【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5801953】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 03月 20日 09:58

おはようございます。
    いつも夜便なので、珍しく午前です。もうすぐ10時ですが。(汗)

ももさん、お茶椀やお箸を仕舞う時・・・で目頭が熱くなりました。母親ってものですよね。それにしても、もう帰られたのですか?ご子息。まだ暫くはいらっしゃるのかと思っていました。ご馳走の理由、よくわかりました。(^^)

今回は申し合わせた様に、ご贔屓の琴奨菊、遠藤が同じ足並みですよね。今日は是非、白星を!!!炎鵬も段々、手の内が読まれてきたようで。新たな策を講じて楽しませて欲しいです。白鵬も2敗となって、益々面白くなってきました。(白鵬さん、ごめんなさい)朝乃山には是非とも昇進して欲しいし。今日は白鵬と当たりますね。勝って欲しいです。(お願い!)
    場所初めは無観客に戸惑いましたが、すっかり慣れてしまいました。私は。こんな状況で勝てる力士が本当に強いのではないかな?と思ったり・・・。とは言え、早く通常に戻って欲しいですね。

今日から三連休ですね。主人が、娘に「遊びに行っていい?」と電話していました。が、「予定がある。」と剣もほろろに断られたそうで・・・。お父さん、娘にふられて寂しそうです。

ももさん、楽しい連休になりますように。プーヤンさんも!

2. 【5803019】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 21日 05:59

おはようございます。
    連続の早朝便ですみません。待ってしまいました。
    (・・・そろそろ座布団を返しに来なさいよー!)

元大関どうしの対決と中学の先輩後輩対決。両白星は嬉しいですね!
    自分の相撲を取って、その調子で一気に勝ち越しを決めて欲しいです。
    気になる十三日目の結びの一番。朝乃山関完敗。さすがに横綱強いですね。
    北の富士さん「引くなよ〜」の言葉・・・碧山関・・・緊張したのでしょうか。
    今日明日の取り組みは前日の結果次第と言うことで今見ました。楽しみですね。

シーランさんのお嬢さまもお年頃ですし、お父さまは気になりますよね・・・
    そのままスルーしても良かったのですけれど、私も昨晩気になって調べてました。
    「けんもほろろ」の「けん」は『剣』ではなくて、キジの鳴き声「ケーンケーン」
    ・・・なのだそうです。(キジは記事じゃなくて桃太郎のおともの鳥さんのことです。)
    「ほろろ」は・・・娘が起きてきたので、また時間がある時に。おかげで勉強になりました!

今日もお天気ですし、ご夫婦でお花見も良さそうですね。花粉対策にお揃いの手作りマスクで。

3. 【5803647】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 03月 21日 15:46

こんにちは。

琴奨菊と遠藤、相変わらず仲良く7勝6敗ですね。是非、仲良く9勝6敗で幕を閉じて欲しいです。p(^^)q 昨日の碧山関は極度の緊張だったのでしょうね。「勝つと思うな~、思えば負けよ~。」という歌詞を思い出します。

「けんもほろろ」、ひらがなで書かないと!ですね。失礼しました。不愛想な雉の鳴き声がまったくその通りな様な・・・ですね。漢字をあてるなら、突っ慳貪の「慳」ですね。

先程、ドライブがてら近くの桜並木を通ってきました。まだ一分か二分咲です。でもこの暖かさです。来週末には満開でしょうね。

どこの美術館も閉館中ですが、府中市美術館は開館しています。昨日、主人と行って参りました。駐車場も無料で、入館料も700円。さすがお金持ちの府中市です。「ふつうの系譜」というタイトルの展覧会ですが、とても見応えがあって個人的にも好きな画家が多く、コロナ騒動を忘れて豊かな気持ちになりました。日本画に興味のある方には是非!お勧めです。(館内、空いてますし)

さて、そろそろテレビの前に・・・。アイロンをかけながらお相撲を観るのが最近の日課です。ももさんもテレビ観戦でしょうか?(^^)

4. 【5804931】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:24

こんにちは。・・・日曜の昼下がり便です。

シーランさん、私もよくわからない時はひらがなです。
    短めに・・・「ほろろ」はキジさんの羽音を表した擬音らしいです。

ご夫婦でドライブと美術館なんて素敵です。うちの辺りも桜はまだ二分位。
    その府中市美術館は、府中の森芸術劇場の奥の公園のその奥にあるのですね。
    駐車場無料は嬉しいですね。東府中駅から歩いて10分ぐらいですから電車でも。
    劇場の方には一度だけ行ったことがあります。今月は各公演とも中止のようですが。
    ・・・って、角上さんの時もそうでしたけれど、東京のローカルな話題でごめんなさい。

先週から娘が塾の無料体験授業に行き始めましたので、夕方まではテレビ観戦出来ます。
    昨日の大相撲十四日目、びっくり!というか苦笑い。またどちらも7勝7敗になるとは!
    ファンから琴奨菊関へのメッセージが嬉しいですね。「勝って驕らず、負けて腐らず。」
    いよいよ千秋楽!ここまでの15日間、中止にならず良かったです。横綱対決も楽しみですね。

