【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5535424】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 08月 10日 21:42

    こんばんは。
    毎日暑いですね~。

    高校野球、今日は3試合全てテレビの前で観ました。どの試合も熱く、見応えがありました。広島商業×岡山学芸館の試合で、丹羽淳平投手(岡山)が相手のバッターの球を顔に受けて骨折、という不運に見舞われました。ピッチャー交代でどうなるかと思いましたが、見事勝利!丹羽選手、お大事に。

    今日の結果は、関東一(東東京)×日本文理(新潟)は、10-6。熊本工×山梨学院は、3-2。岡山学芸館×広島商は、6-5。

    スターマインさんの真似(?)をして、今日は山形産の「だだ茶豆」を食べましたよ。袋詰めですが、とっても美味しかったです。前回の小平産はイマイチでしたが。今シーズン中に、あと何回か食べようと思います。やっぱり、だだ茶豆は美味しいです。

    スターマインさん、ご実家との往復、お疲れ様です。エアコンは修理か交換でしょうか?今年はエアコンなしではとてもとても・・・、ですものね。くれぐれもご自愛ください。

  2. 【5535522】 投稿者: スターマイン  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 08月 10日 23:28

    こんばんは。

    今夜は神宮外苑花火の日だったようですね。
    昼間浴衣姿の方がちらほら。スターマインは打ち上がりました?

    相撲ファンさん、いつもご心配いただいてありがとうございます。
    甲子園は観てますが・・・(あの、その、甲子園2019応援スレ・・・汗。)
    試合始まってすぐの事でしたから、心配ですね。骨折大丈夫だったのでしょうか?

    今日は高校野球の合間にラグビー観ました(いまだにルールが?です)ゴルフも少し。

    お月さまが輝いています。15日には今年八度目の満月ですが台風10号が気になりますね。
    そしていよいよ大台!カウントダウンが始まった125ページですので、ゆっくり目に進みます。

  3. 【5539142】 投稿者: スターマイン  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 08月 15日 05:43

    おはようございます。

    毎日暑いですね。昨日は新潟の上越市で40.3度!
    今日は今年八度目の満月。昨晩は雲間に見えていましたが・・・
    ゆっくり目の台風10号の影響で、今朝は雲の流れが早いですね。

    お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?うちは家族それぞれバラバラ。
    息子が帰ってくるのが今週末ですし、娘の部活休みは昨日まででしたし・・・

    蒸し暑い日が続く中、終わりだと思っていたピーマンに再び花が咲き始めました。
    嬉しい事に横のマリーゴールドにもひとつだけ花が咲いています。元気もらいました!

    台風が早く過ぎ去りますように・・・。今週末は再び暑くなりそうです。水分補給は忘れずに。

  4. 【5539817】 投稿者: こまめな水分補給  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 08月 15日 20:57

    こんばんは!

    よりによって今日?飾り帯の衣替えですかー!
    ・・・涼しげで嬉しいですね!とは思いますが・・・

    「高波、河川の氾濫、水の事故には気をつけましょう!」
    というエデュさんからのメッセージと受けとっておきましょうか。
    ならばHNも・・・毎夏毎夏何度も書いていますし、これなら忘れないでしょう?

    今日も北陸地方では40度超えの猛暑。明日は東日本でも強風、大雨の予報が出ています。
    台風は日本海に抜けたようですが、満月を過ぎて行く雲の流れが速いです。お気をつけください。

  5. 【5542359】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 08月 18日 11:25

    こんにちは。
    お盆は夫の実家でご奉公していました。台風の影響もあって、例年よりは気温が低めでした。昨日は、自分へのご褒美で都心に出てランチ、映画、ディナーを楽しんできました。(夫と)

    高校野球は、準々決勝に入りましたね。顔面骨折したピッチャーの丹羽選手、敗けはしましたがよく健闘しました。

    最近の学校(小学校?)は、夏休みが早く終わると聞きました。2学期が8月から始まるのですね。

    スターマインさん、ご実家との往復、本当にお疲れ様です。水分補給をしながら・・・。ご自愛くださいね。

  6. 【5542631】 投稿者: こまめな水分補給  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 08月 18日 15:46

    こんにちは。           ↑
                     ↑
    相撲ファンさん!         ↑
    あのう・・・飾り帯が変わったので ↑ HNも変えました。(良く見て!)

    都心でランチ!映画!ディナー!・・・ご夫婦揃ってのご褒美!いいですね!

    ・・・岡山学芸館の丹羽投手は三回戦から元気に復帰されて良かったです。
    (その勝った相手は私の地元の代表校・・・先ほど逆転で負けましたが・・・)

    昨日、東京オリンピックの落選者用チケット、いちおうダメ元で注文してみました。
    明日19日の正午までらしいです。それとパラリンピックは22日から(だったかな?)

    すみません。・・・私、あんまり器用じゃないので、あっちもこっちもは大変ですね。汗。
    明日からまた、ちょこっと実家の方に行ってきますので、不在中はよろしくお願いしますね!

  7. 【5542808】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 08月 18日 18:40

    こまめな水分補給さん、失礼をいたしました。HNが変わっていましたね。

    高校野球って本当に最後までわからないものですね。作新学院が勝つとばかり思ってましたが・・・。残念でした。こまめな水分補給さんの地元でしたか~。

    東京オリンピックのチケット、前回の落選が応えてます。すっかり応募する意欲がなくなってしまって。

    あっちもこっちも・・・、お忙しいですね。ご無理のない様にお願いします。

  8. 【5546941】 投稿者: こまめな水分補給  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 08月 23日 10:50

    ♪さぁ〜ゆく〜んだ〜♪そのか〜おを〜あ〜げて〜♪
     ♪あたらし〜いかぜ〜に〜♪こころを〜あらおうおう〜♪

    こんにちはー!朝晩少し涼しくなりました。今日から処暑ですね!
    相撲ファンさん、ここを放置してくださって、ありがとうございます。
    (放置していたのは私ですね。・・・ご無理のない様にって・・・汗)

    たしか・・・私が高校の頃も二学期の始まりは八月中だったと思います。
    うちの息子や娘の小学校でも八月中始まりで、宿題てんてこ舞いの時期でした。

    一部の地域では夏休み最後の週末になるでしょうか?(すでに始まっている所も?)
    「どうして空いてる時間に本読んだりしてぼんやり過ごしちゃったのかな?」と娘。
    夏休みは部活、合宿、部活、ちょっとお休み、部活、試合、部活・・・来週から二学期。

    週末前の金曜日。朝から降ってますので、今朝ラジオから流れていた曲でもうひと踏ん張り!
     ♪良〜いこ〜とば〜か〜り〜じゃな〜いから〜さ〜♪
                      ♪い〜たく〜て泣〜きた〜いと〜きも〜ある〜♪

    999本目を取って、しばらくはこのままでも良いのです・・・。牛若丸!どこからでも来なさい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す