【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5595614】 投稿者: 栗の渋皮煮  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 06日 05:27

    おはようございます!

    嬉しいですね!(って、何から書いて良いのやら・・・、)

    世界陸上20キロ競歩で山西利和選手が見事金メダル、おめでとうございます!
    池田選手が6位、高橋選手が10位で日本の三選手ががんばりました。嬉しいですね。

    ラグビーで日本代表がサモアに38-19(しかも4トライ!)で三連勝!嬉しいですね。
    これで勝ち点が14です。来週のスコットランド戦もこの勢いのままがんばってほしい。

    そして、ぐっすり寝ましたので少し早起きしてライブで観ました男子の4x100リレー!
    第一走が多田選手で、白石選手、桐生選手、サニブラウン選手が見事銅メダルを獲得。
    惜しくも三位でしたが、日本記録更新で、アジアでも新記録で37秒43!嬉しいですね。

    ・・・嬉しいことばかり・・・ではないと思いますけれど、今朝も元気をもらいました。
    (シーランさんの分まで応援しなくちゃ!・・・のはずが、忘れて・・・ごめんなさい。)
    うちの辺りはまだ降ってませんが、今日はかなり涼しくなりそう。風邪などひきませんように。

  2. 【5596637】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 10月 06日 23:09

    こんばんは。

    栗の渋皮煮さん、私の分も応援してくださってありがとうございました。
    お蔭様で、嬉しいニュース満載ですね。♪

    今晩は、男子バレーを応援していました。対アルゼンチン戦、3-1で勝利!広島でもその調子で頑張れ!!

    今日は目が痒くて鼻水がタラタラ。秋の花粉の様です。栗の渋皮煮さんは如何ですか?

    明日は義母のところへ行くので、今日は日付をまたぐ前に・・・。
    おやすみなさい。

  3. 【5598893】 投稿者: 栗の渋皮煮  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 09日 00:07

    こんばんは。

    先ほど、実家から戻りました・・・
    こんな時間になってしまったけれど・・・今日から寒露!
    (あっ、あの、二十四節気だからって焦って書かずとも・・・汗。)

    シーランさん、アルゼンチン戦はちょっとだけ。ブロックが決まると気持ち良いですね。
    私は何ともないのですが、秋の花粉も辛そうですね。明日も晴れそうですし、どうかお大事に。

    書いてるうちに日付をまたいで・・・間に合わなかったです。(昨日から寒露。)・・・寝ます。

  4. 【5599974】 投稿者: 栗の渋皮煮  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 10日 05:50

    おはようございます。

    昨日はぐっすり。日頃の疲れがたまっていたようです。
    (娘が何度声をかけても全然起きなかったらしい・・・)

    空にはオリオン座がくっきりと見えています。今朝も晴れています。
    場所を広島に移したバレーW杯は昨日もオーストラリアに勝ちましたし。
    日本の吉野彰さんがリチウム電池でノーベル化学賞受賞は嬉しいニュースです。

    先日発生した台風19号が日本に向かって来ています。少しでもそれれば良いのですが・・・
    週末に予定されていたスポーツやお祭りやイベントが、残念ながら中止或いは延期されそうです。
    明日は十三夜なのですけれど、晴れている間に出来る限り備えないと・・・見えると良いですね。

  5. 【5600797】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 10月 10日 21:52

    こんばんは。

    男子バレー、ロシアに勝ちましたね!ワールドカップでは初めての勝利だとか。おめでとうございます。現在4位です。メダルに一歩一歩近づいてます。頑張れ!日本!!

    栗の渋皮煮さん、お疲れがたまっているようですね。今日もぐっすりお休みください。ご実家との往復は大変ですものね。親孝行なお嬢様です。(←栗の渋皮煮さんのことですよ!)

    台風19号は15号を超える大型らしいですね。心配です。何とか逸れてくれます様に。特に千葉は未だにブルーシートがかかったままのお宅が多いので。神様にお願いするしかありません。

    今日はこれで・・・。おやすみなさい。

  6. 【5600988】 投稿者: 栗の渋皮煮  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 11日 05:49

    おはようございます。

    そんなこと言われたら・・・なんだか恥ずかしいです・・・
    シーランさんこそ、毎月お義母さまのところへお出かけされて・・・
    なかなか出来ないことです。手作りの渋皮煮はさぞ喜ばれたことでしょうね。
    (以前間違えてました。お父さまの今年二度目の挑戦ですね。ごめんなさい。)

    バレー勝ちましたか・・・嬉しいですね!この調子でがんばってほしいですね。
    書き忘れましたが、昨日はサッカーW杯二次予選もあり、モンゴルに6-0で快勝!
    (中間テストが近いので、娘からテレビ観戦の制限がかかり最後まで観れず・・・)

    昨晩からの雨は今朝やんでいますが、焦らずに、今日も出来る限り台風に備えなければ。
    連休中もお仕事の方は計画運休も気になるでしょうし、被害が少ないことを願っています。
    まだ準備には間に合います。我が家や実家も含めて皆さまがどうかご無事で過ごせますように。

  7. 【5603329】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 10月 13日 10:30

    おはようございます。

    皆さま、ご無事でしょうか?
    我が家は特に問題もなく、台風は通り過ぎてくれましたが・・・。
    昨日は、息子を迎えに行き(彼の住まいが避難勧告地域で)娘の住む地域は停電になったり。でも、その程度で済みました。

    昨日は一日中、NHKでニュースを見ていましたが、浸水被害のお宅もあり、亡くなられた方もいました。お悔やみ申し上げます。

  8. 【5604341】 投稿者: 栗の渋皮煮  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 14日 01:24

    こんばんは。

    また、こんな遅い時間になってしまいました。
    朝に書けば良かったのですが、今朝はどうしても出かけなくてはならず・・・
    電車は止まってましたので、気をつけながらも早朝から車で出かけておりました。

    シーランさん、息子さんもお嬢さまも、不便でしょうけれど、ご無事で何よりです。
    我が家はもちろん、実家も昼頃に連絡がつきまして、なんとか無事に過ごしています。

    本来なら、バレーやラグビーのお話も書きたいところなのですが、全然観れませんでしたし。

    各地で起きた河川の氾濫はしばらく時間がかかりそうです。少しずつでも笑顔が戻りますよう。
    満月が雲間から輝いています。どんな時でもお月さまは静かですね。ではまた明日、書ければ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す