【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6835091】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2022年 06月 29日 09:09

    おはようございます。

    ショパンの調べさん、食欲もなさそうで心配ですが、昨晩はきちんと召し上がれた様で安心しました。メニューが良かったですね。♪
    私もなるくお酢を使うようにしています。(酸っぱい物が苦手なのですが)梅干もよく使っています。

    今日は年に一度の人間ドッグ。ここ数日、憂鬱でしたが終わればスッキリ!
    また背が縮んで体重が増えたかな?(汗)
    行ってきま~す。

  2. 【6837122】 投稿者: ショパンの調べ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 06月 30日 17:50

    こんにちは〜今日も暑い〜へろへろです〜。

    今月最後の木曜日。あまり嬉しくは無い記録ですが・・・
    先週の土曜から東京で六日連続の猛暑日!熊谷では七日連続!明日も?

    先日の次の日28日(火)九州北部・四国・中国・近畿・北陸地方が梅雨明け。
    その次の日の29日(水)東北南部が梅雨明け、北部は来月早々になるでしょうか。

    シーランさん、大したことでは無いのですけれど、少し日にちがズレていますよ〜。
    海鮮丼の次の日はなんとか食欲が戻って来て、大根おろしたっぷり和風ハンバーーーグ!
    さらに昨日(↑上のシーランさんが書いた日)は肉の日なので豚冷しゃぶにしました〜。

    人間ドックいかがでしたか〜。少しぐらい体重が増えたって(汗)健康がいちばんです!
    わたしも来月の中頃に年に一度の健康診断が待ってます。昨晩測ったら3キロ増!拙い〜。

    昨日「紅てまり」というさくらんぼをいただきました。大きくて甘くて・・・美味しいです。
    あっ、娘が帰って来ました。今日は早い!今晩はやっぱりビール(発泡酒です)飲んじゃうっ!

  3. 【6837362】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2022年 06月 30日 20:48

    こんばんは。

    猛暑続きでウォーキングも出来やしませんね~。
    ショパンの調べさん、食欲がすっかり戻られていて良かったです。ハンバーグや豚冷しゃぶが召し上がれるなら大丈夫!ですね。

    今年のサクランボ、甘いですね。当たり年?私も少し前に頂いたのですが(佐藤錦)例年より甘くて美味しく感じました。「紅てまり」は新しい品種でしょうか?知りませんでした。山形産ですよね?果物も、品種改良で新種がどんどん出て来ますね~。

    体重は何年振りかで40キロ台に戻っていました。(筋肉が減っただけ?)が、身長が・・・。(泣)もともと162cmだったのですが、ここ何年かで161㎝になり、昨日は更にチビに。チーランに会う度に、「小さくなった?」と言われていますが、本当でした。それに、昨年から「低音難聴」になりました。老化というものなのでしょうね。寂し~。
    ショパンの調べさんも、来月健康診断なのですね。

    今晩はプリンセスも一緒のお夕食、ビールも飲みながら楽しい食卓になったことでしょう。♪家族が揃って食卓を囲む、って何よりの幸せですね。

    少し早いですが、おやすみなさい。

  4. 【6838356】 投稿者: ベガ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 07月 01日 18:35

    こんにちは〜。(←まだ明るいから良いかな〜?)

    今日から七月に入りましたー!各地で海開き山開き〜。
    東京では七日連続猛暑日ですが、暑さに全然慣れないですね。

    シーランさん、人間ドック(ドッグじゃ無い!)お疲れさまでした。
    筋肉が減ったのは仕方ないとしても「低音難聴」って大丈夫ですかー?
    車の運転やご趣味の演奏に支障が出そうな気がしますし、ちょっと心配。

    「紅てまり」でも良かったけれど、今月はやっぱりこの名で行こうかな〜と。
    わし座アルタイル(ひこぼし)こと座ベガ(おりひめ)はくちょう座のデネブ。
    三つのお星さまで夏の大三角形!・・・って、私が織姫さまでは拙いかも〜(汗)

