【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2991
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5784849】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 08日 14:40

    こんにちは。

    ページをめくるのがもったいなくて、しばらくフリーズしてました。
    うちの辺りはそろそろやみそうな感じですけど、冷たい雨の日曜日です。
    例年より早いですが、金曜のお天気が良い日にお雛さまを仕舞いました。もも戻り。

    シーランさん、遅くなってごめんなさい。そういう時、私は電源を引っこ抜きます。汗。
    テレビを長くつけていると、うちでは娘が自分勝手な都合で『ぷちっ!』無情に切ります。
    今もお昼を食べてBSで大相撲中継を観ていました。行司さんの声が響きま・・・ぷちっ!

    息子が風邪も引かず元気に帰って来ましたので、朝は旬なお魚!とスーパーに出かけました。
    今日はサバの日(3と8で?)らしいですね。塩焼きでも良かったけれど、煮付けてみました。
    ・・・なのに・・・全然起きない!うちはお休みでも朝が早いのに息子だけマイペースです。

    元気でいれば、それで良しですね。しばらくは家族四人で静かに。(幕内からは観せてね!)

  2. 【5785327】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 03月 08日 21:22

    パソコンから、こんばんは。

    ももさん、フリーズした時は電源を引っこ抜くのですね!(^^)
    主人が帰ってきたので聞いたら、再起動をすればいいそうです。次回からは、騒がずに解決出来そうです。

    無情に「ぷちっ」ですか~。普通は親御さんがすることですのに、しっかりされたお嬢様です。感心!

    今日は鯖の日でしたか。知らずに残念でした。今晩はお肉でした。

    大阪場所、スッキリしてましたね~。前代未聞、観客無しの場所となりました。力士達もテンションが下がり気味?かもしれませんが、テレビの前で応援します。

  3. 【5785619】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 09日 05:57

    おはようございます。

    シーランさん、パソコンが直って良かったですね。
    再起動も出来ない場合は、引っこ抜いてくださいね。(責任は持ちません。)

    大阪場所初日。幕内力士の土俵入りから観てました。(娘が出かけたので。)
    例えば・・・「琴奨菊。福岡県柳川市出身、佐渡ヶ嶽部屋!」・・・しーん。
    あのアナウンスの方を初めて観ました。全力士を覚えてらっしゃるのですね。
    今日も新たな発見があるかもしれません。千秋楽まで応援して行きましょうね。

    週明け、晴れています。ほぼ満月も見えていましたし、今日は暖かくなりそうですね。
    花粉は多いかもしれませんが、今週も手洗い励行でがんばり過ぎないようにがんばりましょう。

  4. 【5786320】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 03月 09日 17:37

    こんばんは。
    お相撲を観ながら・・・。

    ももさん、はい。再起動も出来ない時は引っこ抜きます。(笑)

    今日はマスクを探して5店舗まわりました。9時半、10時、11時開店のお店3店と、ダイソー2店。親切なところは並ぶ前から看板が出ていましたが、駅ビルの中のマツキヨは情報もなく、数十人が並びました。(私は10番目)期待したけど・・・。いつになったら手に入るのでしょう?タイミングもあるのでしょうね。

    久しぶりにポテトサラダ(普通の)を作りました。いつも面倒でスーパーで買ってしまうのですが、やっぱりホームメイドは美味しいですね!変な甘さがなくて。

    昨日食べるべきであった鯖を今日食べることにしました。干物ですが。ただ焼くだけ。夫婦二人だと料理にも力が入りません。ももさん、暫くは四人家族で賑やかですね。お料理のし甲斐もあるってものです。羨ましい・・・。

    今晩も美しい満月が見られそうですね。

  5. 【5786867】 投稿者: ワーム  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 10日 06:08

    おはようございます。

    シーランさん、もうマスクはとっくに買えたものだと思っていました。
    先週の三日の火曜日、うちも少なかったしダメ元で開店前の最後尾に並びました。
    たまたま入荷が多かったのでしょうか。小さめサイズを一箱買うことが出来ました。
    手作りマスクで検索すると簡単に作れそうなのがあります。挑戦してみてくださいね。

    うちの家族も大好きポテトサラダ!パンに挟んでも良し、レタスで巻いても美味しい。
    朝はサバでしたが、息子が遅いしカレーなら温めるだけなので日曜日に大量に作りました。
    昨晩はトマト缶を入れたり、納豆を添えたり、今朝も残ったカレーです。簡単でらくちん。

    ♪ながれ〜るき〜せつ〜のまんな〜か〜で〜♪ふ〜とひ〜のな〜が〜さをかんじます〜♪
    テレビは消されてもラジオを聴いたりします。昨日何度も流れて覚えました。(3月9日)

    今日は全国的に雨ですね。今朝は雲が厚くて、昨日見えていたお月さまは全く見えません。
    雨のおかげで今日は花粉が少ないと思います・・・今日から『桃始笑(ももはじめてさく)』

  6. 【5787272】 投稿者: 桃始笑  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 10日 14:24

    こんにちは。

    ワームさん、なんて呼ばれてしまう前に替えておきます。
    (サバかポテトサラダでも良かったのですが、期間限定七十二候!)

    今朝は急いで書き忘れました。今月はスーパームーンだったらしいです。
    見えなかったけれど、来月4月8日の満月もスーパームーン。どうか晴れますように。

    延期や無観客が続いていますが、サッカーW杯の二次予選も延期です。仕方ないですね。
    今週末にカナダで開催されるカーリング世界選手権はどうでしょう?がんばれロコソラーレ!
    大相撲三日目。勉強や読書にあきた娘が息子の運転で気晴らしに行きました。ゆっくり観ます。

    夕方から関東も雨が強くなるようですからお気をつけて。明日はまた花粉が多くなりそうですね。

  7. 【5788199】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 03月 10日 23:36

    こんばんは。

    ワームさん、ではなく、桃始笑さん、こんばんは。
    七十二候ですか~。アカデミックですね。啓蟄の中に、初候、次候、末候があるとは知りませんでした。

    主人を迎えに行く時、大きな美しい月を見ることが出来ました。スーパームーン、って感じでした。

    今日は日中、雨脚も強かったので濡れずに済む(駐車場が)大型モールに行きました。そうしたら、お子様連れのママ達を多く見かけました。中高生のグループも。なかなか自宅でじっとしていられないのでしょうね。
    ゲームセンターが閉鎖されていて、ホッとしました。一番集いやすい場所ですものね。

    ところで、マスクの転売禁止令が出ましたね。でも、遅いような・・・。私のマスクハントの旅(?)は暫く続きそうです。どうも要領が悪いようで、何人かの友人は買えたそうです。が、サイズは小さめとか。それじゃ~、うちのおじさんにはダメだわ。

    おやすみなさい。

  8. 【5788356】 投稿者: 桃始笑  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 11日 06:06

    おはようございます。

    昨晩八時頃、雨がやんで雲間から大きなお月さまがぽっかり!
    今朝もほぼ満月なお月さまがまぶしいくらいに輝いていました。

    シーランさん(やっぱり呼ばれてしまった・・・)ありがとうございます。
    一昨日、近所の小学校で校庭を開放したらしく子どもたちのにぎやかな歓声。
    東日本大震災から九年目。毎年この日は何を書いて良いかわからないけれど・・・
    泣いたり笑ったり怒ったり悩んだり、うちの子どもたちも元気に成長してくれて感謝です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す