【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5561677】 投稿者: 相撲ファン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 09月 06日 21:22

    ハゼの天婦羅さん、こんばんは。HN,とても嬉しいです。ありがとうございます。

    武蔵野の森総合スポーツプラザの情報、ありがとうございます。味スタは息子が小さい頃、よくサッカーを観に行きました。(ヴェルディのファンだったので)その頃にはなかったので、新しい施設ですね。味スタも、長らくご無沙汰してます。

    テレビでラグビー(対南ア)を観ていました。さすがに相手は強かったですね。
    スポーツの秋、見どころ満載ですね。

    今日、藝祭に行ってきました。音楽部の方ですが、整理券を取るのも厄介なシステム(希望の催しがあれば、申し込みをしてから抽選があり、当選しないと参加出来ない)で、結局一つの演奏会を聴くだけで終わりました。息子の部活仲間(中・高の)にも偶然会って話が出来、嬉しかったです。大学内にある美術館で開催中の日本画展も観てきました。(こちらは有料)今日は暑かったので、屋内のイベントが有難かったです。この時期の学祭は身体に応えます・・・。軽い熱中症になりました。
    藝祭は明後日まで開催します。ご興味のある方は是非!

  2. 【5561899】 投稿者: ハゼの天婦羅  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 07日 05:37

    おはようございます。

    昨日は真夏のような雲で東京は暑かったですね。
    夜には上弦の月がぽっかり浮かんで、来週は十五夜!

    相撲ファンさん、学園祭とは東京藝術大学だったのですね。
    上野も暑かったでしょう?まだまだこまめな水分補給は大切ですよね。

    すみません。森保ジャパンの初戦のキックオフはミャンマー時間でした。
    日本時間では10日(火)21:20キックオフ。(時差が2.5時間ありますね。)
    昨晩はラグビーと野球と・・・まだ終わったわけじゃない!がんばってくださいね!

    うちの辺りは朝からミンミンゼミが鳴いています。今日も関東は暑くなりそうですが・・・
    台風15号が明日の夕方から関東に接近しそうですから、明日はなるべく早く帰って来ないと。

  3. 【5563105】 投稿者: なんともしもし  (ID:Qfkl75fvhOg) 投稿日時:2019年 09月 08日 08:32

    こんにちは、ハゼひろしです。

    ずっと「HN水分補給」としていたので、「HN水太り」を提案しようと思ったのですが、「HNハゼの天婦羅」良いですね。かなり前に、ある「さすせそ料亭」で季節限定の「ハゼの天婦羅」を食べたのですが、身が白くて綺麗で大変上品な味でした。しかしそれからどこでもめったに見かけません。

    それでは、ハゼ釣りに行ってきます!

  4. 【5563854】 投稿者: ハゼの天婦羅  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 08日 20:56

    こんばんは。

    ・・・馳さん?・・・舘さん?・・・元がわからないです。
    「さすせそ料亭」って何でしょう?し抜き?し出し料亭?(どなたか解説してー)
    しかも「HN水太り」とは失礼な!(・・・ぷよぷよですけど、太ってない。汗。)

    うちの辺りはまだ雨が降っておらず、ベランダや自転車など、出来ることだけ備えました。
    今日から白露ですが、かなり蒸し暑いです。・・・すみません、今夜はこれで。初日観ました!

  5. 【5563990】 投稿者: 相撲ファン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 09月 08日 22:33

    こんばんは。
    台風の行方が心配です。

    ハゼの天婦羅さん、お相撲が始まりましたね~。なんと、白鵬に土が。今日の解説で、北の富士さんが言ってらしたこと。「今場所の楽しみは炎鵬ぐらいだから。」いえいえ、他にも楽しみはありますから~。
    「さすせそ料亭」は、「し」がない・・・、で、「しがない料亭」では?

    ハゼひろしさん!機を見るに敏、ですね~。素敵!!
    そうなんですよね。私、天婦羅が大好物なのですが、最近はなかなか「ハゼの天婦羅」を食べられる天婦羅屋さんがなくて・・・。都心の方は違うのかもしれませんが。で、息子が釣ってきたハゼを天婦羅にした訳です。本当に美味しいですよね。でも、まさか今日釣りに?台風なのに・・・。

    皆さま、外に置いてある物が飛んだりしない様に、お気をつけてくださいね。
    おやすみなさい。

  6. 【5564490】 投稿者: ハゼの天婦羅  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 09日 13:36

    こんにちは。

    ・・・しがない料亭でしたか・・・ありがとうございます。
    ご本人のお答えは期待できませんので、そう言うことにしておきましょう。

    うちはピーマンの鉢が倒れただけでしたが、各地でかなりの被害が出ています。
    予報通り暑くなりましたので、片付けをしながらもこまめな水分補給を忘れずに。

    電車も運休や遅れが出ていますね。なんとか実家まで乗り継いで行ってみようと思います。
    スポーツの話題(白鵬関の休場は残念です。)は、帰ってきてから・・・。では!行ってきます。

  7. 【5564827】 投稿者: なんともしもし  (ID:Qfkl75fvhOg) 投稿日時:2019年 09月 09日 19:07

    こんばんは、ハゼひろしです。

    「しがない料亭」は色々な意味があるけれども、ここでの意味は、「高級そうではなく、少しさびれた路地にある料亭」。しかし、きびきびとしたプロの職人の動きと予想を裏切られた料理であった。

    釣りは、お客さんが遅れたもので、結局行かなかったでごわす。

  8. 【5566043】 投稿者: ハゼの天婦羅  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 10日 21:03

    こんばんは。

    すぐお答えしてくださったのに、ごめんなさい。
    実家だとネット環境が無くて・・・。今、拝読しましたでごわす。

    実家も暑かったのですが、新宿を降りたら空気がむわっとしてました。
    今も停電している地域がありますし、もう少し涼しくなって欲しいですね。

    で・・・たいへん書きづらいのですが、お約束したスポーツの話題です・・・
    U-18は日本5位・・・優勝は台湾。バスケW杯は5戦全敗で32チーム中31位。
    簡単に勝たせてはもらえません。・・・この経験を次につなげてくださいね・・・

    大相撲九月場所は三日目。北の富士さんが楽しみにされた炎鵬関が三連勝で好調です。
    今日は琴奨菊関にやっと初日が出て嬉しいです。このまま千秋楽まで怪我の無いように。

    たしか、ハゼひろしさんは元サッカー小僧でしょう?まもなくミャンマー戦。応援しましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す