【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2990
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6246136】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 06日 22:16

    追伸です。

    酢ばすの作り方、ありがとうございます。そうですね~。あの世へ行く前に、一度くらいは作ってみようかしら?(^^);

  2. 【6246461】 投稿者: 桃の花  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 07日 05:59

    おはようございます。

    残念ながら生まれてました・・・
    (自分で振っておきながら・・・汗)
    やっぱり歳の話はやめましょうか・・・

    昨日自転車で通りかかったら、かすかに良い香り〜
    紅白梅の花びらが道端いっぱいに散らばっていました。
    マスクして焦って走っていると気がつかないものですね。

    お昼頃から晴れましたので、思いきってお雛さまを仕舞っちゃいました。
    来年も同じ富士山の日に博多人形の木花開耶姫さまとともに飾ろうと思います。

    シーランさん、初日が早まったかと思って、今確認したら来週十四日からですよ。
    それと(縁起でもない!)さっぱり美味しい酢ばすはいつか作ってみてくださいね。
    私もいつか必ずシンガポールチキンライス作ります。穏やかな日曜日になりますように。

  3. 【6246572】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 07日 08:45

    おはようございます。

    桃の花さん、三月場所・・・。(汗)14日から、ということは知っていたのに、とんだ勘違いをしていました~。気持ちが前に前に行っていた様で。(^^);お恥ずかしい。(単にボケていただけ)

    先々週くらいだったか、私もウォーキングの時に梅の芳しい香りで癒されました。五感で季節を感じられるのは幸せなことですね。

    もうお雛様を仕舞われたのですね。さすが桃の花さん!

    大阪万博の頃、桃の花さんも?嬉しいです~。私が思っていたよりは、年の差がない様で。でも、歳の話はこれでやめましょう。

    ここは花粉が多いから早く帰る!と言っていたチーラン。まだ寝ています。やれやれ。

    素敵な日曜日になりますように。(^^♪

  4. 【6247932】 投稿者: 桃の花  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 08日 05:25

    おはようございます。

    投稿してから、何か違うような・・・?
    引っ張り出して見てみたら、うちのは木花咲耶姫さまでした。
    (同じお姫さまです。このはなさくやひめさま・・・また来年!)

    週明け月曜日。朝から冷たい雨が降ってます。これを乗り切れば今度こそ春到来ですね!

  5. 【6248804】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 08日 18:12

    こんばんは。

    今日は寒いですね。買い物へ行ったら、ダウンを着ている人が多かったです。

    木花咲耶姫様、と言えば思い出すのが娘の友人(部活仲間)です。彼女の名前が「咲耶さん」でした。素敵なお名前ですよね。活躍されています。

    親友の誕生日が今日なので、今朝電話して色々話しました。♪もう4~5年会ってないけど、長い付き合いの友っていいものです。桃の花さんもそんなご友人、いらっしゃることでしょう。

    風をひかない様、暖かくしてお過ごしくださいね。

  6. 【6249567】 投稿者: 桃の花  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 09日 09:00

    おはようございます。

    シーランさんの先日のお友達は昨日がお誕生日だったのですね。
    おめでとうございます!・・・って、この歳じゃ嬉しくないかな?

    今年のお正月は帰れなかったので、当然地元のお友達には会えてません。
    大学からのお友達は北海道から九州の福岡まで散らばって、年賀状だけですし。
    東京に残るもの同士で集まった同窓会をしたのは、たしか昨年の二月前でした。
    最近は「今飲んでるんだけど、来れる?」こんな電話も無くなってしまいました。

    うっ、これから春本番なのに、書いてるだけでなんだか寂しくなっちゃいますね。
    では!昨年の歌の続きを・・・♪さんがつのかぜ〜に〜♪おもいをのせ〜〜て〜♪
    ♪さくらのつぼみ〜は〜春へと♪つづ〜きます〜♪(3月9日)・・・さらにしんみり(汗)

  7. 【6250256】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 09日 16:37

    こんにちは。 ちょっと肌寒いですね。

    桃の花さん、来年のお正月にはご実家に帰れますよ、きっと!もしかしたら、今年のお盆かも?親御さんと、地元のお友達が待ってらっしゃいますものね。大学時代のご友人達にも、もうすぐ!私もコロナが収束したら、楽しみにしています。

    ところで、昨年の歌をさがしてきたのですが、何の歌だか・・・?↓
    ながれ〜るき〜せつ〜のまんな〜か〜で〜♪ふ〜とひ〜のな〜が〜さをかんじます〜♪
    で、検索しましたら出て来ました!レミオロメンの「3月9日」なのですね。全然知らなくて、昨年はスルーしていました。(汗)「粉雪」しか知らないもので。wikiで調べたら、山梨県出身なのですね。わからない時は、すぐに質問をしないとダメですね!気をつけま~す。これからYoutubeで聴いてみますね!♫

  8. 【6250529】 投稿者: チーズケーキ  (ID:TckCA3mX1LU) 投稿日時:2021年 03月 09日 19:20

    お久しぶりです。
    おかげさまで、子チーズ1号も行き先が決まり受験終了しました。
    受験生とは思えないの~んびりマイペースで、自由登校も気分で休んでいました。
    下宿屋のオバちゃんも気にせず明るく過ごしていましたよ。

    さて、明日は卒業式です。主人は超繁忙期で送迎はお願いできないので、
    2人でタクシーでと思っていたら、1号は自転車で行くそうです。
    私も普段の保護者会は自転車で行くけど、明日は服装が…
    電車とバスを乗り継いでいくと、遠回りで結構時間がかかるんだよねー。
    式服でママチャリは笑われちゃうかなー どうしよう…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す