【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5625073】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 11月 02日 19:39

    こんばんは。
    もう11月ですね。
    あんな立派な首里城が・・・。とても残念です。

    千歳飴さん、そうですよね。もうすぐ七五三。

    ラグビーW杯、決勝を観ています。終わるまではわかりませんが、南アフリカが健闘しています。

    11月場所も来週末からですね。楽しみです。

    余談ですが、今日は習い事で横浜に行ったのですが、帰りにバスに乗って山手から桜木町へ。お天気が良かったせいか、人出が多かったです。車窓を楽しんだだけですが、大満足でした。40年振り?です。改めて、エキゾチックな街だと思いました。

    千歳飴さんは連休のご予定は如何ですか?明日は雨の予報ですが、良い連休になりますように。

  2. 【5625206】 投稿者: 千歳飴  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 11月 02日 22:06

    こんばんは!

    シーランさん、お元気そうで良かったです。
    11月に入って晴れ続きですけれど、朝晩はさすがに寒いですね。

    ハロウィンのお菓子の隣に置いてありましたので、今月はまず千歳飴から。
    (今時の子どもたちは千歳飴なんて嬉しくないかもしれませんね・・・汗)

    横浜に四十年ぶりですか・・・私はかれこれ10年ぐらい行ってないです。たぶん。
    先ほど終わったラグビー決勝戦が横浜ですから、人が多かったのではないでしょうか?
    ・・・って、観てましたよー!南アフリカがイングランドに32-12で勝ち、優勝しました!

    表彰式の最後に流れていた聖恵さん(いきものがかり)の歌♪It's the world in union〜♪
    この一ヶ月半、嬉しいことや悲しいこと、いろいろありましたけれど、無事に終わりました。

    先日はごめんなさい。今ちょうどフィギュアスケート始まってますね。続きはまた明日にでも。

  3. 【5625376】 投稿者: 千歳飴  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 11月 03日 06:04

    おはようございます。

    すみません。私、また読み間違えてました。
    横浜駅じゃなくて桜木町駅辺りのことですよね?
    行ったのは東横線の桜木町駅が廃止される前ですから15年以上かも?

    今、女子のフリーを観てましたが、坂本選手が惜しくも四位。残念です。
    今季デビューされた若い選手の活躍がすごいですね。宇野選手も次がんばって!

    連休中は娘の試合がありますので応援に。(「来なくて良いよ〜」とは言われてます・・・)
    午後から雨が降りそうですけれど(関東だけ?)温かくして、穏やかな休日になりますように。

  4. 【5626983】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 11月 04日 10:29

    おはようございます。
    昨日は雨、降らないの?と思っていたら、夜8時過ぎ頃から・・・。雨脚が強かったです。でも、今日はお天気良さそうですね!大物を洗濯しました。

    フィギュア、坂本選手は盛り返しましたがあと一歩!残念でした。宇野選手は足の調子が悪そうですね。次回までに治りますように。

    千歳飴さん、お嬢様の試合は如何でした?今日でしょうか?「来なくていいよ~」は、「来て欲しいけど」という意味かもしれませんね。(^^)v世の中、学園祭シーズンですね。

    桜木町駅の周辺はビックリするほど変わりました。15年以上前とは景色が違うと思います。私は横浜へは月に一回、習い事で通っているのですが、外人墓地などがある山手を通ったのは40年振りです。先生のお宅も山手にあるのに、いつも最寄りの石川町駅を使っているのでご縁がありませんでした。遠回りでも、少しルートを変えただけで素敵な景色と出会えるなんて!嬉しい発見でした。

    連休最後の日が晴れて良かったです。良い休日になりますように。

  5. 【5628190】 投稿者: 千歳飴  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 11月 05日 08:44

    おはようございます。

    連休明けの今朝もかなり寒いです。
    お天気続きで嬉しいけれど、朝はお布団から出るのが辛いですね。

    シーランさん、ありがとうございます。もちろん応援に行きましたよ〜。
    先輩方の活躍で(娘もちょこっと出たりして)試合はなんとか勝ちました。

    桜木町ずいぶん変わりましたでしょうね。40年前はまだ実家にいた頃です。
    高・・・中・・・あっ、いえ、かわいい小学生。(だったと思います。汗)
    シーランさんはたしか今頃がお誕生日でしたよね?おめでとうございます!

    学園祭シーズンですね。今年は息子さんの学園祭は覗きに行かれるのでしょうか?
    先々週だったかな?息子から電話で「文化祭来てよ〜。」「ごめん。今年も・・・」
    サークルで模擬店を出すらしい(近ければ行きたい!)元気にやっているようです。

    昨日は近畿地方で木枯らしが吹いたようですし、今朝は関東でも初霜。暖かくしてくださいね。

  6. 【5628230】 投稿者: 千歳飴  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 11月 05日 09:08

    すみません。ちゃんと計算しましたら・・・七五三の頃かもしれないけれど、高は絶対無いです!

  7. 【5629037】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 11月 05日 21:13

    こんばんは。

    千歳飴さん、可愛いです~。高は絶対にないですよね!はい、承知してます。(笑)

    お嬢様、試合に勝たれたのですね。おめでとうございます。♪
    ご子息も可愛いです~。お母様似?ですね。「文化祭来てよ~。」なんて言ってくれるなんて!私が代わりに行ってあげたかったです。
    愚息の学園祭はいつなのか・・・?卒業まで、行かないで終わりそうです。(汗)最近は、大学の学園祭って、生徒の8割くらいは大学には行かず、旅行に行ったり遊んだり・・・らしいですね。なんだかな~、です。そんな中、ご子息は大活躍!素晴らしいです。

    私の誕生月まで覚えていてくださってビックリです。ありがとうございます。今月末にまた一つ歳を重ねます。トホホ・・・。

    シーラン、すっかり気に入ってしまいましたので、暫くこのHNでいきます。
    おやすみなさい。

  8. 【5629378】 投稿者: プーヤン  (ID:n.CZDACtpl.) 投稿日時:2019年 11月 06日 06:00

    ハゼドンはんはどこにおいではる?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す