【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6877065】 投稿者: ベガ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 08月 04日 05:46

    おはようございます。

    突然激しい雨と雷!ピカピカドッカーン!
    怖くて起きたら夜中の2時過ぎ。大丈夫でしたか・・・
    アルタイルさん、今日は雷雨予報なのでウォーキングお気をつけて。

    いちおう・・・私も改めてじっくり自分の書き込みを見てみましたが・・・
    札幌大谷(南北海)明秀日立(茨城)社(兵庫)帝京第五(愛媛)が夏は初出場です。
    と言っても選手にとってはほとんどが初出場ですよね。地元は開幕試合!がんばれ〜!

  2. 【6879859】 投稿者: アルタイル  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 08月 06日 09:49

    おはようございます。

    見てますよ~。高校野球選手権の入場行進。♪
    残念ながら、主将のみの参加で寂しい。みんな行進したかったでしょうね。
    コロナをうまくかわしながら?無事に最後まで頑張ってください。

    アルタイルでいられるのも僅かなので・・・。使ってみました。

    昨日は凌ぎ易くて気持ち良かったですね~。真夏の奇跡でした。風も爽やかで。今日もそれ程暑くなくてウォーキング出来そうです。

    良い週末になりますように。(^^)

  3. 【6879961】 投稿者: かばやき  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 08月 06日 10:56

    こんにちは。

    雨でどうなるかと思いましたが・・・はい!開会式観てました〜!
    兵庫県立三田西陵高野球部主将の東尾凛さんの先導。格好良かった。
    まもなく第一試合ですね。始球式も楽しみ〜。がんばれ高校球児さん!

    アルタイルさん、ありがとうございます。今日で夏土用も終わりです・・・
    うなぎはいただきました?とりあえず今日だけ。(明日からはまた変わります〜)

  4. 【6881207】 投稿者: 君にかがやく  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 08月 07日 06:05

    おはようございます。

    今朝も涼しいですね。・・・今日は立秋です。
    エアコン無しが続いてぐっすり睡眠。ホッとひと息でしたが・・・
    季節は秋に入ったとは言え、明日からはさらに残暑厳しくなりそうです。
    水分たっぷり少しの塩分忘れず、夏バテ(何度目?)に負けませんように。

  5. 【6883564】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 08月 08日 18:08

    こんばんは。

    今日はまた真夏日に・・・。参りました。
    突然、中華街でランチを食べたくなって行ってきました。が、目当てのお店が休みでガッカリ。(臨時休業とかで)二番候補、三番候補も休み(こちらは定休日)で途方にくれて、入った店は大外れでした~。近いうちにリベンジします。
    もう少し近ければいいのに。

    土用の丑、4日は食べましたよ~。義母がいつも浜松から取り寄せてくれるので、有難い!今回は白焼きも美味しく頂戴しました。

    昨日が立秋だったのですね。もう残暑見舞いになる訳ですか。(出さないけど)
    今年のお盆、暑いのでしょうね~。憂鬱。今年も13から15まで帰省です。(近いけど)

    で、新しいHN!なんて素敵なのでしょう。おばさんも嬉しくなっちゃいます。♪
    私が言われた訳じゃないけど・・・。

    さて、夕飯の支度をしなきゃ!って、今晩は肉まん、餃子、シュウマイ等です。サラダ作って終わりかな?ヘヘ。

    今晩もバブクールでさっぱりしましょうね。

  6. 【6885055】 投稿者: 君にかがやく  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 08月 09日 19:05

    こんばんは!(お月さまもかがやいてますね!)

    やったー!投稿者が二人だけなのにたくさんいるような?
    (こうなるとは予想していても・・・なんか寂しい〜。)

    シーランさん、お疲れさまです。お目当ての中華残念ですね。
    肉まんと餃子とシュウマイはお土産かな〜?食欲があって何より!
    今はバブEXTRA COOL。きれいな水色のクールミントでさっぱりです。
    今日は娘が午前中運動部とび入り参加中に私は髪を切ってさらにさっぱり〜。

    東京はこの夏の猛暑日が14日間になり新記録更新しました。(まだまだ更新?)