    今日発生した台風4号が心配ですが、明日から暑さが少しずつ和らぎそうな・・・
    今夜は1日早くタコを買って来ました(明日は半夏生)美味しい週末になりますように。

  5. 【6839792】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2022年 07月 02日 22:23

    こんばんは。

    連日の猛暑、参りますね~。
    先程、外へ出たら細~い下弦の月が綺麗でした。「夏は夜」ですね。

    えっ?人間ドッグ?ホットドッグじゃあるまいし。誰でしょう?そんなことを言う〇カ者は!(笑)しょっちゅう、叱られてますね~。

    夏の大三角!ベガさんと・・・チーズケーキさんはデネブ、私はアルタイルかな?今年の夏は長そうですね~。

    今日は半夏生でしたね。タコを食べるのを忘れました。(買い忘れ)ベガさんはタコ、どの様に召し上がりました?

    本当なら練習日でしたが、今日は場所が都心の方だったのでサボりました。然も、駅から歩いて15分だったので。この暑さの中、楽器を担いで歩けな~い。

    明日は気温が下がりそうですね。ホッ。久し振りにウォーキングでもしようかしら。
    良い休日になりますように!♪

  6. 【6844605】 投稿者: ベガ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 07月 07日 07:07

    おはようございます。今朝は涼しいですね。

    シーランさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
    タコはスーパーでお造りを買って来ました。(いつの話?)

    長くなりますのでかなり省きますが、息子が先週末から入院・・・
    (新型コロナウィルスではなくて炎症性の大腸の病気でした。)
    台風4号が接近する中を約三年ぶりに急遽あちらへ向かって・・・
    熱も下がり無事に元気に退院して、昨日東京へ戻って来たところです。

    夏休み頃にゆっくり遊びに行きたかったのに、観光どころじゃなーい。
    やっぱり健康がいちばんですよ〜。息子手作りバナナケーキ美味しかった〜。
    心配させてしまうのも申しわけないので、以上、簡単な事後報告になりました。

    今日から小暑で今夜は七夕ですね!・・・たとえ曇っていたとしても願い事は叶うはず!

  7. 【6845736】 投稿者: シーラン  (ID:8i9ownIxpDM) 投稿日時:2022年 07月 08日 09:09

    おはようございます。

    ベガさん、大変だったのですね。お疲れ様でした。
    プリンスも退院されて、今はご実家ですか。心身ともに休養してくださいね。一人でずっと頑張ってらしたから。
    私も20年程前に同じ病気に罹ったことがあります。辛かったです。
    「バナナケーキ」が作れるほどに回復されたのは、嬉しいです。
    どうかお大事に・・・。

    ベガさん、こちらもご無理なくお願いします。
    七夕・・・、何もしませんでした。(汗)

    お相撲、10日から始まりますね~。♪

    今日は朝から凌ぎ易い!習い事、行って参ります。

  8. 【6846674】 投稿者: ベガ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 07月 09日 05:45

    おはようございます。

    私に合わせてくださったのに・・・
    せっかくの七夕の日に呼び方を間違えてしまいました。

    アルタイルさん!?(期間限定・・・いまさら遅いかも?)
    息子は実験がかなり遅れているので、ひとり残して来ました。
    レトルトのお粥など、消化の良い食材をたくさん購入して・・・
    まだ完治したわけでは無いので、これで何とか乗り切って欲しいです。

    昨日見ましたら、びわの種が芽を出していました!(過去メモで6/4に植えた。)
    三つのアボカドはさらに成長し、青じそもパセリも(花はまだ・・・)元気です。

    今日は高校野球東京大会が東西合同で開会式ですね。明日から始まるお相撲も楽しみ〜。
    猛暑続きの疲れが出ていらっしゃいませんか?土日はのんびりと穏やかに過ごせますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す