【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5452011】 投稿者: えだまめ  (ID:mM7KWtbSIeY) 投稿日時:2019年 05月 27日 18:55

    こんばんは

    これから「えだまめ」の季節です。ビールと最高ですね。
    自称「えだまめ学会会長」として、今後、えだまめの美味しい栄養を逃さない食べ方説明します。

  2. 【5452017】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 27日 19:01

    枝豆って、大豆と同じって知ってましたか?
    私は最近知りました。

  3. 【5452144】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 27日 21:09

    こんばんはー!

    えだまめさん、はじめましてー!・・・?
    ・・・じゃなかったですね。お名前を変えられたんですね。(今だけ?)
    連休中に視察ってことはお仕事だったのでしょう?先日は大変失礼しました。

    茹でて塩ふってじゃ駄目?「美味しい栄養を逃さない食べ方」期待してますね!
    今朝は書き忘れましたが、そら豆のサヤの内側はあまり期待しないでくださいね。

    一昨日から探してたリモコンが見つかって、我が家は今季初エアコンになりました。
    この時間になると涼しくて嬉しいですね。明日からは気温も平年並みに戻るそうですし。
    西の方はすでに雨でしょうか?少しはザーっと(弱めに。)降っていただかないと目が痒くて。

  4. 【5452534】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 28日 08:35

    おはようございます。

    みなさま・・・相撲ファンさん(・・・と、いちおう呼びかけてみます。)
    東京オリンピックのチケット申し込みはお済みでいらっしゃいますでしょうか?
    娘の合宿時期や曜日などを考えて、昨晩の空いているうちに申し込み出来ました。

    今晩は全仏オープンで大坂なおみ選手の初戦です。錦織選手に続いてがんばってくださいね。
    フランス・・・なでしこさんもW杯に向けて出発されました。がんばれ高倉なでしこジャパン!

    「モンブラン」とは、フランス語で「白い山」(なんのこっちゃ?)・・・今夜は傘を忘れずに。

  5. 【5453187】 投稿者: なんともしもし  (ID:mM7KWtbSIeY) 投稿日時:2019年 05月 28日 18:37

    「そらまめ」に続く季節感のある6月からの旬の食材として「えだまめ」のHNをいち早く私が差し押さえました。必要ならプレゼントします。

    この「えだまめ」、ご存知のようにビールや他のお酒に合うし、健康にも良いのですが、食べ方を説明しようにもスーパーにありませんでした。

  6. 【5453461】 投稿者: 相撲ファン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2019年 05月 28日 22:53

    こんばんは。こちらのスレが活気付いてますね。嬉しいです。

    オリンピックのチケット、先程まで駆け込みでチケットの申し込みをしていましたが、途中で切れてしまって再度待機中です。1時間以上待ち、でしたが既に2時間待ってます。それでも目盛りは半分以下・・・。
    12時間締め切りを延長したそうですが、大変な混雑ぶりです。わかっていた事ですが。
    取り敢えず、チケット4種目✖️2枚は申し込み済みですが、あと2種目追加したいので徹夜かな?
    そらまめさん、昨日済ませておいて大正解でしたね!

    なんともしもしさん、枝豆は夏が旬なので、まだ出回っていませんね。暫しお待ちを〜。

    今、全仏テニスを観ております。始まったばかりです。赤土が鮮やか!ビールを飲みながら応援します。

  7. 【5453550】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 29日 01:17

    こんばんは。

    初戦からすごい試合で、結局最後まで観ちゃいました。
    西岡選手も奈良選手も初戦突破しましたし、うれしいですね。

    なんともしもしさんがキリ番ゲット!・・・そう言うことでしたか・・・。
    素敵なプレゼントありがとうございます。まだ時期が早いような・・・使います!

    明日も早いのでもう寝ますけれど、相撲ファンさん、申し込みがんばってくださいね!

  8. 【5453579】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 29日 05:44

    おはようございます。

    相撲ファンさん、起きてらっしゃいますか?
    久しぶりの雨です。運転には充分気をつけてくださいね。
    昼からはまた暑くなるそうですから、しっかりとお昼寝して・・・。
    今夜の錦織選手の二回戦(・・・寝そう。)応援してます。がんばってくださいね!

    スーパーで売り出しましたら(再来月だったりして。)美味しい食べ方の説明をお待ちしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す