【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2990
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5688220】 投稿者: おせち  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 01月 01日 08:20

あけましておめでとうございます。
         今年もよろしくお願いします!

今年も娘とチャリで最強の装備で行ってきました初日の出!(息子は熟睡中。)
    残念ながら昨年より雲が多くて・・・帰りに雲間から少しだけ見えて良かったです。

シーランさん、久しぶりに家族揃って嬉しいですね。気をつけて行ってきてくださいね。
    明日うちも日帰りで行ってきます。皆さま、お出かけの際には火の元に充分注意されますように。

2. 【5690287】 投稿者: たい  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 01月 04日 06:41

おはようございます。

今朝も澄みわたった空に星が瞬いています。
    関東は三が日とも晴れが続いて良かったですね。

帰省車中のラジオで往路、戻ってからテレビで復路、箱根駅伝を観てました。
    青山学院大学が大会新記録での二年ぶり五度目の総合優勝!おめでとうございます。

今年は二日に実家に行きましたので、元旦のうちにおせちを食べ尽くしてしまいました。
    息子が帰ってくると食べものの減り方が早いです。(HNおせちは・・・変えます。汗。)
    昨日息子がいただいた大きな鯛(難易度高し。)を捌いて今朝は鯛めし!朝から良い香り〜。
    今年は四日が土曜日なので少しゆっくりしたいところですが、早くも娘は部活が始まります。

少し明るくなってきました。晴れれば今夜から明日にかけてしぶんぎ座流星群が見えそうです。
    昨日辺りからUターンラッシュが始まっています。くれぐれも安全運転で帰ってきてくださいね。

3. 【5691674】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 01月 05日 11:42

あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

主人の実家で正月を過ごし、戻ってきたらすぐに娘も息子も自分の家へ戻って行きました。結局、家族4人水入らずにはならず・・・。ちょっと寂しい(私としては)お正月でした。
    明日はお仕事はじめですね。

たいさん、ご子息はいつまでいらっしゃるのでしょう?ご家族が揃うといいですよね。
    鯛を捌かれたのですか?骨が固いから大変でしたでしょう。お正月から縁起が良いです。(^^)v

今年は娘が28歳になります。いい話が聞けるといいな~、と密かに期待しています。♡

4. 【5691904】 投稿者: プーヤン  (ID:n.CZDACtpl.) 投稿日時:2020年 01月 05日 15:23

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(そのままコピー)

>今年は娘が28歳になります。いい話が聞けるといいな~、と密かに期待しています。♡

頑張ります!!

5. 【5692446】 投稿者: たい  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 01月 06日 06:12

おはようございます。

シーランさん!プーヤンさん!
    今年もよろしくお願いします。(コピーじゃないぞー!)

たいさん・・・って、なんだか変ですね。季節感もないし・・・
    息子が三枚におろしてバトンタッチしましたが、かぶと割りが難しいです。
    まだ中骨の部分とお頭が半分だけ冷凍庫にありますから、そのまま。(たいドン?)
    居たら居たでだんだん・・・息子はのんびり来週の同窓会までだらだら居るそうです。

声に出して初笑いしました。いい年して(ごめんなさい!)なに頑張るんですかー!
    シーラン家とプーヤン家のことですから、私のコメントはこれだけにしておきますね。

今朝も晴れています。流れ星は見えなかったけれど、お仕事始めにはありがたいですよね。
    小寒。寒の入り。土日は東京や大阪で初雪がありましたし、温かくしてお出かけくださいね。

6. 【5692900】 投稿者: たい  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 01月 06日 16:30

こんにちは!

明日の朝の七草がゆはどうしよう・・・
    なんて思いながらスーパーから帰ってきましたら!
    (娘は部活がなく冬休みの宿題中。息子は遊びに行ったらしい。)
    うわわわ〜!飾り帯が華やかな新春模様に変わってますね。おめで鯛!
    エデュさん、いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年うちは受験生がいないので(再来年です)のんびりなのですが・・・
    一昨年の今頃を思い出しますと・・・汗。息子もよく頑張ったと思います。

今年受験を控えてらっしゃる皆さま!試験の前日と朝には消化の良いお粥など。
    ますます寒くなりますから体調管理に気をつけて、最後の追い込み頑張ってくださいね!

7. 【5693869】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:18

こんにちは。今日は人日の節句、七草粥を食べないと!という事で、スーパーで購入して参りました。今年から二人分なので、七草の密度が高くなります。
    たいさんのお宅は四人で無病息災を祈りながら・・・ですね。プーヤンさんはどうなのかしら?神秘的な存在です。(笑)

お正月のお飾りも今日までですね。夜には玄関の注連縄も外そうと思います。関西では、松の内は15日らしいですが、関東と随分違うものですね。

成人式を迎える息子は(たいさんのご長男もそうですね)市の成人式には行かず、中・高を共に過ごした同期達と学校で祝う様です。スーツは卒業式と大学の入学式で着た物で済ますそうなので、ちょっといいチェスターコートをプレゼントしました。小学5年生から家族と喋らなくなってしまいましたが、健康でここまでこれたことに感謝です。

受験シーズンですね。中学受験はそろそろスタート?風邪、インフルエンザに気を付けてラストスパート!頑張ってください。

8. 【5694150】 投稿者: たい  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 01月 07日 21:40

こんばんは。

シーランさん、うちも今朝はおかゆにしました。
    すずしろだけ入り粥。七草買わなかったし野菜たっぷり豚汁が残ってて・・・
    しかも娘が朝いち部活で、息子は起きないし、お祈りどころじゃなかったです。

そのあとお飾りをいつ頃片付けるのか調べて(毎年同じことを調べてます。汗。)
    うちの玄関お飾りは毎年娘の要望で干支付き、その干支だけを娘が集めてるんです。

五歳の時(2009年丑年)から集めて、今年でとうとう十二支全部が揃ったんです! 

「たからばこ」と拙い字で書かれた缶から出して並べてみて・・・12年が経ちました。

息子さんもお嬢さまも帰られて寂しいでしょうけれど、健康でいてくれたら!ですよね? 

うちもスーツとコート、靴一式を持ってきたのでシャツとネクタイのみ新しく買いました。

すでに今週から大学が始まってますから、レポート書いたり、焦り始めているようですけど。 

娘の宿題の横で読書しながらうたたねしちゃって、起きたら急に寒気。気をつけましょうね。
    明日から三学期が始まりますし、また朝はバタバタしちゃいそうですから、このへんで・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す