【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6232947】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 26日 04:55

おはようございます。

通りすがりさん、はじめまして!
    (・・・で良いでしょうか?)
    通りすがっていただきありがとうございます。
    学部や学科によっては今日も前期2次試験ですよね。がんばってください!

昨日待ちきれずに道明寺桜餅(四つ入り)買ってしまいました。当然娘が二つ・・・
    二月も残りわずか、曇っていますが花粉は多そうです。シーランさん、どうかお大事に。

2. 【6233218】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 02月 26日 10:28

こんにちは。

国立大学の前期二次試験、二日目ですね。懐かしい・・・。過ぎてしまうと、すぐに忘れてしまいます。(かすみのころもさん、いつもすみません。やや高齢の為、ご容赦くださいね。)
    キーワード入力で検索できるのですね!そんな便利な機能に気がつかず・・・。これからは大いに利用します。はい。

通りすがりさん、是非またお立ち寄りを~。お待ちしております。

今年は噂通り、昨年より症状が重いです。花粉症・・・。かすみのころもさん、温かいお気遣い嬉しいです。ありがとうございます。薬も長年飲んでいると耐性がある様です。
    冷蔵庫にまだ食材が残っているので、今日も引きこもって過ごします。

3. 【6234543】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 27日 05:30

おはようございます。

やや高齢なんておっしゃらず・・・まだまだがんばれシーランさん!
    うちの花粉症殿は新しいお薬(市販のです)が効いたらしく、毎朝飲んでるようです。
    週末ですからチーランさんかムスランさんに食材をお願いしてみるのも・・・無理かな?

今朝は風があって薄曇りですけれど、ぼんやりと霞んだスノームーンがみえていますね。
    お昼前には晴れそうですし、今宵18時頃に東の空を見てくださいね!・・・元気出るかも?

4. 【6236671】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 02月 28日 15:06

こんにちは。

ちょっと霞んでますね。春らしい陽気です。寒いですが・・・。

かすみのころもさん、お気遣いありがとうございます。今日は買い出しに行って参りました。(角上にも)ちょうど明日、義母のところへ行くのでその買い物もあって。暫く買い物に行かなくても良い様に、4~5日分は確保しました。

緊急事態宣言が解除されたら、の話ですが今月中に結納を予定しております。今度こそは!と祈っております。チーランの婚約者、なんと4月から東京勤務になり、家族社宅に入れることになったそうです。ラッキーなチーランです。その前に、入籍せねば!

かすみのころもさんのご家族の花粉症殿は、市販薬が効いている様ですね。よろしければ、銘柄を教えていただけませんか?病院で処方して貰う薬は特効性がない様な気がします。

日曜日の昼下がり、のんびり音楽でも聴きながら・・・お過ごしくださいませ。♪

5. 【6236839】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 28日 17:00

こんにちは。

昨晩のスノームーンは綺麗でしたね!晴れて良かったです。

今朝もお月さま見て二度寝して起きたらマラソンが始まってて・・・
    スーパーに行ったら混んでて急いで戻ったけれどすでに終わってて・・・
    鈴木健吾選手!2時間4分56秒の日本新記録での優勝おめでとうございます!
    今年で最後となる第76回びわ湖毎日マラソンでの新記録樹立は嬉しいですね。

チーランさんもいよいよ来月に結納、そしてすぐ入籍?おめでとうございます。
    トーランさんもお喜びでしょう?シーランご一家は何かと忙しくなりそうですね。
    今聞いてみましたが、先日から使っているのは「アレルビ」というお薬だそうです。
    他に塗るお薬「鼻ぬーる」も併用していますが、シーランさんに効くかどうかは・・・

日差したっぷり日曜日ですけれど、娘がテスト勉強中で家の中はシーン・・・ではまた来月!

6. 【6238497】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 01日 21:01

こんばんは。

スノームーン、一日遅れで(昨晩)観ました。綺麗でした。やっぱり、兎が・・・。(毎回、同じことを言ってる私)

今日は月初めのせいか、一般道も高速も混んでいました。90歳の義母は足がすっかり弱りましたが、頭は冴え冴えです。今日も世相を斬りまくっていました。(汗)

かすみのころもさん(このHMも最後でしょうか?)花粉症の薬の件、ありがとうございます。とても売れているお薬だそうです。アレグラと似た成分だとか。残念ながら私には弱くて効きそうにありません。鼻ぬーる、顔にシュッとスプレイタイプ、色々試しましたが・・・。気持ち、効いているかな?

お相撲の番付が発表されましたね。翔猿、英乃海が兄弟揃って幕内とは!楽しみです。休場力士が出ないことを祈ってます。

プリンセスは試験中なのですね。本当によく勉強されて、部活にも力をいれていて、なんでそんなに素晴らしいの?と思っています。お母様の背中を見て育ったから?

さて、今日は早めにお風呂に入って寝るとします。おやすみなさい。

7. 【6238499】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 01日 21:03

HNがHMになっていますね。失礼しました。気がついて良かった!

8. 【6239450】 投稿者: もも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 02日 14:50

こんにちは。

いよいよ三月になりましたー!(すでに二日です・・・)
    この時期だけ何も考えずにいつものHM(ハンドルメーム?)です。
    (最近ちょっとした間違い探しが楽しみで使わせていただきました。)

今日は朝から雨予報なので急ぎましたが、雨は降らず風が強かったです。
    スーパーもドラッグストアも家の駐輪場も自転車がほとんど倒れてました。
    先月20日に西日本で吹いたと思ってましたが、近畿地方は今日春一番ですね。
    今になって雨も降って来ました。これからお出かけの方はお気をつけください。

シーランさん、そのお薬はやっぱりダメでしたか、強いお薬は気をつけてくださいね。
    同じことを言って、とおっしゃいますけれど、いつも兎が見えるのは不思議ですよね?
    それは、お月さまが地球を一周する間にお月さま自身も一回自転しているからなのです。
    ですから、いつも同じ兎のお餅つき側だけを向けている・・・(これだと夢がないかな?)

兎さんは地球人に見えるよう、せっせと移動しながらお餅をついているのです。(これだ!)

(すみません。まじめに)足利の山火事が、昨日九日ぶりに鎮圧されたようで良かったです。
    今日の雨で花粉症が少し治まると良いですね。明日は晴れそうですし、嬉しい美味しいひな祭り!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す