【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5457702】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 01日 23:11

    ・・・試合途中で書き込みなんて、すみません・・・必ず取り返せると思ってましたが・・・

    いちばん悔しいのはご本人ですよね。まだ次があります!もっともっと強くなってくださいね!

  2. 【5458845】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 02日 21:54

    こんばんは。

    昨晩は相撲ファンさんとすれ違いになっちゃって。(スレ違いではない。)
    今夜の錦織選手の四回戦は試合開始が深夜になりそうです。(明日ですし・・・。)

    番組表を見ましたら、なでしこジャパンのW杯前強化試合をBS日テレでライブで中継してます。
    相手はスペインで前半終わって1-0で負けてます。今後半戦が始まりました。では、また明日に!

  3. 【5458935】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 06月 02日 23:29

    こんばんは。

    なでしこジャパン、引き分けでしたね。ホッとしてます。
    テニスの方は・・・、無理そうです。起きていられそうにありません。明日の1時ですものね。

    では、えだまめさん、おやすみなさい。

  4. 【5459266】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 03日 10:30

    こんにちは。

    ・・・相撲ファンさんも観てらっしゃいましたか。
    チャンスが少なく、おされていただけに引き分けでホッとしました。
    前回や前々回は考えず、若いチャレンジ精神で!がんばれ!なでしこジャパン!

    錦織選手の四回戦は2ー1でリードしたところで、日没のため中断されたようです。
    奈良選手の一回戦でもそうでしたが、この勢いを保ったまま勝ちきってほしいです。
    今夜は19:15から再開予定(ライブで観たい・・・。)早めの中継でも嬉しいですね。

    先月のお天気つづきのおかげで、うちの一個目のピーマンがそろそろ収穫時期です。
    ナスはかわいいのがひとつ。赤じそはちょくちょく摘んで、薬味などに重宝してます。
    水やりだけで・・・一個で御の字どころか二つ目三つ目も出来そうです。おすすめします。

    六月に入っての週明け。先週末には九州南部で梅雨入りしましたし、関東もそろそろ・・・
    今週はすっきりしないお天気が続きそうですから、貴重な晴れ間を大切に。衣替えもしないと。

  5. 【5460100】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 06月 03日 23:20

    こんばんは。

    錦織選手、やりました!テレビ放送はライブではなかったので(テレ東)スマホで中継(点数のみ)を見ながらの観戦でした。もうダメかと思っていたら・・・。最近の錦織選手、逆転キングですね。おめでとうございます。♪

    次はクレイキングの異名を持つナダル選手!最近の錦織選手なら、やってくれると信じています。でも明日なんですね。ナダル選手は一日お休みがあったけど。体力面が心配ですが、ファイト!!

    今日は日中、雨かと思っていましたが、なかなか爽やかで気持ちの良い一日でした。(早朝、夫を送って行った時は雨でしたが)新宿に行ってきましたが、暑すぎず気持ちが良くて、一人で散歩してしまいました。
    えだまめさん、衣替えは今週中ですか?出来ればカラッとしたお天気の時にやりたいですね。

    おやすみなさい。

  6. 【5460229】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 04日 05:50

    おはようございます!

    はい!準々決勝進出ですね!私も文字だけの速報で見てました。
    昨晩は娘からテレビ禁止令が出て・・・テレ東さん、ごめんなさい。
    決戦は深夜になりそうですね。少し仮眠してから起きて観ることができれば・・・。

    爽やかな朝です。思いきってピーマンを収穫しました!・・・衣替えもできれば・・・汗。

  7. 【5461499】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 05日 05:50

    おはようございます。

    ナダル選手さすがです。強かったですね。
    夜中に一度起きましたが、雨中断のあと再開したようですね。
    連日厳しい試合が多かった錦織選手、次に備えてゆっくり休んでくださいね。
    全仏はまだ続きますけれど、今回は一回戦から観ることが出来て良かったです。

    昨日思いきって衣替えしましたが、来週ころ涼しくなるそうなので少し待っても良かったかも?

  8. 【5462479】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 06月 05日 21:37

    こんばんは。

    昨晩の錦織選手、敗けはしましたが、以前よりずっと進化していると感じました。メンタル面は勿論、技術的にも目を見張るものがありました。今後の錦織選手に期待しています。休みもなく、よく頑張られたと思います。お疲れ様でした。

    えだまめさん、衣替えされたのですね。私はもう少しして・・・。(って、いつも先延ばしにしています)
    昨日、なかなか行けなかった美容院にやっと行けました。なんと五か月も行っていませんでした。前回、ベリーショートにして貰ったので長持ちしました。何だか美容院に行くのも億劫になってきて・・・。子どもの学校の保護者会がなくなったのも大きな理由かも。(汗)えだまめさんは、まだ暫く気を抜けませんね!(笑)
    では、おやすみなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す