【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6179665】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 28日 14:35

    こんにちは。

    お昼ご飯を食べて買い物に行ってきました。日用品も買うので、大型スーパーへ。
    行く時は雨で、5度でしたが(車の温度計)お店を出るとナント大きなぼたん雪が!!帰りは2度になっていました。今は少し小型ぼたんになってますが、不浄なものを洗い流してくれそうで嬉しくなってしまいました。花粉症の症状もおかげ様で今日は出ていません。

    日差しの温もりさん、絵文字(何ていうのかな?)を入れると、それ以降の文章が消えてしまいますね。何度か経験してます。顔文字と♫は大丈夫なので、専らそれを使っています。
    わざわざ消えた文章を再度投稿してくださって、ありがとうございます。

  2. 【6180669】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:QRz6doU9yR2) 投稿日時:2021年 01月 29日 05:25

    おはようございます。

    確認画面ではちゃんとプレビューで読めたのですけれど・・・
    以前、シーランさんの投稿が途中までだったのは絵文字のせいでしたか・・・
    初めて経験しました。(教えてくだされば良かったのに〜)不思議ですよね。

    昨日は遅いお昼を食べて、録画したアニメをぼんやり観てたら窓の外に・・・あれ?
    家の屋根や道路や木の枝が真っ白で驚きました。娘が帰る頃は雨に変わって良かった。
    (少し積もって欲しいような・・・いえ、やっぱり雪かきの大変さを考えたら・・・)

    先ほどまで流れる雲の間にうっすらとまんまる満月が見えてました。今は隠れてますね。
    19時頃東の空です。今日は晴れそうですから(風が強いかも?)花粉症どうかお大事に・・・

  3. 【6181731】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 29日 18:12

    こんばんは。

    今日は青空が眩しかったですね。
    風も、思ったほどではなく、昼食後にウォーキングしました。(マスクにゴーグルで)今日は6800歩。まずまずです。日差しの温もりさん、ご心配いただいて恐縮です。

    19時頃東の空にウルフムーンですね!いつも情報をありがとうございます。夕食前に見てきます。♪

    絵文字、お知らせすれば良かったですね。日差しの温もりさんは使われないと思っていました。ちょっと嬉しいです。(絵文字を嫌う人もいるので)

    最近、トーランが週に一回しか出勤しないので、ちょっと息が詰まります。内緒ですが。

  4. 【6181972】 投稿者: 日差しの温もり  (ID:QRz6doU9yR2) 投稿日時:2021年 01月 29日 21:10

    こんばんは。・・・今回はかなり長いです。↓

    すみません。今朝、投稿したあとにすぐ西の空を見たら・・・
    すっかり晴れて、まんまるお月さまが7時頃まで見えてましたよね。
    書き忘れたのですが、今年のスーパームーンは5月26日(水)ですよ。

    シーランさん・・・もうひとつ間違えてました。(いまさら遅いかも?)
    東の空に浮かんで来るのは18時頃です。19時頃にはかなり上の方に(汗)

    書き忘れがさらにもうひとつあります。満月の日って覚えていたのですが・・・
    今年の春の選抜出場校の発表が午後三時半からネットライブ配信でありました。
    気がついたときにはすでに始まっていて・・・見てないですよね?ごめんなさい!

    以下、3月19日開幕予定の第93回選抜高校野球大会出場32校です。
    <北海道(1)>
     北海=10年ぶり13回目
    <東北(2)>
     仙台育英(宮城)〜2年連続14回目。 柴田(宮城)〜初出場!
    <関東・東京(6)>
     常総学院(茨城)〜5年ぶり10回目。 健大高崎(群馬)〜2年連続5回目。
     専大松戸(千葉)〜初出場! 東海大菅生(東京)〜6年ぶり4回目。
     東海大相模(神奈川)〜2年連続12回目。 東海大甲府(山梨)〜5年ぶり6回目。
    <東海(2)>
     中京大中京(愛知)〜2年連続32回目。 県岐阜商(岐阜)〜2年連続30回目。
    <北信越(2)>
     上田西(長野)〜初出場! 敦賀気比(福井)〜5年ぶり8回目。
    <近畿(6)>
     京都国際(京都)〜初出場! 大阪桐蔭(大阪)〜2年連続12回目。
     神戸国際大付(兵庫)〜4年ぶり5回目。 天理(奈良)〜2年連続25回目。
     智弁学園(奈良)〜2年連続14回目。 市和歌山(和歌山)〜2年ぶり7回目。
    <中国・四国(5)>
     鳥取城北(鳥取)〜2年連続3回目。 広島新庄(広島)〜2年連続3回目。
     下関国際(山口)〜3年ぶり2回目。 聖カタリナ学園(愛媛)〜初出場!
     明徳義塾(高知)〜2年連続20回目。
    <九州(4)>
     福岡大大濠(福岡)〜4年ぶり5回目。 大崎(長崎)〜初出場!
     明豊(大分)〜3年連続5回目。 宮崎商(宮崎)〜52年ぶり3回目。
    <21世紀枠(4)>
     八戸西(青森)〜初出場! 三島南(静岡)〜初出場!
     東播磨(兵庫)〜初出場! 具志川商(沖縄)〜初出場!
    ※ちなみに、組み合わせ抽選会は2月23日(火)に実施されるそうです。

