【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7019008】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2022年 11月 29日 16:09

こんにちは。

大相撲も終わって、サッカーはコスタリカに敗れて・・・。
    ぽっかり心に穴があいた様な気分です。

阿炎関、優勝おめでとうございます。まだまだ上を目指して欲しいです。
    今回は、高安関を応援していたのですが、残念でした。諦めず、来場所もまたチャレンジして欲しいです。
    28年ぶりの巴戦は楽しませていただきました。

先週末、京都・大阪へ行って参りました。京都では東福寺の通天橋から眺める紅葉は見事でした。「六百年前、桜を全部、切りました。春より秋を選んだお寺です。」とういうキャッチコピーがありましたが、紅葉の時期以外は割とすいているお寺でもあります。あとは詩仙堂に行って、懐石料理を食べて、京都は終わり。ちょっとお腹をやられてしまって観光リタイア。ホテルで長い時間を過ごしました。勿体なかった~。二日目は大阪見物の予定でしたが、道頓堀を歩いたくらいでお終い。冴えない一人旅でした。トホホ。

夕陽に照る山さん、ぼんやり書く気も起らないのは無理もないです。そういう時もありますから、どうか無理をなさらないでくださいね。

なんだかんだと暖かい日が続いていましたが、さすがに寒くなってきそうです。お身体冷やしません様、暖かくしてお過ごしください。

2. 【7020508】 投稿者: マフラーに手袋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 12月 01日 05:15

おはよーーー!12月ー!

昨晩はお月さま見えてましたが今朝は曇ってますね〜。
    さらにさらに寒くなって来てます〜。明日はさらに・・・!

シーランさん、お腹はもう大丈夫かな?京都一人旅良いですね。
    そういえば先月お誕生日だったような?また一つお歳を(あっ、いえ・・・)
    チーランさんはその後順調でしょうか?お腹のためにもどうか温かくしてくださいね!

「◯◯◯に△△△」つながりで今月はこの名で行きます。ぼちぼちと、よろしくお願いします。

3. 【7021414】 投稿者: マフラーに手袋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 12月 01日 20:25

こんばんは!

今日は寒かったですね〜・・・って、エデュもさらに寒い〜!
    なんと飾り帯の衣替え!キラキラ点滅の雪結晶、お久しぶりです。
    青森で初雪の便りがありましたし、明日もさらに冷え込み厳しそうな。

12月最初の嬉しいニュース。文化の日にお伝えした日本の民俗芸能「風流踊」
    ユネスコの無形文化遺産への登録が正式に決定しました。(詳しくは331頁に)

ただ今、冷え性のトリセツ観てます。カイロを貼るなら、ひじ!らしいですよ〜。
    他にもいろいろためになって・・・書いてる場合じゃないです〜。続きを観ないと!

では、明日の朝はいつもより少しだけ早く起きて(・・・起きれるかな?)応援しましょう!

4. 【7021709】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2022年 12月 02日 06:07

おはようございます。

やったー!!!!!
    サッカー、決勝トーナメント進出です。おめでとうございます。

マフラーに手袋さんもご覧になられたと思います。
    嬉しいですね~。

先月、年を重ねました。ありがとうございます。誕生日は嬉しいですよ。いくつになっても。♪そのお祝いで京都・大阪へ行って参りました。
    元々、腸が弱いので旅行の時は何度辛い思いをしたことか・・・。ご心配いただきまして恐縮です。京都では美味しいお豆腐とお粥に救われました。大阪では今井のうどんに。

チーランもおかげ様で順調に6ケ月に入ったかな?全く連絡をしてこない子なので・・・。こちらから聞かないと。(汗)

冷え性のトリセツ、私も観てましたよ~。冷え性ではないのですが。なかなか役に立つ番組ですよね。

12月初日、幸先の良いスタートが切れました。(切ってもらいました)
    もう師走?気ばかり焦ります。
    急に寒くなりましたので、外出時は「マフラーと手袋」を忘れずに!

