【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2991
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6942456】 投稿者: 雨は優しくて  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 09月 23日 05:55

おはようございますっ・・・とページめくって。

今日から秋分。秋分の日!・・・が、朝から冷たい雨。
    熱帯低気圧が今日のうちにまたまた台風15号になりそう?

シーランさんは一泊されていたのですね。お疲れさまでした。
    日本全国あちこち行かれて、あとは山口と和歌山で全国制覇ですね!

パンダのお誕生日も一息つきましたし、うちのイベントも終了しました。
    結婚記念日はケーキを買って息子の誕生日には電話だけでしたが(ごめん)
    娘が帰って来ましたし、いつもの日常に戻って、あっ、今起きて来ました!

実家に帰った日の朝、青じそとパセリの間にいきなり黄色いキノコがにょきっ!
    7センチほどの大きめの傘で毒キノコだと思って、夕方取っちゃいましたが・・・
    調べたらコガネキヌカラカサタケ(黄金絹唐傘茸)で幸運のキノコ?らしいのです。
    事故無く行って来れましたし、娘も息子も元気ですし、それだけでじゅうぶん幸運かも?

娘は三連休中毎日出かけるらしい。大相撲は残り三日で優勝の行方は?静かに応援します。

2. 【6946539】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 09月 26日 10:35

こんにちは。

今日も秋晴れ!洗濯が捗ります。衣替えもしなくては・・・。(まだ暑い日もあるかも?)

大相撲、秋場所も終わりましたね~。玉鷲関、強かったです。文句のない優勝!おめでとうございます。二度目の優勝、立派です。翔猿関、宇良関も大いに沸かせてくれました。高安関、惜しかった~。
    詳細は、雨は優しくてさんにお任せしますね。

プリンセスのご帰還で、雨は優しくてさんもお料理に精が出ますね。青じそとパセリの間にの秋が!食べてしまえば良かったですね~。幸運のキノコ!!

連休最終日、チーランがお婿さんと遊びに来ました。食事中、突然カードを渡されて何?何?と開けたら・・・。メッセージと写真が!3ケ月の胎児の写真(エコー)でした。照れ屋のチーラン、言葉で伝えるよりカードで、と思ったのでしょう。久々の我が家のグッドニュースです。♡私の時とは違って、全く「悪阻」もないそうで・・・。幸運な奴です。

九月は六月より降雨量が多いそうで、この秋晴れを利用しないといけませんね。大物でも洗濯しようかしら。

良い一日をお過ごしくださいね。♪

3. 【6946599】 投稿者: 雨は優しくて  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 09月 26日 11:21

こんにちはっ!・・・と洗濯物を干し終わって。

大相撲九月秋場所は昨日無事に千秋楽を迎えました。
    東前頭三枚目の玉鷲関が自身二度目の優勝。おめでとうございます!

優勝決定戦かも?でしたが、最年長ベテラン鉄人は勢いがありました。
    横綱三大関を破って殊勲賞も受賞です。今場所は千秋楽まで強かった〜。
    同じく殊勲賞には翔猿関。敢闘賞には高安関。技能賞には東関脇の若隆景関。
    おめでとうございます!賞こそ逃したものの北勝富士関も賑わせてくれました。
    次の九州場所は11月13日〜27日。横綱の膝が心配ですが、上位陣の奮起も期待。

秋分の日に書き忘れてましたが、サッカー日本代表の対アメリカ戦もありました。
    前半まで観て1点取って安心して寝てしまいまいしたが(汗)2-0で勝ってますね。
    明日はエクアドル戦20:55キックオフ。権田選手が不在でも、がんばれ森保ジャパン!

連休最終日は全国的に晴れたので、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか?
    今朝から雲ひとつ無い爽やかな秋晴れ。洗濯物はよく乾くし、今日も暑くなりそうですね。

パセリはいまだに全然花が咲きませんが、青じそは花が咲いてしまったのでそろそろ終わり?
    娘が今日だけは珍しく家にいるのでお昼も考えないと!たまには持ち帰りのピザでいいかな〜?

4. 【6946615】 投稿者: 雨は優しくて  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 09月 26日 11:30

ありゃ〜、シーランさんがすでに・・・
    ちゃんと確認すれば良かったですね〜。って、何々?

えーーーーー!チーランさん!おめでとうございます!
    ・・・まだ三ヶ月ですし、発表しちゃって大丈夫ですかー?
    どうかくれぐれもお大事に・・・。先輩母としてがんばってくださいね!

5. 【6949327】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 09月 28日 10:02

こんにちは。

ここのところ、洗濯日和でありがたいですね~。
    ウォーキングに勤しみたいところですが、またもや秋の花粉・・・。皮膚科で飲み薬、塗り薬を処方して貰いました。「洗濯物は外干し厳禁!」と言われましたが。(汗)

チーランの件、こちらでお話しただけですので。(笑)まだ、義母にも伝えていません。5ケ月過ぎたら親戚や友人にも、と思っております。

冷蔵庫が空っぽなので、今日は大量の買い物をしなければ!
    雨は優しくてさんも、またお買い物の量が増えましたでしょう?張り合いが違いますよね~。(ご主人様、ごめんなさい)

昨日はカット、白髪染めをして貰い、頭が小さくなりました。(笑)

皆さま、秋の好日、楽しんでくださいね!

6. 【6950142】 投稿者: 雨は優しくて  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 09月 28日 21:11

こんばんはっ・・・と夕飯を食べ終えて。
    (朝、昼と同じように続けましたので、晩も!)

シーランさん、偶然にも昨日は私も髪切って来ました。
    私、秋の花粉はなぜか全然平気なのです。ごめんなさい〜。

昨晩のシュミット選手のPK阻止!ナイススーパーセーブでした!
    前半はエクアドルに押されてましたが、ドローで良しとしましょう。
    W杯まで二ヶ月足らず。代表選手に選ばれるのは?と期待膨らみますね。

娘が帰って来た途端、洗濯物が二倍以上増えて(タオル使いすぎ〜!)ますよ。
    お天気続きで助かりますが、台風16.17号がそれたら今度は18号が発生しそう?

そうですよね!チーランさんが早く安定期に入って嬉しいご報告ができますように。
    今夜は大学のサークルに出かけていて、娘抜きの夕飯は適当カレーにしちゃいました〜。
    明日の朝もカレーで決まり!・・・今月も残りわずかになりました。次の名前も決めないと!

7. 【6952646】 投稿者: 天高く馬肥ゆ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 10月 01日 06:00

おっはよぉー10月!土曜日でございますー!

台風18号がそれて今朝は爽やか〜。今日は全国的に晴れそうですね。
    今日から少しまた値上げ・・・にも負けず、今月も元気にまいりましょう!

8. 【6952899】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 10月 01日 10:42

こんにちは!

連日の秋晴れですね~。台風18号がそれて良かったです。
    トーランは昨日から三宅島へ。(趣味の旅行)昨日は、とっても可愛らしい飛行場(調布)までお見送りしました。明日、お迎えでまた。天高く馬肥ゆさん、こちらはよくご存知ですよね。
    ムスランと二人だと本当に静かな我が家。たまには良いです。(笑)

同じ日にカットとは!奇遇ですね~。お互い、サッパリ爽やかになりましたね。

素敵なHNと共に10月がスタート!ですね。美味しいものを沢山食べて・・・、肥えてしまいそうです。(汗)

値上げに負けず、楽しく!今月もよろしくお願いいたします。♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す