【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6174811】 投稿者: チーズケーキ  (ID:TckCA3mX1LU) 投稿日時:2021年 01月 25日 17:52

    こんにちは!
    放送大学の試験終わりました。あんなに授業を取るんじゃなかった…と後悔したはずなのに、
    来期の授業案内を見ていると、色々取りたくなってしまいます。

    ブロッコリーの芯は、茹でてマヨネーズ。茎(蕾)と同じように食べています。
    そういえば、子チーズ2号(1~2歳)は、茎(蕾)がモソモソして食べられなくて、
    茎ばっかり食べてたなぁ。

    プリンセスは独特の匂いが苦手なのでしょうか?
    シチューとか、ミネストローネなど、とろっとしたスープに入れたら気にならないかな?

    大相撲終わりましたね。技能賞の翠富士いいですね。
    若い力士にどんどん頑張ってもらいたいです。

  2. 【6175652】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 26日 08:50

    おはようございます。

    チーズケーキさん、ありがとうございます!
    なら来期までは、下宿屋のおばちゃんに専念出来ますね。

    ブロッコリー談義にもご参加くださいまして、申しわけないです。
    子チーズ2号さんの幼かった頃も(今も?)かわいらしかったでしょうね。
    先日匂いと書きましたが、プリンセスは味と食感がどうやらダメらしいです。
    シチューや野菜炒めにも入れたこともありますが、ちゃんとよけて食べてますね。
    うちは大変でしたけど、三月場所の頃は落ち着いてのんびり観戦出来ると良いですね。

    西からだんだんと雨の予報が出ています。明日は関東も雨ですね。お買い物お洗濯お早めに。

  3. 【6176497】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 26日 17:29

    こんばんは。

    チーズケーキさん、試験お疲れ様でした。どんなお勉強をされているのでしょう?ノーコメントでも構いません。尊敬しています。

    プリンセス、いつかブロッコリーの芯も嫌いでなくなるかもしれません。チーランは苦手だったパクチーが今は好物に。でも、私は相変わらずナスが苦手。なので、なんとも言えないかな?(汗)

    皆さま、好きな家事はなんですか?私はアイロンがけです。座って録画した番組を観ながら出来るから・・・。料理が好きなら良かったのですが。残念です。

    先程、買い物に行ったら「国技館のやきとり」が売っていたので迷わず買いました。国技館で売っているのと同じものです。(焼き鳥3本、つくね2本入り)美味しいんですよ~。これを食べて相撲ロスから脱出します!

  4. 【6177320】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 27日 05:27

    おはようございます。

    今日から!・・・正確には昨晩からです。
    うちのPCのOSとブラウザが新しくなりました。
    すみません。見た目は変わらないですよね?(汗)

    シーランさんは焼き芋だけじゃなく、ナスもダメでしたか・・・
    アイロンがけしながらで、火傷しないように気をつけてくださいね。
    国技館の焼き鳥はスーパーでも売ってるとは・・・食べたみたいです。

    とりあえず初投稿してみました。今朝はまだ小雨ですが、午後にはやむといいですね。

  5. 【6177629】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 27日 10:38

    こんにちは。

    日差しの温もりさん、OSとプラウザが新しくなって良かったですね。スピードがアップしたりするのでしょうか?PC関係に疎くて・・・。(汗)見た目は・・・、変わらないと思います。(^^);

    雨がやんだと思ったら、薄日が差してきました。ウォーキングをしてこようと思います。先月から花粉症の薬を飲んでいますが、最近は朝と夕方に鼻水が出ます。雨上がりは気をつけねば!
    行ってきま~す。

    良い一日になりますように。♬

  6. 【6179039】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 28日 08:25

    おはようございます。

    新しいのではなく、両方ともにヴァージョンアップでした。
    重くて少し遅くなったような?見た目が変わらなくて良かったです。

  7. 【6179041】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 28日 08:26

  8. 【6179071】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 28日 08:45

    すみません。絵を置いてみたらそれ以下の投稿文が全部消えました。
    もう一度絵だけ送りましたが(汗)・・・受験シーズンなので蛸の絵!
    消えた部分をもう一度書いておきます。(無駄に投稿が増えてしまった。)
             ↓

    シーランさんのお辛い季節ですね。今年は花粉が多いらしいので対策は万全に。

    昨晩は夕方からぽっかりお月さまが見えていました。明日は今年最初の満月です。
    ウルフムーン!明日の早朝四時過にはまんまるになります。HNはそのままで良いかな?

    午後か夕方には雨になりそうですから(花粉症にはありがたいかも?)お気をつけくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す