【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6635877】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 01月 25日 09:56

    こんにちは。まだおはようございます、でしょうか?

    冬はつとめて。
    雪の降りたるは言ふべきにもあらず、霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、火など急ぎおこして、炭持て渡るも、いとつきづきし。
    昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりてわろし。

    こんなに寒くては、清少納言さんもそんな悠長なことを言ってられないのでは?(汗)

    いちごさん、私は元気ですよ~。いつもながらのお相撲ロスですが・・・。
    我が家は全員、自宅に籠っておりますので(トーランなんて、一か月以上出社せず。なんと、一年近く出社してない社員もいるとか)オミクロンの心配はあまり無さそうですが、息が詰まります~。

    サッカー情報、ありがとうございます。明後日を心待ちにしております。♪

    引き続き、人混みを避けてあと約一か月!ファイト!!!!!

  2. 【6637413】 投稿者: いちご  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 01月 26日 05:02

    おはようございます。

    つとめて!・・・昨晩書かずに早朝にしてみました。
    雪の予報でしたが、起きたらうちの辺りは雨で良かったです。

    名乗っている以上、昨日はいちご(今年初!)を買ってきましたよ〜。
    ヘタのほうが少し白かったけれど、甘くて酸っぱくて美味しかったです。

    昼間は少しだけ暖かくなりそうですね。息がつまらぬよう換気にも注意して・・・
    美味しいごはんとお風呂でよ〜く温まって(72個入りでしたよね?)くださいね!

  3. 【6640482】 投稿者: いちご  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 01月 28日 05:29

    おはようございます。
    ・・・やっぱり、つとめて。になっちゃいました。

    サッカーW杯カタール2022アジア最終予選。日本代表は勝ち点3!
    文字だけ配信でしか見れなかったけれど、2点目とって安心して寝ました。
    次はB組1位のサウジアラビア戦!ホームで2月1日(火)19:10キックオフ。

    全豪オープン車いすの部では国枝選手が見事に11度目の優勝です。やりましたー!
    こちらも文字だけなのですが、女子ダブルス(青山、柴原選手)惜しかったですね。
    大関に昇進された御嶽海関のWで嬉しいご結婚ニュースも。おめでとうございます。

    今月も残りわずかでさらに寒さが厳しくなりそう。しっかり感染対策して美味しい温かな週末を。

  4. 【6640634】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 01月 28日 09:16

    おはようございます。

    一歩(いや三歩ほど)遅かった・・・。
    いちごさんと同じ内容の投稿をするところでした。(汗)
    サッカー男子、昨晩観ました。良かった!女子は韓国とドロー 2勝1分けで1次リーグ1位通過決定ですね。

    テニスの国枝選手、超人ですね。あのパワーの源は?ほれぼれするスマッシュです。練習を積んでの結果なのでしょうね。

    トーランが久々の出勤で早朝、駅まで。車の温度計は4.5度で、さほど寒さを感じませんでした。が、日中はそれ程上がらない様です。(昨日の日中は暖かかったですものね)

    東京はもうすぐ中学入試がスタートしますね。10年前は希望に満ち溢れていたのにな~。(溜息)人生、いろいろです。

    バブ、多すぎて友人にお裾分けしました。でも、まだ半分以上。いちごさんにもお裾分けしたいわ。♪
    “If Winter comes, can Spring be far behind?”

  5. 【6645190】 投稿者: いちご  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 01月 30日 17:57

    こんばんは!

    冬来たりなば〜♪はるとお〜か〜らじ〜♪はるとお〜から〜じ〜♪
    昨日から頭の中でこの歌が・・・調べたらアグネスチャンさんでした。
    子供の頃に聴いた歌の記憶ってすごいですね。(年がバレそうな?汗!)
    土日いかがお過ごしでしょうか?東京は曇りがちで今日も寒かったですね。

    すみません。ダブらぬようにもう少し待ってから書けば良かったかも・・・
    二日程待ってしまいましたが、↓これならたぶん同じことは書かないはず!?