    今回の投稿はかなり長くなってしまいました。いちおう毎年のことなので。m(_ _)m
    さらにもうひとつ!(まだ続くんか〜い!)三月の大阪場所が国技館になりました。おわり!

  5. 【6182512】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 30日 09:39

    おはようございます。

    昨晩のウルフムーン、見たのは7時過ぎで確かに上の方でしたが、充分美しかったですよ。兎が元気に餅をついていました。(我が家の兎のぬいぐるみにも見せてあげました)日差しの温もりさん、いつも素敵な情報をありがとうございます。

    第93回選抜高校野球大会出場32校のご紹介、いつもながらお疲れ様でした。ニュースで東京の出場校だけは知ってましたが、なるほど~と思いながら拝見しました。初出場校が多いですね。楽しみです。

    今日も朝から太陽が眩しい!良い週末になりますように。(^^)

  6. 【6184701】 投稿者: 立春三日豆まき二日  (ID:OpE.cETOLwk) 投稿日時:2021年 01月 31日 15:00

    こんにちは。

    1月最後の日曜日!今日も朝からお日さまが眩しいですね。
    「パソコン使いたいんだけ怒・・・」「もう少し待って。」
    「はい、おわり!」と、横で娘に怒られながら書きました・・・
    昨年の第92回大会は中止でしたから、今年は開幕できるといいですね。

    シーランさんに1900目を踏んでいただいたので、今日から20世紀に突入です。

    以前書きましたが、ラジオやテレビ等ですでにご存知でしょう?124年ぶりらしい。
    「り」が思いつかず、「ん」で終わらないようにかなり無理しちゃいました。(汗)
    明日から二月。東京でも中学受験が始まりますし、邪気を払って!がんばってくださいね!

  7. 【6185567】 投稿者: シーラン  (ID:8i9ownIxpDM) 投稿日時:2021年 01月 31日 23:09

    こんばんは。

    明日は東京の中学受験日ですね。もう9年前になりますが、忘れられない日です。義父が入試の前日に他界したもので、てんやわんやでした。今や懐かしい思い出です。(以前も話したと思いますが)合格発表も掲示板のみだったし、行ったり来たりで大変だったな~。私事で失礼しました。
    今年はコロナ禍で受験生も保護者も気を遣いますね。無事に終わりますように。

    今日から20世紀に突入ですか~?21世紀もすぐですね。(^^)

    今年は2日が豆まき、と、立春三日豆まき二日さんから伺っているので、早々に豆を買って備えております。バッチリ!
    おやすみなさい。

  8. 【6186956】 投稿者: 立春3日豆まき2日  (ID:GVr3ikZAdNw) 投稿日時:2021年 02月 01日 21:40

    こんばんは。

    二月に入りました。週明けの月曜日!昼間は暖かったですね。
    すみません。ちょっと収まりが良くないので半角数字にしました。

    シーランさん、豆はもちろん、明日の朝食用にイワシの丸干しも買って来ました。
    夕飯は年に一度のお楽しみ〜。手作りまきまき海鮮恵方巻にしようと思っています。
    今年の恵方は南南東らしいのですけど、我が家は毎年気にせずに食べてますね。(汗)

    ちなみに西暦の1の位が0・5の年は西南西、1・3・6・8は南南東、2・7が北北西で、
    4・9は東北東になるそうです(なぜ?)昨年2020年は西南西で来年2022年は北北西ですね。

    明日は朝から冷たい雨の予報ですが、昼間はさらに暖かくなります。体調管理にご注意ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す