【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5794265】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 03月 14日 18:38

こんばんは。

今日は寒いですね~。
    お昼過ぎに買い物に行ったら、車のフロントガラスに霙???まさか?と思っていたら本当に。花粉症の私には有難いお天気ですが、最近の気温差には参ります。喘息持ちなので辛いです。

こんな日は家でのんびりお相撲鑑賞が良いです。琴奨菊、勝ち星先行ですね。今日で7連勝は白鵬ただ一人となりました。でもまだわかりません。先場所優勝の徳勝龍も頑張って!

そう言えば、今日はホワイトデーですね。我が家は何もなく・・・。まあ、いいですが。桃始笑さんのお宅は、何かイベントがありそうですね。(^^)
    我が家はお雛様も相変わらず放置されたまま。明日は晴れそうなので、頑張って仕舞わないと!

残り僅かになったマスク。友人に勧められて洗ってみました。中性洗剤で落ちるのですね!口紅が。知りませんでした。開店前に並ぶのも飽きてしまったので、暫くはこの方法で凌ぎます。

2. 【5794493】 投稿者: 桃始笑  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 14日 21:10

こんばんは。

シーランさん、今日は朝から冷たい雨。寒かったですね。
    (「霙」←くちゃくちゃ&難しくて読めないのでコピペ検索。みぞれ!)
    うちの辺りは夕方頃、雪に変わりましたのでホワイトなホワイトデーですね。

選抜高校野球が中止になり、カナダではフィギュアに続きカーリングも中止。
    寂しい話題ばかり続きましたけれど・・・本日!東京で桜の開花が発表されました!
    桜さんの独り言「寒いけど、もう止まらないよぉ〜。えーい!咲いちゃえー!」かな?

大相撲は七日目ですね。だいぶ観る方も取る方も無観客に慣れてきましたでしょうか。
    武隈親方(元大関豪栄道)の初解説も楽しめましたし、琴奨菊関の白星先行は嬉しい。

今夜は特にイベントは無いのですけれど、夕飯はクリームシチューです。(ホワイト!)
    マスク運が無いというか・・・うちのを少し分けて差し上げたい・・・花粉症辛いですね。

参加者も減らしたり少し短めになるとは言え、各地で卒業式ですね。おめでとうございます!
    明日から啓蟄の末候「菜虫化蝶(なむしちょうとなる)」ですので、次からまたももに戻ります。

3. 【5798651】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 03月 17日 18:40

こんばんは。

今日も寒いですね。夕方は冷たい風が吹いていました。
    そんな中、叔母(父の妹)に誘われて原宿まで出掛けてきました。妹も一緒に。
    なんと5年振りくらい(もっと?)だと思いますが、原宿駅がすっかり変わっていてビックリ!駅前にも新しいビルが出来ていて、IKEAも入る様です。最近、どの駅も似たような作りで、寂しく思っております。年を取ったせいでしょうね。昔の原宿駅が懐かしいです。
    駅前には待ち合わせらしき若者が多かったです。ちょっとブラブラしたかったですが、食事だけしてサッサと帰ってきました。

お相撲の方は、我々のご贔屓(琴奨菊、遠藤)は5勝5敗、そして白鵬に土がつきました。阿武咲が金星です。まだまだわかりませんね~。面白くなってきました。

今ニュースで聞いたのですが、杉だけでなく、檜も飛び始めているそうです。マスクも底をつきそうなのに・・・。

こう寒いと、桃始笑さんのお宅のホワイトデーメニューを食べたくなります。が、今晩は叔母にお土産で買って貰った中華の点心です。(ランチは中華でした)有難いです。

4. 【5798875】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 17日 21:23

こんばんは。

書かなくても気持ち的に今週からももに戻ってます。
    春分の日までは少しのんびりしようかと思いましたが・・・

シーランさん、私が原宿駅に最後に行ったのは10年くらい前かも?
    あの古い表参道側の駅舎ってもう無いのですか・・・寂しいですね。
    先日の14日には高輪ゲートウェイ駅も開業しましたし、行きました?

