【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6292942】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 09日 05:55

おはようございます!

昨日の雨と雷はすごかったですね。
    そういえば夕方降るって言ってましたし・・・
    幸いにもプリンセスはやんでからの帰宅で良かったです。

もったいつけても仕方がないし、大したことではないのです。
    (あっ、いえ、私にとってはドキドキしちゃうくらいかな・・・汗)

このスレッドも今日で5周年!六年目に突入しましたー!(正確には12時に)
    時期的に当たり前ですが、最初の話題が『第92回日本選手権水泳競技大会』でした。
    今は『第97回日本選手権水泳競技大会』ですね。長かったような早かったような・・・
    シーランさん、いつもいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

さらに美味しそうな夕飯ですね。うちは朝もカレー・・・。今日は朝練なので急がないと。
    雨は降らなさそうですが、夕方からは冷え込むらしいです。風邪ひかないようにお気をつけて。

2. 【6293636】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 04月 09日 16:18

こんにちは。

てふてふさん、五周年!おめでとうございます。続けるということは尊いことです。ここまでお疲れ様でした。私は途中からの参加ですが、楽しませていただいております。六年目もどうぞよろしくお願いいたします。

(あっ、いえ、私にとってはドキドキしちゃうくらいかな・・・汗)
     ↑え~?もっと気になってしまいます。が、勝手に想像しておきます。(笑)

最近、気になっていることなのですが、マスクの表裏を間違っている人が多いこと!実は、私も気がついたのが最近なのです。以前、チーランが指摘してくれた時は、「えっ?紐が外についてるっておかしいでしょ?」と思って無視していましたが、マスクの箱をよく読んでみたら、「耳紐が付いている面を外側に。」と書いてあります。確かに、ひだも飛沫を防ぐ為、下に向いていないといけないのに、今までは上を向いていました。(汗)
    意識の高いてふてふさんは正しくお使いだと思いますが、政治家にも間違っている人が多いんですよ。もっと啓蒙して欲しいです。

今日も夕方は水泳を観ます。こちらでの最初の話題が「日本選手権水泳競技大会」だったのですね。当時はどんな選手が出ていたのでしょう?思いを馳せる・・・。(^^)

3. 【6294075】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 09日 21:58

こんばんは。

・・・すみません。わかりづらかったですよね。
    ものすごいことを想像されたなら、申しわけないです。

何度も書きたくないけれど、私にとってはすごいこと(汗)
    『六年目に突入しましたー!』←これがドキドキの原因です。
    昨日から気がついていて、明日は何を書こうかな?とか・・・。

おそらく第92回大会では北島康介選手が引退されたのだと思います。
    SKIPリンク右上にある「←最初」を押していただければすぐ読めます。
    今も現役で活躍されている競泳選手がリオ五輪代表を目指していたようですよ。

昨日の200m個人メドレーの萩野公介選手。惜しくも2位でしたが復活嬉しいです。
    明日で今大会も終了・・・オリンピックがどうなるかはわかりませんが、応援してます。

マスクは裏表を間違えず、ノーズワイヤー部分を折って、鼻の形に合わせてつけましょうね。
    ・・・って、書いてるうちに遅くなってしまいました。今夜はナチュラルラベンダーの香りです。

4. 【6296393】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 04月 11日 22:25

こんばんは。

てふてふさん、ありがとうございます。スッキリしました。(^^)
       ↓
    『六年目に突入しましたー!』←これがドキドキの原因です。

ムスランが戻って来ました。電化製品、ベッド等の大物は彼が売ったり処分したり。あとは私が3回往復して荷物を運びました。(トーランはノータッチ)車の荷台が広くて良かった!今、ムスランの部屋は凄いことに・・・。物がかな~り増えてます。(汗)

日本選手権水泳競技大会が終わってしまって寂しいですね。池江さん、素晴らしい泳ぎを見せてくれました。オリンピックに期待!です。

なんだか心身ともに疲れました。お風呂に入ってきます。
    おやすみなさい。

5. 【6296500】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 12日 05:58

おはようございます。

シーランさん、お引っ越しお疲れさまでした。
    土日お天気で良かったですね。三往復でヘトヘトでしょう?
    トーランさんとムスランさんのご関係が心配ですけれど・・・

池江選手も今回の大会で見事に四冠達成されて、かなりお疲れでしょうね。
    土曜夜の特集にも生出演されてましたが・・・少しは休まれて、また次に!

ありがたいのですけれど、以前のペースに戻してゆっくり進んで行きましょう。
    (・・・本当は、私自身がたまにお休みしたいし・・・毎日はキツい・・・汗)

週明けの今朝も晴れてますが、明日からは全国的に雨予報です。この晴れ間を大切に。

6. 【6300430】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 15日 05:30

おはようございます。(・・・結局、毎日?・・・汗)

今日からフィギュアスケートの国別対抗戦2021ですね!
    会場の大阪が心配ですけれど、修造さんがきっと吹き飛ばしてくれるでしょう。
    男子、女子、ペア、ダンス、日本選手の活躍に期待してます。六時半からテレビ朝日。

どんよりお天気が二日続きましたが、今朝は晴れてます。今日も元気出して行きましょう。

7. 【6302581】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 04月 16日 17:45

こんばんは。

ここのところ、お天気が不安定ですね。
    てふてふさん、はい!ゆっくり・・・ついていきます。

ムスランの引っ越しで重い物を持ったせいか、翌日から左膝が腫れて痛みが強く、歩くのも辛くて火曜日に整形外科へ。(トーランに運転して貰って)炎症を起こして水が溜まっていました。特に治療もなく、痛み止めとロキソニン入りの湿布を出していただきました。トイレに行くのも大儀でしたが、やっと普通に歩ける様になってきました。(加齢の為、治りが遅い)
    てふてふさん、膝や腰は大丈夫ですか?私よりずっとお若いから問題ないと思いますが、お気をつけてくださいね。

今晩も、フィギュアスケートの国別対抗戦2021を楽しみに!♫

8. 【6303129】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 17日 05:58

おはようございます。

シーランさんの書き込み見てホッとしました。嬉しいです。
    ゆっくりとは書きましたが、今までほぼ毎日書いてましたし・・・
    呆れられるなら仕方ないけれど、ご病気や怪我かも?と心配してました。
    (文字だけの掲示板で、いつかお別れしなくてはならないとは言っても。)

あんまり体操はしてませんが、今のところ膝は大丈夫です。腰はときどき。
    少しずつ歩いて、今日も雨のようですから家でごゆっくりなさってくださいね。

国別対抗戦はチラチラと娘に観せてもらってますが、無観客ではなかったのですね。
    しかもライブじゃないので先に結果を(汗)・・・女子フリーがんばってください!

いつか行ってみたいネモフィラ(しりとり懐かしい!)ひたち海浜公園が見頃らしいです。
    家のベランダから見えるこいのぼりも風に吹かれて元気に泳いでます。もうそんな季節ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す