    シーランさんは13日から帰省ですね。うちはどこにも行かずに迎える立場です。
    明日息子が(空港で抗原検査を受けて)帰ってくる予定で、久しぶりに四人家族。

    忘れないうちに・・・毎年ちょうどこの時期、ペルセウス座流星群がやってきます。
    11日(山の日)の夜頃から見え始めるようです。12日は満月ですから見えにくいかも?

    今夜は娘が高校のお友達と外食らしい(大丈夫かな?)夕飯は適当。明日からがんばらねば!

  7. 【6886305】 投稿者: チーズケーキ  (ID:V.QlIUf6PRM) 投稿日時:2022年 08月 10日 20:18

    こんばんは~☆彡
    暑さでダレまくりのチーズケーキです。なかなか書き込めなくてすみません…
    基本、昼間は冷蔵庫(クーラー部屋)、夜ウォーキングしています。帰省は第7波が収まった頃(秋?)1人でしようかな?

    シーランさん、帰省がんばってください。君にかがやくさんは、久々の4人家族、楽しんでくださいね。

    鰻ですが、数年前は1号2号が口を揃えて「(絶滅しちゃいけないから)鰻買っちゃダメ!」と言うのでしばらく買っていませんでした。
    今年は久々に買って、卵とじにして晩ご飯に出したところ、子チーズ2号は「えー買っちゃったの~?」と… でも、もう買っちゃったものは仕方ないと思ったらしく「今日、部活頑張ったし(食べても)いいよね…」と自分に言い聞かせていました。やっぱり面白い。1号はさすがにもう無反応。

    そうそう、先日書き忘れたのですが、レポート〆切間際に、1号大学オケの演奏会がありました。日にちだけ教えてくれたけど詳細は不明で、チラシも持って帰ってくれず… これは神様がレポートに専念しなさいと言ってるのかな?と諦めていたところ、ゲネプロ開始直前にラインで「来る?」と。
    オットは仕事、2号は試合で、行けるのは私だけ。当日でも連絡してきたなら…とレポートほっぽって電車に乗りました。
    今回は知らない曲が多かったけど、なかなかいい音で響いていて楽しかったです。1号は1stのアウトだったので、バッチリ見えたのですが、相変わらず動きはなく淡々と弾いています。そして椅子に座る姿勢がとてもいい! 普段は、すっごい猫背だったり、椅子からずり落ちそうになるような姿勢でゲームしてたりするのですが… バイオリンの先生に感謝です♡

    他校では合宿の話も耳にしますが、子チーズ2号の学校は慎重なのか、宿泊を伴う行事はまだ再開されていません。卒業する前に合宿や修学旅行できるのかなー ちょっと不安になってきました…

  8. 【6886888】 投稿者: 君にかがやく  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 08月 11日 10:10

    おはようございます。

    五輪で動いて三年ぶりに8月11日にちゃんと祝日になりました。
    いちおう・・・「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日!

    チーズケーキさん、なんか催促しちゃったみたいで、ごめんなさい〜。
    検査は陰性だったようで(良かった!)昨晩息子が無事に帰って来ました。
    お腹の調子はすっかり良くなったのに、東京の暑さには参っている様子です。

    子チ2さんのお話いつも楽しい〜。鰻美味しいですよね〜食べたいですよね〜。
    息子談「もちろん乱獲はいけないけれど、1.2匹釣って食べるのは良いと思う。」
    以前はあっちでも飼っていましたし、中学の頃には多摩川でも釣って来てました。

    お盆中は娘の予定はびっしりですが、息子はな〜んにも予定がなくお金もないらしい。
    朝は爽やかでも暑くなりそうな祝日。(まだ熱帯低気圧ですが)台風8号が気になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す