うちもマスクが減ってきていますし、一昨日、洗濯機で洗ってみました。
    洗濯機だと強すぎて柔らかくなってしまい、二回くらいが限度でしょうか。

さすがエデュさん!急上昇「手作り簡単マスク」をクリックしてみてください。
    先日、私が簡単に作れそうと言ったのは『慣れれば1枚30分?!立体マスク』です。

今夜は奮発してごちそう・・・お刺身の豪華盛り合わせにデザートはとちおとめイチゴ!
    と、お風呂で息子が「お湯が無い!」と叫んでます。栓を抜いたままでお湯を入れたらしい。

5. 【5799171】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 18日 05:45

おはようございます。

こんばんは。が続いてしまったので朝書きます。
    シーランさん、昨晩はごめんなさい。時間が許せばどんどん書いてくださいね!
    もちろんどなたでも!(・・・ふたりだけではあまりにも寂しすぎます・・・)

大相撲大阪場所は早くも終盤戦、あと五日。無事に千秋楽を迎えられますように。
    しばらくは暖かくお天気が続いてお出かけ日和です。引き続き手洗い励行で行きましょう。

6. 【5800074】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 03月 18日 18:20

こんばんは。

「お湯が無い!」が可愛らしくて羨ましくて、暫くニヤニヤしていました。
    ご家族四人の生活は賑やかでしょうね。想像するだけで嬉しくなっちゃいます。昨晩はお刺身に栃乙女。ご馳走でしたね。苺は戦争になりませんでした?我が家は子ども達がいる時は、(私は食べませんが)3人で苺戦争でした。(笑)

高輪ゲートウェイ、この先、行くことがあるのかしら?(笑)一応、都内に住んでいてもご縁のない場所が多いものです。

琴奨菊、遠藤は今日も並んで6勝5敗。このまま勝ち越して欲しいです。気になっていた栃煌山がやっと1勝!ホッとしました。炎鵬も頑張れ!

7. 【5800553】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 19日 06:00

おはようございます。

シーランさん、いつもいつもありがとうございます。
    妹さんがいらっしゃったのですね。中華のランチも食べたいです。

苺はお嫌いでしたか?微笑みながら家族の苺戦争を・・・楽しいですね。
    うちは娘がきっちり分けますので喧嘩にはなりませんし、兄妹仲が良いです。
    運動不足の兄のためにと朝のマラソンに連れて行ったり・・・途中で兄は挫折。
    遅くまで何やら騒いでいると覗いたら体幹トレーニング・・・朝起きて筋肉痛。

昨晩、息子から「無事に着いたよ〜」電話がありました。(だからご馳走・・・)
    授業開始が四月後半になりましたので、もう少しのんびりしても良かったのですが。
    バイトの予定やサークルのミーティングありますし、珍しく早起きして元気に帰りました。

子どもたちはずっとお休みでも明日から連休。暖かいので桜の開花が一気に進みそうですね。

8. 【5801797】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 20日 05:36

おはようございます!

春分の日。今日から春分ですね!
    昨日は中国地方でも春一番が吹いたようです。
    うちの辺りでも風が強かったですけど、桜さんはどうでしょう?

息子のお茶碗やお箸を食器棚に仕舞い、やっぱり少し寂しいです。
    こんな時には元気が出る甘いもの。昨晩はおはぎをいただきました。

大相撲十二日目。声援を受けて力が出る力士さんと静かな中で勝つ力士さん。
    遠藤関も琴奨菊関もなかなか連勝出来ず、昨日も仲良く並んで6勝6敗でした。
    横綱に土がついて同じ前頭十三枚目の碧山関がただ一人11勝1敗。強いですね。
    昨日は書かなかったけれど、今場所こそ勝ち越しを。応援してます。がんばれー!

どんどん書いて・・・なんて言った以上は自ら実行(汗)楽しい美味しい穏やかな週末を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す