【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5826435】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 06日 05:40

    おはようございます。

    すみません。返信が遅くなりました。
    土日ともにどうしても出かけなくてはならず・・・
    (不要不急の反対語って何でしょう?必要火急?)
    暖かくて良かったです。電車内は空いてますし窓も開いてました。
    マスク着用、皆さん近づかないように工夫して離れて座っています。

    シーランさん、マスク作りました?木綿生地で手縫いで良いと思います。
    いろいろ試して自分にあった花粉対策のオリジナルを作ってみてくださいね!
    (ここだけの話・・・その清明さんは初恋の方だったりして・・・内緒です♡)
    そんなわけで世界の歴史は土曜日に届きましたが、まだ私だけ読めずにいます。
    草むしりが終わって、水やりだけの簡単そうな種を蒔いたのでしょうか?楽しみですね。

    週明けの明るい話題!・・・気持ちよく晴れてます。うちの小学校では入学式があります。
    桜の花はまだ残っていますし、ドキドキわくわく一年生!ピカピカのランドセル見れるかな?

  2. 【5826792】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 06日 11:49

    こんにちは。

    コロナを忘れそうなお天気ですね。
    花いかださん、週末はお疲れ様でした。不要不急の反対語はないようですね。

    草むしり、一時中断してます。この時期、花粉のせいで喘息が出易いのです。失敗しました。かかりつけのお医者様に「この時期、草むしりは絶対にダメよ。」と言われているのに・・・。そんな訳で、続きは小雨が降る時にでも。綺麗にしたら、すっかり絶えてしまった芝生を植えたいと思っています。

    マスク作り、なかなか思い腰が上がりません。ゴムもないし、手持ちの生地は派手だし・・・、と言い訳ばかり。で、アマゾンで50枚入り1780円で出ていたので購入してしまいました。が、到着が27日とか。中国製です。

    清明君、人気者でした。ハンサムではないけど、文武両道でした。が、私の初恋は「敦」君。息子が生まれた時、名前の候補にこっそり入れたのですが(主人、義両親、私の4人で選びました)残念ながら選ばれず・・・。で、今の名前に。花いかださんの初恋のお話も伺いたいです。プーヤンさんも!楽しみにしております。♡

  3. 【5827026】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 06日 15:01

    こんにちは。

    今日は暖かくて、桜もちらちら、入学式日和になりました。
    午前中、ピカピカのランドセルをしょった新一年生が元気いっぱい!
    帰りは黄色い帽子をかぶって、マスク姿のお母さまとお父さまは嬉しそう。

    シーランさん、ありがとうございます。自宅のような・・・嬉しいお言葉です。
    あまり無理しないでくださいね。草むしりもマスク作りも元気で余裕がある時に。
    それでも今月の27日とは。少し派手ならタオルや手ぬぐいの三つ折りはどうでしょう?

    芝生にごろ〜ん・・・良いですね。まだ症状は出ませんけれど、五月の草花粉に弱い私。

    今朝書いてから知りました。今日から春の全国交通安全運動が15日まで実施されています。
    電車を避けて、お車でお出かけの方も多いとは思いますが、安全運転でよろしくお願いします。

    もしも!ここを読んでる方(例えばプーヤンさん)の本名がそのお名前なら拙いと思うのです。
    本当にご本人かもしれないですし・・・なんと!奇跡の出会い!・・・私は内緒にします。汗。

  4. 【5827997】 投稿者: シーラン  (ID:oK/9McQktcE) 投稿日時:2020年 04月 07日 10:52

    こんにちは。

    懲りずにマスクを求めて出掛けてきました。今日は入荷があったらしく既に長蛇の列。駐車場は空いてなくて・・・。30分前には並ばないと無理ですね。そして自転車で行かないと!いよいよ手作りマスクでしょうか?針仕事、苦手ですが。花いかださんご提案の手拭いは素材として良いかも!

    え〜?初恋のお話、内緒ですか?同じ名前だとしても、違う人(だと思う)ですから大丈夫ですよ。こんなご時世だからこそ、明るく楽しい話題で盛り上がりましょうよ。(^^)

    昨日のピカピカの一年生、運転しながら何人も見かけました。つい息子の事を思い出して、あの頃は可愛かったな〜、と。目頭が熱くなりました。子ども達が自由にのびのび外で遊べる日が早くやってきますように!

