃいました。シーランさんもぜひ!

  6. 【6162188】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 17日 10:56

    おはようございます。

    共通テスト2日目、子チーズ1号さんも、来年の為に同日模試を受けてらっしゃる日差しの温もりJrさんも、頑張っている頃でしょうか?

    チーズケーキさん、下宿屋のオバちゃん、素晴らしいスタンスです。ご自身も期末試験中なのですね。「勉強する下宿屋のオバちゃん」カッコ良すぎます~。

    日差しの温もりさん、今日の幕内解説、秀ノ山親方(元琴奨菊)なのですね!それは楽しみです。♪情報をありがとうございます。昨日は観られなかったので、今日は十両から観ますよ~。大栄翔の連勝もどこまで続くのか・・・?こちらも楽しみです。

    ここのところ、気温差が激しいので体調を崩されませんように。良い休日を!

  7. 【6163649】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 18日 10:15

    こんにちは。

    週明け月曜日!今朝も日が差して来て嬉しいですね。
    ただいまお部屋の換気中。ベランダ、窓全開・・・寒い。

    シーランさん、ちょうど改行部分で、書き間違えたのかな?
    と思ったら「Jr」で・・・ジュニアって息子だけに使うらしいです。
    細かいことに拘ってすみません。(いちおう教育掲示板ですし・・・)

    昨日は十両から観たのですね?その前の卓球の全日本選手権も観ました?
    女子決勝戦では石川選手が5年ぶりに優勝しました。おめでとうございます!
    (すっかりお姉さんになられて、佳純ちゃんとはもう呼べないですよね・・・)
    悔しくも破れた伊藤選手、たくさんの若い選手の方々も、さらに強くなりそうです。

    大相撲中日!秀ノ山親方の解説観ました。緊張しつつ真面目で良かったと思います。
    あの優勝の三横綱を破った映像、荒磯親方(元横綱稀勢の里)との一戦もすごかった。
    これからも先輩親方衆に細かいことを聞きながら、若い力士たちを育ててくださいね!

    シーランさん(こっちにも書かなくちゃ!)お年玉付き年賀状の当選番号が昨日発表ですよ〜。

  8. 【6163850】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 18日 13:18

    こんにちは。

    午前中は曇り空でしたが、お昼頃から太陽が!少し暖かくなってきました。

    日差しの温もりさん、正しいご指摘をありがとうございます。Jr.はそうですよね~。然も、女性にJr.をつけることも殆どないですし。(汗)失礼しました。やはり「日差しの温もり2号さん」でいきましょう。
    しかし、男女差別にうるさい世の中になったので、Jr.も使えなくなる日がくるのかな?

    お年玉!もう発表されたのですね。早速、チェックします。ありがとうございます。結果はまたお知らせします。(^^)

    お相撲前に、買い物に行ってきま~す。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す