【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6515854】 投稿者: 甲州ぶどう甲斐路  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 10月 13日 09:40

    あーっ、シーランさん!同じようなこと・・・ほとんど話がダブってますね。
    しかも新しいページにしちゃって戻れない〜(もうちょっと待っていれば良かったかも?)

    お身体(お腹)の調子はもう大丈夫なのですか?温かくして今晩こそ早めに寝てくださいね。

  2. 【6516364】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 13日 17:14

    こんばんは。

    まあ!なんて気が合いますこと。(^^)v
    昨晩はほぼ同時の投稿でしたね。
    小林愛実さんの演奏、聴かれたのですね。2015年のファイナリスト(入賞は出来ませんでしたが)だったので、実力はあります。あとは、審査員の心をつかめるか?ですね。今回は、前評判でも日本人の活躍が期待されていたので、楽しみです。角野さん、ミスタッチが時に気になりますが、とても美しい音を奏でる方です。因みに、私は反田さんのファンです。(繊細さに欠けるけど、ダイナミックで技巧的です)出来れば5人全員、ファイナルに進めますように!

    甲州ぶどう甲斐路さん、ご心配いただいて恐縮です。お腹、まだ痛いのです。なので、ずっと家に籠ってます。(汗)20日の診察までに痛みが消えていないと精密検査になってしまいます。単に、治りが悪いだけだと思っていますが。全ては年のせい・・・?

    ここのところ、完全に寝不足なので今晩は早めに寝ます。(ショパコン、お休みですし)甲州ぶどう甲斐路さん、ありがとうございます。

  3. 【6517573】 投稿者: 甲州ぶどう甲斐路  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 10月 14日 15:30

    こんにちは!・・・今日は大丈夫かな?

    朝は涼しかったけれど、爽やかな秋晴れになりました。
    洗濯物は良く乾きますし、午前中に昨日行けなかった買い物へ。
    お腹のリハビリも兼ねたお散歩おすすめです。今はまだ暑いかな?

    間違い直しにいらっしゃらないのでツッコミ入れて良いのかどうか・・・
    ほぼ同時の投稿は昨晩(一昨日の晩)じゃなくて今朝(昨日の朝)ですよ!
    お昼寝から目覚めたばかりだったでしょっ!・・・以上、ツッコミ終わり(汗)

    詳しく書いてくださったので、他の四人の演奏も改めて観て(聴いて)みました。
    それぞれの演奏出番待ちの様子も観れますので、こっちまで緊張しちゃいますよね。
    ダイナミックなのは私にもわかりますが、どこがミスタッチ?シーランさんってすごい。
    その反田さんと角野さんの演奏はまた深夜ですから、遅くまで無理しないでくださいね。

    そろそろ衣替えもしたいけれど・・・まずは娘の帰宅までお昼寝。収穫はもう少し待ちます。

  4. 【6517625】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 14日 16:42

    こんにちは。

    久し振りに1キロ程、歩いてきました。身体が重くて参りました。ボチボチ、身体を動かしていかないと・・・。はい!お腹のリハビリを兼ねた散歩、少しずつ。

    お昼寝から目覚めたばかりだったでしょっ!←ご名答~。見抜かれてますね。昨日は寝不足解消の為、長めの昼寝をしてしまいました。(汗)

    子どもの頃の将来の夢、「ピアニスト」だったのです。4歳から17歳まで習っていたのですが、受験前にやめてしまいました。途中で、ピアニストにはなれないと悟ったのでしょう。今でも、時々弾いてます。(ミスタッチ、得意です)
    甲州ぶどう甲斐路さんの子どもの頃の夢、なんだったのでしょう?しっかりされているから、何かの先生とか?興味津々。

    反田さんと角野さん、夜中の演奏ですね。きっと、リアルタイムで観ることになります。
    もうすぐモーニングセッションが始まります。進藤さん、頑張って!♫

  5. 【6520496】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 17日 08:29

    おはようございます。

    ショパンコンクール、ファイナリスト10名が決まりました。
    反田恭平さん、小林愛実さん、最後まで進みました!!!
    おめでとうございます。(^^♪

  6. 【6520643】 投稿者: 甲州ぶどう甲斐路  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 10月 17日 11:20

    こんにちは。

    ありゃ、連投させてしまってすみません。
    ここに気を使わせぬようにと控えていたのですが・・・
    私はピアノ素人ですし、どなたもいらっしゃらないし(汗)

    進藤さんも古海さんも少しだけライブで観ていました。
    さすがに深夜なので、角野さんと反田さんは録画で・・・
    昨晩は再び小林さんも(途中からですが)ライブで観ました。
    小林さんとシーランさん推しの反田さん、おめでとうございます!
    (今回は12名がファイナリストに選ばれたと思います。たぶん。)

    あれから子供の頃になりたかった夢のことをずっと考えてて・・・
    う〜んと小さかった頃はテレビ関係のお仕事をする人だったような?
    その後は漠然と日々楽しく過ごしちゃって何も考えてなかったかも・・・(汗汗)
    つまらなくてごめんなさいです。娘が小さかった頃はお医者さまか先生だったかな〜。

    朝から冷たい雨ですね。今夜に備えて毛布を出しました。明日はきっと晴れて、綺麗な十三夜!

  7. 【6520654】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 17日 11:31

    訂正・・・、と思ったら先を越されました~。すみません。

    ファイナリスト、今回は異例の12名でした。
    興奮していて、失礼しました。(汗)取り敢えずお詫びを・・・。

  8. 【6521628】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2021年 10月 18日 09:59

    こんにちは。

    いよいよショパコン、ファイナルです。残念ながら、モーニングセッションはなく、イブニングセッションのみになるので、日本時間の深夜1時頃からのスタートです。ライブでの視聴は難しそう。がっかり・・・。

    甲州ぶどう甲斐路さん、子どもの頃の夢、ありがとうございます。テレビ関係のお仕事なんて素敵!実際にされたお仕事は全く違う分野だったのでしょうか?あっ、別にお答えいただかなくても結構なので。
    娘が小さい頃は、私も同じく医者でした。しっかりしていて勉強も出来たので。プリンセスのお話を伺うと、チーランとよく似ているな~と思っています。(勝手に、ごめんなさい)

    今朝は本当に冷え込みました。トーランがフリースを着ていてビックリしました。もう冬が?もう少し秋を満喫したいですよね。
    十三夜、楽しみです。♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す