【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5640042】 投稿者: プーヤン  (ID:n.CZDACtpl.) 投稿日時:2019年 11月 14日 22:13

    ヤーレンソーランシーランソーランシーランソーランハイハイ(皆さんご一緒に)

  2. 【5640217】 投稿者: 千歳飴  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 11月 15日 05:52

    ♪にしんきたかと かもめにとえば〜あっ♪ 
       ♪わたしゃたつとりっ なみに〜きけっ♪ちょいっ!

    おはようございます!
    プーヤンさん、盛り上げてくださってありがとうございます!
    (ご一緒できるのが私だけですけれど、続けて歌ってみました。)

    完全アウェーの中でしたが、キルギスに森保ジャパン2-0で勝ちましたー!
    今年の二次予選は見納め。次は来年3月26日にホームでミャンマー戦ですね。

    九州場所五日目。全勝がいなくなりました。(ひとつ勝って良かったです。)
    怪我での休場力士が多くなってきましたが、引き締めてがんばってくださいね。

    七五三おめでとうございます!特に15日にこだわらなくても良いとは思います。
    それぞれのご家庭でお写真撮ったり、美味しいごちそう食べたり、嬉しい楽しい七五三〜。祝!

  3. 【5640781】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 11月 15日 17:10

    こんばんは。

    プーヤンさんもHNが定着しましたね。♪いつも盛り上げてくださって感謝です。出来ればもっと頻繁に・・・お願いしたいところです。(^^)

    今日は可愛い着物姿のお嬢さんを見かけましたよ。七五三ですね。お天気に恵まれて良かった!

    琴奨菊関、今日も勝ちましたね。炎鵬、今日は敗けましたが4勝です。遠藤関・・・、今日こそは頑張って欲しいです。

    ご近所さんに配った「御所柿」が人気で、おかわり(?)の希望者が続出。傷む前にダンボールが空になりそうです。良かった~。来年は、千歳飴さんにもお届けしたいです。

    今週末は一人旅をしてまいります。錦秋の京都・・・、楽しみです。
    皆さまも良い週末をお過ごしくださいませ。

  4. 【5643225】 投稿者: 千歳飴  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 11月 18日 05:51

    おはようございます。

    土日もお天気が続いて嬉しいですね。
    錦秋・・・調べちゃいました。この季節にぴったり!
    素敵な秋の一人旅、お土産話を楽しみにしておりますね。

    休場力士が増えてますけれど、中日終わって遠藤関が星を五分に戻しました。
    琴奨菊関・・・連勝したあと連敗・・・今日の炎鵬関との取り組みが楽しみです。
    ひとつでも白星重ねてあと七日間、怪我なく地元で元気に取りきってもらいたいです。

    目標だった投稿数が近づいてますので、読んではいても少しゆっくり目に進んでいます。
    今日は全国的に雨の予報が出ていますが、気持ちは錦秋!引き続き手洗いうがいを忘れずに。

  5. 【5645044】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 11月 19日 19:45

    こんばんは。

    今日は暖かい一日でしたね。まだ終わってませんが。
    千歳飴さんのベランダ菜園、復活していませんか?

    旅の疲れで休みたいところでしたが、子どものいない叔母がランチに誘ってくれて都心まで・・・。弾丸トークにぐったりしましたが、親孝行ならぬ叔母孝行になりました。(^^;)

    ひと昔前なら、今頃とっくに赤や黄に染まっているはずなのに、やはり暖かいのでしょうね。錦秋にはややフライングでした。とは言え、見頃の域には入っていたのでまずまず、でした。3年前は春の京都(街中)を満喫しましたが、今回は街を離れて比叡山や山科をまわってきました。二日間で3万歩を超えました。

    さて、お相撲ですが・・・。千秋楽まで怪我せずに頑張って欲しいです。

    目標だった投稿数に近づいているのですね。目標=終わりではないですよね?ちょっと不安になっています。
    今日はこのへんで・・・。

  6. 【5645097】 投稿者: 千歳飴  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 11月 19日 20:40

    こんばんは!
    シーランさん!キリ番1100ゲットですー!

    まだ錦秋には早かったようで、ちょっと残念ですね。
    近所のイチョウもまだ青々ですし今年は遅いですよね。
    それにしても三万歩とはすごいです。連日お疲れさまでした。

    で、よくぞ聞いてくださいました。ありがとうございますー!
    ベランダ栽培の茄子!今朝見ましたらなんと花が咲いておりました。
    可愛い紫の小さな花・・・実がなるとは思えませんがとっても嬉しいです。

    さて、お相撲ですが(続きは私が)負け越しました。前を向いてがんばれー!
    サッカーも・・・ベネズエラ戦・・・前半終わって4-0とは・・・厳しいです。

    目標と言ってもただの通過点ですから、まだまだ続けますよ!あっ、後半始まってますね。では!

  7. 【5645381】 投稿者: プーヤン  (ID:n.CZDACtpl.) 投稿日時:2019年 11月 20日 05:58

    >キリ番1100ゲットですー!

    やられた。1200はもらいまっせ

  8. 【5647508】 投稿者: 千歳飴  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 11月 22日 05:56

    おはようございます。

    プーヤンさん、いつもありがとうございます!
    なかなかきっかけがつかめず、遅くなってごめんなさい。
    後半で一点は返しましたが、森保ジャパンがんばって欲しいですね。
    (この調子だと来年の春頃になるでしょうか?1200はお任せしますよ!)

    琴奨菊関、負け越し決まっても地元の声援が嬉しいですね。奮起されて二連勝!
    ライバルだった荒磯親方の言葉「まだまだ行けますよ!」も励みになりますね。
    シーランさんのためにも、あとがなくなってしまった小結遠藤関も応援してます。

    フィギュアのNHK杯や柔道グランドスラム大阪2019も気になりますけれど・・・
    今日から小雪ですね。毎年毎年読み方を間違えてます私・・・「しょうせつ」です。
    今朝はいちだんと寒いです。午後から雨の予報ですし、週明けまでぐずつきそうですし。
    いい夫婦の日!今夜は美味しい温かいお料理・・・最強の温かい恰好でお出かけくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す