5. 【7021873】 投稿者: チーズケーキ  (ID:p1dkmeSMiV.) 投稿日時:2022年 12月 02日 09:47

おはようございます。お久しぶりです!
    まずは、サッカー日本代表、おめでとうございます☆

今日は、和歌山アドベンチャーワールドの、桜浜・桃浜の誕生日ですね♡
    双子で冬生まれで当時は心配していましたが、大きくなりましたね~
    こんなに立派になって… 親戚のオバちゃん気分です^^;

シーランさん、京都大阪にご旅行に行かれたんですね。紅葉がきれいだったでしょうね。人が多すぎて大変だったしょうか? もうお腹は治りましたか? 
    チーランさんも順調そうでなによりです。年末年始には遊びに来られるのかな?

手袋にマフラーさん、あ違った、マフラーに手袋さんでした…
    この度はご愁傷さまでした。さぞかしお疲れになったかと。寒くなるのでどうぞご自愛ください。

私は11月は何やかんやと忙しく… まずは、24kmラン無事完走。いい気になって2週間後トレイルランにも行った。ワクチン4回目、感染者増える前にと友達と会ったり×3、学校の用事×2、音楽イベント(初めての場所でホールが見つからず迷子に…)、そんな中で放送大学の中間課題とレポート… メサイアの音取り、全く進んでいません。
    もう12月なんですね。昔に比べて一気にやれないので、少しずつ掃除をしなくては… まずは不用品の処分から!

6. 【7022500】 投稿者: マフラーに手袋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 12月 02日 20:55

こんばんはー!

サッカー日本代表グループE組1位通過!やりましたー!
    今日はあちこちで何度も叫ばれていますけれど・・・(汗)

シーランさん、今朝はお早い〜。私もキックオフからライブで観てましたよ〜。
    最後25分+アディショナルタイム7分が長かったですよね。あとは祈るしかない!
    チーズケーキさんもありがとうございます。やっぱり嬉しいことは皆で共有しないと。

ありゃ?(汗汗)今日は双子の桜浜ちゃんと桃浜ちゃん8歳のお誕生日だったんですね。
    すっかり忘れて、パンダ担当補佐なのにごめんなさい。それどころじゃなくてすみません。

そう言えば、先週のアニメジョジョの奇妙な冒険「ストーンオーシャン」で流れてました。
    最大の敵でもあるプッチ神父「ヘンデル作メサイア。最高の名演!」って、観てないですよね?
    たまたま偶然に出て来ましたのでちょっと驚いてしまって・・・音取りがんばってくださいね!

次の対戦は5日(月)の深夜0時キックオフ。私・・・朝は強いけれど、起きていられるのかな?
    12月も何かと忙しいけれど、大掃除は後回しになるかも〜焦らずにぼちぼちやります〜(汗汗汗)

7. 【7025878】 投稿者: マフラーに手袋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 12月 06日 06:10

おはようございます。

昨晩から降り続く今朝も冷たい涙雨・・・
    悔しいけれど、ベスト8の壁は高かったです。
    サッカー日本代表の皆さま、勇気と元気をありがとうございます。

昨夜早寝して約3時間、今朝方約2時間程。さすがに睡眠不足ですが・・・
    天気予報によると実家の方では今朝初雪になったらしい・・・寒そうです〜。
    東京に戻る頃には晴れるでしょうか。お土産はまた餃子かな?気をつけて行って来ます。

8. 【7025942】 投稿者: シーラン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2022年 12月 06日 08:44

おはようございます。

こっくりしながらの観戦でしたが(2割は記憶にない)熱い戦いを観せていただきました。サッカー日本代表の皆さま、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    日本のサッカーもレベルが上がってきましたよね。また次回に期待大です。
    ブラジル×クロアチアの戦いも観ます!ダイジェストでチラッとみたブラジル、やはりレベチですね。

チーズケーキさん、24kmランの完走、おめでとうございます。素晴らしいです。次はメサイアですね。蔭ながら応援してます。♬

マフラーに手袋さん、ご実家はそんなに寒いのですか?初雪?(汗)私も昨日、義母のところに行ってきました。日中は暖かくなりましたが、2時過ぎころから急に冷え込んできました。真冬、ですね。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ。もう出発されたかな?餃子は週一でもOKな我が家です。良いと思います~。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す