【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5774683】 投稿者: プーヤン  (ID:XAjo4abfX1.) 投稿日時:2020年 03月 01日 15:31

    >チョコレートだけ、ちょこっと。

    座布団全部没収。

  2. 【5774695】 投稿者: 桃の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 01日 15:38

    わわわー!早すぎますー。びっくりしました。座布団が無くても書き込みがあれば!

    「1200はもらいまっせ」を覚えていらっしゃったのですね。ありがとうございました。

  3. 【5774868】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 03月 01日 17:35

    プーヤンさん、神出鬼没!
    突然のご登場、いつも心待ちにしてます。♡

    桃の花さん、お嬢様は部活も出来なくて退屈でしょうね。お気の毒です。若い人達にじっとしていろ、というのも無理がありますね。おばさんでさえ、家でじっとしているのは辛いのに・・・。

    マスクがいよいよ在庫僅かになり、最近は2日間使っています。1日使った後にアルコールを噴霧して。コロナウィルスにはあまり効果がない様ですが、花粉症の私には無くてはならないので。最近はトイレットペーパーも棚から消えましたね。先程、スーパーに行ったらキッチンペーパーまでなくなっていました。

    何だか暗い気持ちになりそうですが、今はお雛様と市松人形に癒されています。少し長めに出しておこうかしら?しまうのが遅いと行き遅れると言いますが。

    息子宛に国民年金のお知らせが届きました。皆さん、どうされているのでしょう?

  4. 【5775201】 投稿者: 桃の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 01日 20:55

    こんばんは。

    大相撲三月場所は、夕方に発表があり無観客になったようですね。
    声援が無く、行司さんの声とぶつかりあう音だけが響く。どんな感じでしょうね。

    シーランさん、マスクが少ないのは厳しいですね。明日は月曜なので入荷があるかも?
    朝いちで並べば買えるかもしれません。それに雨の予報ですから症状が和らぐと良いですね。

    国民年金はたしか「学生納付特例制度」の申請をさせたと思います。自分で後払いにしました。
    うちは毎年遅れてお雛さまを仕舞っていますし、ゆっくりお天気の良い日ならば良いと思います。

  5. 【5775889】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 03月 02日 10:30

    おはようございます。

    桃の花さん、早速マスクを求めて出かけて参りました。
    10時開店かと思った2店舗が9時半~で、ペーパー類も既になし。10時開店のお店に行ったら既に長蛇の列。駐車場も満車。すごすごと退散してきました。
    考えが甘かった様です。明日は30分早く出ます。それにしても、初めて開店前の行列を見ました。今やどこもそうなのでしょうね。

    国民年金の件、ありがとうございます。その方法が一般的なようですね。娘に確認したところ、やはり当時はそれで申請したそうです。(当時、親は関知しておらず)が、延納にした場合は利子がつくとかで、彼女はイデコにしたそうです。私にはチンプンカンプンですが。(汗)銀行勤めなので、その方面には明るい彼女が決めたことなので何も言えませんが、やや心配です。

    三月場所は残念ですが、この時期には致し方ありませんね。テレビの前で応援します。(いつも通り)

    お蔭様で、今日は雨なので調子が良いです。花粉もそうですが、黄砂がより悪さをしているようです。この時期、持病の喘息が悪化するので。

    暫く習い事もないし、義母の所へ行くだけで暇な2週間になりそうです。Netflixにでも入ろうかしら。(笑)

    桃の花さんはお姉さん(第一子)ですか?とても頼りがいがあるので、そんな気がしました。いつもお世話になっていて感謝です。♡

  6. 【5776698】 投稿者: 桃の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 02日 20:59

    こんばんは。

    シーランさん!買えなかったのですか・・・残念ですね。
    今日入荷したお店にはおそらく明日は入荷が無いと思いますし・・・
    期待出来ないけれど別のお店をまわってみてくださいね。最悪は手作り?

    昨晩書いた後に気がつきました。息子さん、お誕生日おめでとうございます!
    たしか、早生まれっておっしゃってましたし、今はそれどころじゃない・・・か。
    頼りがいがあるなんて初めて言われました(汗)上に兄がひとり。やんちゃな第二子。

    で!ぼんやり見てると気がつきにくいのですけれど・・・飾り帯が替わってますね!
    紅白梅模様からキラキラ点滅!今年は暖冬ですから桜の開花も今月中旬頃になりそう。
    今までで一番早い桜への模様替えだと思います。エデュさん、ありがとうございます!

    今日は一日冷たい雨でしたが、明日はまた暖かく。♪は〜るのや〜よ〜いのこの良き日〜♪
    明日も雨上がりですから、花粉がかなり多くなりそうです。マスク見つかると良いですね。

  7. 【5780234】 投稿者: 桃の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 05日 09:07

    おはようございます・・・

    桃の花家のひな祭り、マグロのっけちらし寿司&蛤のお吸い物&道明寺桜餅。
    昨晩も草団子を少々・・・少し食べ過ぎたので、いつもより多く体操&ストレッチ。

    「一緒に行こうよ〜。」「・・・う〜、軽くお散歩なら良いけど、走るのは(苦手。)」
    宿題やったり本を読んだり、身体がなまっている娘は毎朝10キロほど走りに行っています。
    いつもなら吹奏楽部の定期演奏会、各部活動の新歓準備、選抜高校野球もありますが・・・。

    今日から啓蟄です。東京はまだ寒いですし北海道や日本海側では暴風雪。お気をつけください。

  8. 【5780516】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2020年 03月 05日 12:29

    こんにちは。

    パソコンがフリーズして昨日から使えないので、スマホから失礼します。(夫が出張から帰って来るまで、不自由です)私もパソコンにもっと明るくならないと・・・。

    桃の花さん、お嬢様はアスリートですね!10キロも走るなんて、凄いです。文武両道なのでしょうね。羨ましい限りです。

    このところ、娯楽関係が封印されていて、なんだかストレスがたまります。自宅で楽器練習も出来ないし・・・。勉強でもすれば良いのですが。(笑)
    お嬢様に倣って、走るのは無理でもウォーキングくらいしたいところですが。花粉症が酷いのでやめておきます。マスクも買えてないし・・・。

    テレビが親友の今日この頃です。
    引き続き、手洗いに励みましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す