    先月、車にドライブレコーダーを付けたのですが、やたらお節介でよく喋ります。交通週間の事も教えてくれましたよ。運転中もちょっとしたことでもいちいちうるさくて、小言の多い母親のようです。

    そろそろイネ科雑草の花粉も出始めますね。花いかださんもお気をつけてくださいね。
    今日はパソコンの調子が悪く、スマホから、でした。
    良い一日をお過ごしください。

  5. 【5828497】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 07日 16:55

    こんにちは。

    シーランさん・・・つくづくマスク運が無いというか・・・

    昨日の今日でスーパーが混むと思いきや、少し並んだだけで落ち着いてました。
    旬のたけのこやそらまめを横目に素通りし、特売のお肉とお野菜とお菓子少々。
    娘がお昼ご飯を待ってるので桜吹雪をあびつつチャリダッシュ!(ツバメか!)

    明らかに手拭いとわかる作品、ハンカチ作品や花柄の方もいらっしゃいました。
    エデュさんが急上昇に「手作り簡単マスク」を残してくださってます。ご参考に。
    慣れれば約30分らしいし、パッチワークをしていた頃に戻ってがんばってください!

    もう、おばちゃん(私もですけど。汗。)は好きですよね〜。初恋だの彼氏だの彼女だの。
    ドライブレコーダーさんに聞いてみてはいかがでしょうか?「ね〜ね〜初恋はいつなの?」

    ・・・すみません!明るく楽しい話題ですよね?(私は楽しいけれど明るくない。汗汗。)

    明日は満月です!うんと明るいスーパームーン!今日の19時頃には東南東の空にぽっかり?
    『流浪の月』が選ばれましたし(スレ違い!)今夜から明日にかけて、どうか晴れますように。

  6. 【5829261】 投稿者: ピンク(桃色!)  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 08日 05:00

    おはようございます!
    うちの辺りは晴れました。淡い優しい色のスーパームーン!

    すみません。昨日は18時前のまだ明るいうちにぽっかりでした。
    もし晴れていましたら、今夕も東の空を見上げてみてくださいね。
    五月のフラワームーンは7日。一ヶ月後のその日を笑顔で迎えられますように。

  7. 【5829690】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 08日 12:24

    こんにちは。

    今日も爽やかですね~。♪
    昨晩のスーパームーン、綺麗でした。暫く眺めていました。ひと時、コロナ騒動を忘れさせてくれますね。

    緊急事態宣言、とうとう発令されましたね。日曜日の感染者数をピークに一昨日、昨日は二桁に戻っているのでどうかこのまま上がりませんように!(PCR検査を十分に行っていないから、と批評している人もいますが)
    基本、スーパー、薬局、コンビニ以外は休業していると思った方が良いのでしょうね。日頃の贅沢を見直す良い機会になるかもしれません。

    ピンク(桃色!)さん、テンションが上がりそうなHNですね。楽しいけれど明るくない、なんて仰らず、楽しく明るく行きましょう!!初恋の話はおしまいにして・・・。(笑)最近Youtubeで音楽の配信も、多くのミュージシャンがしているとか。友人が教えてくれた「ズーラシアンブラス」の動画は楽しかったです。♪

    今日は、手持ちの手拭いで「マスク」を作ってみます。ゴムは普通の(パンツのゴム?)しかないのですが、まずは家用に。昔々、パッチワークをしていたのは主人の仕事でアメリカ東部に住んでいた頃のことで、先生に言われましたよ。「日本人でもあなたの様な(不器用な)人もいるのね~。」と。(^^);それ程の腕前です。

    では、また明日!

  8. 【5830667】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 09日 05:20

    おはようございます。

    今朝もスーパーなピンクムーンが輝いていますね。
    (おーい!早起きしないとまもなく沈んじゃいますよ〜!)

    シーランさん、その「ズーラシアンブラス」何かの番組で見ました。
    動物さんたちのオーケストラ楽団が無観客演奏を動画配信するんですよね!
    今月で20周年になるそうですし、いつかホールで生で観れると良いですね。

    アメリカに住んでた事があったのですか。その言葉も英語だったのでしょう?
    日本人だって不器用です。例えば私。とか「自分は不器用ですから・・・」の方とか。

    いよいよマスク作りですね。家用ならパンツのゴムだって平気平気!(もう出来たかな?)
    「また明日!」の言葉を信じて、楽しく明るく!素晴らしい作品のご報告をお待ちしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す