【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5490888】 投稿者: なんともしもし  (ID:Ic5Nc0fUuyY) 投稿日時:2019年 06月 30日 18:14

    よちよち、どっこいしょ、ふ~
    こんばんは、えだまめ大使です。さすがに梅雨時にかぶりものはきついですわ。

    最後の試食は台湾産の「えだまめ」でした。おいしかったです。訳が分からなくなりました。

    ところで、最近スイカが出回るようになりました。7月のHNはさわやかに「すいか」「スイカ」でもお願いします。

  2. 【5491105】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 06月 30日 21:51

    こんばんは。
    太陽が恋しい今日この頃です。

    日本陸上競技選手権大会が終わりましたね。楽しませていただきました。サニブラウン・ハキーム選手、まだまだ記録が伸びそうで楽しみです。

    今日のトップニュースはトランプ大統領!ですね。大統領としては初めて北朝鮮の地を踏みました。歴史的ニュースです。この一歩が、世界にとっても日本にとっても、良い方向へと向かいます様、祈っております。

    えだまめ大使さん、台湾産のえだまめとは?どちらで入手されたのでしょうか?私はまだ初物にありついていません。直売所で枝付きを買うまでは・・・。

    えだまめさん、えっと今日からHNが変わるのでしょうか?すいかさん?スイカさん?(笑)楽しみです。
    まだ足の調子は万全ではなさそうですね。お大事になさってください。

    明日は義母のところへ行きます。雨が強く降りませんように!明後日は息子の学校のママ友(役員仲間)達との食事会なので、それを励みに義母孝行してまいります。(`・ω・´)ゞ
    おやすみなさい。

  3. 【5491214】 投稿者: 夏越の祓(なごしのはらえ)  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 30日 23:15

    こんばんは・・・↑今日だけ。(たまには歳時記っぽく!)

    えだまめ大使さん、週末の蒸し暑い中をお疲れさまでしたー!
    小さな女の子が泣き出した時にはどうしようかと思っちゃいましたよ。
    (・・・って、いちおうノリで・・・えだまめ大使おろおろするの図。)

    枝豆を名乗っておきながら私もまだですし、来月も持ち越そうと思ってました。
    すでに売ってますけれど、お二方がそうおっしゃるなら・・・食べもの続きですね。

    観てましたよー。悪天候の中をサニブラウン選手、見事に100m200mで二冠達成!
    今年の世界陸上はカタールのドーハで9月27日(金)に開幕だそうです。楽しみですね。

    いちおう、一昨日間違えたので訂正しておきますね。温帯低気圧から → 熱帯低気圧から
    昨日は沖縄で梅雨明けしたようですが、九州や四国ではかなりの大雨、避難勧告も出ています。
    週明けの明日も西日本や東日本の太平洋側で強く降る予報が出ておりますので、ご注意ください。

  4. 【5491361】 投稿者: スイカ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 07月 01日 05:45

    おはようございます。    ↑
                  ↑
    迷って迷ってカタカナの方で。↑(桃だって売ってますし、美味しい季節なのに。)
    東京はまだ降っていませんが、早めのお出かけ、安全運転で。・・・ウィンブルドン開幕ー!

  5. 【5493474】 投稿者: スイカ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 07月 03日 05:52

    おはようございます。

    昨日は半夏生。蛸を「・・・(ちょっと高いな〜)」と見ていた私。
    「ほれっ、この二つ半額!こっちの方が良いぞ。」と鮮魚係のおじさま。
    と言うわけで、例年通り昨晩は蛸をいただきました。(半額に弱い私・・・)

    ウィンブルドンの一回戦。残念ながら大坂選手・・・相性があるのでしょうか。
    各選手とも白のウェアがまぶしいです。錦織選手、二回戦もがんばってくださいね!

    昨日は久しぶりに晴れ間が見えましたが、九州では今日も大雨です。引き続き充分な警戒を。
    ちょうど今、南米では皆既日食、晴れていますね。日本も七夕の夜にはどうか晴れますように。

  6. 【5494268】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 07月 03日 20:26

    こんばんは。
    今月はスイカさん!ですね。よろしくお願いします。えだまめ大使さんが名付け親、ですね。

    一昨日の料理番組で、蛸を使った美味しそうなメニューが・・・。作るつもりでいたのに、すっかり忘れていました。昨日は息子の中高時代のママ友(役員仲間)と都心の某ホテルで集まりました。11時半から3時まで、食べたというより、ずっと喋っていました。(3時に追い出されました~。)浪人を経て大学生になった息子さん達のママも3人いらして、とても嬉しそうでした。
    いつも思うことですが、子ども達のお蔭で私の交友関係も広がりました。感謝、感謝です。

    ウィンブルドンが始まりましたね。また楽しみが・・・、と思っていたら。大坂選手、相性もあるのでしょうが、なかなか本領発揮という訳にいきませんね。メンタルな部分も大きなスポーツですものね。徐々に調子を取り戻して欲しいです。錦織選手、怪我をしないで実力を発揮してください!

    鹿児島・宮崎の大雨による避難者が112万人だそうです。心配です。早く雨が上がります様に!
    東京も明日は強い雨が降りそうです。お出かけの際はお気をつけてください。

  7. 【5494283】 投稿者: なんともしもし  (ID:Ic5Nc0fUuyY) 投稿日時:2019年 07月 03日 20:36

    >台湾産のえだまめとは?どちらで入手されたのでしょうか?(相撲ファンさん)

    セレブの集うスーパーです。

    という冗談はともかく、さすせそのスーパーです(しがないスーパーの意味です)。先月色々と国産のえだまめを食べ比べしましたが、もちろんある国産のえだまめが一番おいしかったのですが、すべてではありませんでした。今年は不作なのでしょうか?えだまめ自体は栄養価値も高く今後ともよろしくお願いいたします。

  8. 【5495555】 投稿者: スイカ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 07月 04日 20:45

    こんばんは。

    九州の方は雨が上がって良かったですね。うちの辺りも今夜は雲間から星が見えています。

    今朝、お返事を書いていたのですが、娘の「朝ご飯まだー!」で全部消してしまって・・・汗。
    相撲ファンさん、えだまめ大使さん、七月も(すでに四日経ってますが)よろしくお願いします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す