【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5706551】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 01月 18日 15:05

    こんにちは。

    センター試験初日!東京は雪でしたね。この辺りは既に雨にかわっていますが。
    寒い時の試験なので、親御さんも神経を使いますよね。明日もお弁当を持たせたり・・・。受験生の皆さん、持っている力を発揮してくださいね!

    大相撲はなんと鶴竜も休場です。横綱不在はとても残念です。琴奨菊関は五分。これからですね!遠藤関も慢心せず、一場所ずつ頑張って欲しいです。炎鵬関も応援しています!

    地元の人気カフェで友達とランチの待ち合わせをしてきました。お天気のせいか、貸し切り状態。それはそれで、居心地が悪いものですね。長居も出来ず、早々に帰ってきました。で、夕方は又出掛けます。それまでに雨も止んでくれると良いですが。

    暖かくして週末をお過ごしくださいませ。
    そう言えば、すっかり「シーラン」で定着してしまいました。もうこのまま行こうと思います。(^^);

  2. 【5707280】 投稿者: たい  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 01月 19日 05:51

    おはようございます。

    結局、雪から雨に変わって夜まで降ったりやんだり、初日お疲れさまでした。
    寒いけれど今朝は星が出て晴れています。もうひと踏ん張り!寒さ対策は万全に。

    はい。私の中でもすっかりシーランさんです!化粧品でもエドさんでもなく、ハゼドンのお友達。
    すみません。「そろそろご飯食べよー」娘の催促がありましたのでスポーツの話題はまた・・・。

  3. 【5707281】 投稿者: たい  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 01月 19日 06:01

    ごめんなさい。・・・これだけでも・・・汗。大相撲初場所中日ですね!がんばれー!

  4. 【5708698】 投稿者: たい  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 01月 20日 06:08

    おはようございます。

    中日。今場所好調の遠藤関と炎鵬関の取り組みだったのですね。
    お互い同じ石川県出身で、後輩に軍配!シーランさん観てました?

    週明け晴れてます。カレンダー見て気がつきましたが、今日から大寒です。
    ♪お〜さ〜む〜(大寒)こ〜さ〜む〜(小寒)♪山から小僧が飛んできた〜♪
    二十四節気で次は立春なのですが、まだまだ寒いです。春が待ち遠しいですね。

    今日から全豪オープンも始まります。朝9時から大坂選手の一回戦がありますよ。
    センター終わって受験生を抱えるご家庭ではそれどころじゃないですね。静かに応援。

    昨日はお年玉付き年賀はがきの当選番号も発表になっています。朝調べたら・・・
    今年は切手シートが2枚・・・と印刷ミス1枚と未使用1枚、なんと4枚当たりました。
    この勢いで、先週申し込んだパラリンピックチケットも当選しますように。(29日のお昼まで)

  5. 【5708942】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 01月 20日 10:51

    おはようございます。でいいのかしら?11時までは、ですよね。

    たいさん、勿論、テレビに貼りついて観てましたよ!遠藤関、まるで息子が小さい頃の「いやいや」に困り果てる私の様でした。人気力士同士の対戦、面白かったです。両横綱不在ですが、毎日楽しませていただいてます。

    今朝はこの冬初めて、車のフロントガラスが凍っていました。さすが大寒!とは言え、毎年この時期は当たり前のことなので、やはり暖冬なのですね。

    全豪テニス、観ましたよ~。身体もスッキリした大坂選手、ストレート勝ちです。いいスタートを切りました。大坂選手、お人柄もとても魅力的ですね。すっかりファンになってしまいました。♪

    では、出掛けてまいります。

  6. 【5709592】 投稿者: たい  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 01月 20日 21:02

    こんばんは。

    すみません。静かに応援・・・と言いながら朝から実家に行ってきました。
    車窓から見える青空、お布団や洗濯物。大寒らしくない暖かな一日でしたよね。
    携帯の充電を忘れてワンセグでは観れませんでしたが、初戦勝って良かったです。

    お相撲に間に合うように出たのですが、電車が遅れて帰宅したら終わってました。
    動画配信はありがたいですよね。最近、早朝の「幕内全取り組み」観なくなりました。

    徳勝龍関と正代関が早くも勝ち越し!ぴょんぴょん飛んで走って引き上げてかわいいですね。
    大関初挑戦の炎鵬関も勝って・・・琴奨菊関もがんばれ〜。(幕内勝ち星数10位は立派!)

    あのう・・・ふだんドラマとかはあまり観ないし、しかも再放送のテレビ番組ですけど・・・
    お正月から楽しみに観ていた「チャンネルはそのまま!」昨日の最終回、録画し忘れてました。
    どなたかー!結局最後はどうなったのでしょう?・・・あっ、いえ、忘れた自分がパカなんです。

  7. 【5714645】 投稿者: たい  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 01月 24日 10:45

    こんにちは。・・・でしょうか?
    いちおう10時を過ぎたら「こんにちは」にしてます・・・私。

    琴奨菊ー!もう後がない!ふんばれー!・・・と応援むなしく。
    中日から五連敗で五場所連続の負け越しが決まってしまいました。
    腕の怪我もあるのでしょうけれど、ひとつでも勝ち星を増やして欲しいです。
    あと三日。十両の元大関照ノ富士関がここまで12戦全勝で優勝しそうですね。

    大坂選手の二回戦はしっかり観てました。地上波でのライブ中継は嬉しいです。
    大相撲とかぶってますが、今日の三回戦は16:55からサブチャンネルで観れます。
    それに15時頃から第92回選抜高等学校野球大会の代表32校の発表もありますよね。

    うちの辺りは少し日が差してきました。今のうちに銀行郵便局図書館お買い物(急げー!)
    日曜からは雪予報も出ています。温かいものを食べて、特に受験生の方は帰宅後手洗い忘れずに。

  8. 【5715335】 投稿者: プーヤン  (ID:n.CZDACtpl.) 投稿日時:2020年 01月 24日 18:12

    >特に受験生の方は帰宅後手洗い忘れずに。

    は~い

    冗談言っている場合じゃなく、怒られそう。それではたいさん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す