アイロンはお洗濯をしたマスクでしょうか?今日も入荷があったみたいです。(娘からの情報)

実は・・・午前中書いて、間違えて全部消しちゃって、もう一度書き直したのでへろへろです。

5. 【5805473】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 03月 22日 20:31

こんばんは。

千秋楽も幕を閉じました。
    なんと、最後まで仲良く・・・。琴奨菊と遠藤、負け越しです。残念。
    「勝って驕らず、負けて腐らず。」は心に残るメッセージでしたね。
    白鵬はやっぱり強い!44回目の優勝とは。恐るべしです。おめでとうございます。

マスク、入荷があったのですね。羨まし~。私は今日も運がなかったです。
    アイロンは、シャツやハンカチです。マスクは紙のものを洗って使っていますが、アイロンは・・・、していません。そろそろ、マスクも普通に購入出来るようになるはずですよね?

今日は、息子の小学校時代のママ友3人と会いました。レストランは空いていて、外食産業も大変だな~と思いました。

ももさん、お嬢様は塾のお試しでしょうか?勉強もされるし、運動もされるし、本当に素敵なお嬢様ですね。

明日から相撲ロス・・・、です。数日は。無観客でも、大いに楽しませて貰いました。感謝です。

6. 【5805982】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 23日 08:50

おはようございます。
    (また盛りスレのTOPなので少し遅らせました。)

本当に・・・なんと!まさかまた!・・・でしたよね。
    幕内最年長とは言え、六場所連続の負け越しは厳しいです。
    来場所も幕内に残って勝ち星数を延ばして、まだまだがんばってー!

無観客でも結びの二人が引き締めました。横綱白鵬関、おめでとうございます。
    「ほっとしました。」の言葉が今場所の全力士の気持ちを表していたと思います。
    初めて三賞の表彰式や出世力士の手打ち式、神送りの儀式まで観る事が出来ました。
    殊勲賞に阿武咲関。敢闘賞に笑顔がかわいい隆の勝関、技能賞に碧山関が選ばれました。
    次の大相撲五月場所は両国国技館で5月10〜24日まで。その頃には落ち着きますように。

しばらくは相撲ロスの気持ち、わかります。夕方どうして良いのかわからなくなりますね。
    録画した映画やアニメを観たり、図書館の本を読んだり。・・・娘と一緒に走る?(無理!)

昨日は関東の各地で夏日になりましたが、連休明けから曇り。明日からはもっと寒くなりそう。
    東京では桜が満開になったようですね。ベランダから見えるもも家の標本木?はまだまだですね。

7. 【5808965】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 03月 25日 14:57

こんにちは。

今朝は主人を送った時(5時10分)車の温度計によれば4度でした。寒かったです。が、今は10度以上、上がってます。気温差が激しくて、喘息持ちには辛いです。
    昨日は唯一、お休みになっていない習い事があって市ヶ谷へ行きましたが、桜はほぼ満開でした。冷たい風が吹いていたので、もう散り始めていました。我が家のまわりは、週末あたりが満開でしょうか?コロナ騒動が嘘のように、美しく咲き誇っていますね。癒されます。

先程、近所の小学校で卒業生が校門で写真を撮っているところに遭遇しました。女の子は羽織袴が多いのですね。背の高い子は、もう大人の様でした。ゆっくり拝見したかったのですが、車だったので・・・、残念でした。おめでとうございます。

習い事も殆ど休みで、義母のところへも今は行ってないので(隣の町で罹患者が出たとのことで、来ない様に言われています)家にいる時間が増えました。たまにはケーキでも焼いてみようかと思いつつ、重い腰が上がりません。オーブンでケーキを焼いたのはいつだったか?10年くらい前???怠慢主婦です。

8. 【5810044】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 26日 09:40

おはようございます。

スレタイは、Simple is Best!
    今日は大安吉日!そして旧ひな祭りですね。・・・ですから今月のHNは"もも"
    (カレンダー見たら偶然に大安。どこかで見た文章・・・まもなく5年目突入!)

自分で書いてて悔しいので、今朝は今週春休みに入った娘と一緒に走ってきました。
    たったったったーさすがに現役は速いです。「先に行っていいよ〜。」のたのた〜。
    200mほど走って、とことこ歩いて、走って歩いて45分。拾った桜の花をお土産に。

シーランさん、昨日はうちの近所でも卒業式、駅前では袴姿のお嬢様を見かけました。
    羽織袴と言えば、昨日は朝乃山関が正式に大関昇進しました。おめでとうございます!

おめでたい話題は嬉しいのですけれど、新型コロナの影響で今週はめまぐるしいです。
    オリンピック・パラリンピックの一年延期が決まり、週末には不要不急の外出自粛要請。

さてどうしましょ・・・買い物ぐらいは行かないと・・・(すでに走って来ていますが。汗。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す