    今年もやって来ましたこの季節!第94回選抜高等学校野球大会出場32校が決定しました!
    <北海道1校> 
      クラーク記念国際(初出場!)
    <東北2校>  
      花巻東(岩手県〜4年ぶり4回目) 聖光学院(福島県〜4年ぶり6回目)
    <関東・東京6校>
      明秀日立(茨城県〜4年ぶり2回目) 山梨学院(山梨県〜2年ぶり5回目)
      木更津総合(千葉県〜6年ぶり4回目) 浦和学院(埼玉県〜7年ぶり11回目)
      国学院久我山(東京都〜11年ぶり4回目)二松学舎大付(東京都〜7年ぶり6回目)
    <東海2校>
      日大三島(静岡県〜38年ぶり2回目) 大垣日大(岐阜県〜11年ぶり4回目)
    <北信越2校>
      敦賀気比(福井県〜2年連続9回目) 星稜(石川県〜2年ぶり15回目)
    <近畿7校(神宮大会1校含む)>
      大阪桐蔭(大阪府〜3年連続13回目) 和歌山東(和歌山県〜初出場!)
      天理(奈良県〜3年連続26回目) 金光大阪(大阪府〜13年ぶり3回目)
      京都国際(京都府〜2年連続2回目) 市和歌山(和歌山県〜2年連続8回目)
      東洋大姫路(兵庫県〜14年ぶり8回目)
    <中国・四国5校>
      広陵(広島県〜3年ぶり25回目) 広島商(広島県〜20年ぶり22回目)
      倉敷工(岡山県〜13年ぶり11回目) 高知(高知県〜4年ぶり19回目)
      鳴門(徳島県〜9年ぶり9回目)
    <九州4校>
      九州国際大付(福岡県〜11年ぶり3回目) 大島(鹿児島県〜8年ぶり2回目)
      有田工(佐賀県〜初出場!) 長崎日大(長崎県〜23年ぶり3回目)
    <21世紀枠3校>
      丹生(福井県〜初出場!)大分舞鶴(大分県〜初出場!)只見(福島県〜初出場!)
    ※組み合わせ抽選は3月4日(金)大会は3月18日(金)から30日(水)までの13日間。

    4年前の息子の受験時。平昌の時はときどき書いてましたけれど、今回は無理かな〜?
    娘「今年はオリンピックは観れないからね!」と、言われてしまったのが十日程前でした。
    気になるのはカーリングとスピードスケートとスノーボードハーフパイプです。がんばれー!

    今夜は胡麻味噌味鍋にしました。さらにバブで温まって・・・あっ、今月中にこの歌も(汗汗)
    ♪ Break out!目醒めよ〜 ♪昨日までのあたしじゃいられな〜い〜い〜♪(By ichigoさんです!)

  6. 【6647228】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 01月 31日 21:17

    こんばんは。

    今日は冷たい風が身体に応えました。午後、ウォーキングに出掛たのですが、帰宅して頭痛が・・・。帽子が必要ですね。

    いちごさん、第94回選抜高等学校野球大会出場32校のご紹介、ありがとうございます。21世紀枠の3校に加えて、2校が初出場なのですね。今から楽しみです。

    そして、4日から北京オリンピックが始まりますね。♪とても楽しみにしています。いちご家はプリンセスから禁止令が出ている様ですが・・・。4年に1度なので、迷惑にならない程度にこっそり?私の様にいい加減なお母様ではないから、そんなことは・・・しませんね。(汗)

    胡麻味噌味鍋、食べたことありません。身体に良さそうですね~。温まりそうだし。
    ichigoさん、って歌手なのですか?検索してみようっと。

    さて、バブで体の芯から温まってきま~す。
    暖かくしてお休みくださいね。

  7. 【6647734】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 01日 09:15

    おはようございます!

    雲ひとつない青空が広がった二月最初の朝。
    起きてシーランさんの書き込みがあると嬉しいです〜。
    遠慮なさらず、シーランさん頼りなこのスレ。・・・ではまず最初に。

    なでしこジャパンが2023年女子サッカーW杯出場権を獲得しました!
    男子よりも早かった・・・。開催国はオーストラリア&ニュージーランド。
    まずはアジア杯三連覇を目指して、がんばれ池田新監督なでしこジャパン!

    テレビ中継は禁止でも、こっそりアニメは観てますし、冬のオリンピックも?
    (NHKプラスはありがたい。ichigoさんのその歌は1月から始まった某アニメ)
    胡麻味噌鍋は市販のつゆです〜(汗)豆板醤が入っていてちょっと辛かったです。

    いちおう飾り帯シリーズ(第六弾くらい?)になるのかな?暖かい春を目指して今月はこの名。
    二つ持ってるニット帽を耳までかぶり(格好なんて気にしない!)今月もよろしくお願いします!

  8. 【6651562】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 03日 15:55

    こんにちは!

    2月に入ってお天気つづきで助かりますが・・・。
    連日の乾燥注意報、そろそろ花粉が飛んでるような・・・?

    もう一昨日ですが、サッカー日本代表がサウジアラビアに2-0で勝利!
    今回はライブ中継で観ました。TVerの無料動画配信もありがたいですね。
    次は3月24日にアウェーでオーストラリア戦。29日にホームでベトナム戦。
    勝ち点3の差は大きいです。残り二試合も勝利必須!がんばれ森保ジャパン!

    今日は節分です。昨年どうしてたっけ?とスレを遡って読み直しましたら・・・
    私が書いた恵方の説明がいっぱい〜(汗)1年前なのに全く覚えてません(汗汗)
    「来年2022年は北北西ですね。」・・・今年は立春4日豆まき3日・・・懐かしい。

    豆は昨日買って来ましたし、巻き簾を洗って干して、今年は海鮮無しのシンプル太巻き。
    玉子とカニカマとかんぴょうと椎茸煮とキュウリと桜でんぶ、さらに大葉・かいわれも。
    朝のイワシの残りを煮つけて、温めるだけの茶碗蒸しも。一年ぶりで上手く巻けるかな〜?

    明日の立春からさらに寒さ厳しくなるようです。温かくして美味しい節分になりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す