【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5843999】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 18日 17:33

    こんばんは。5時を過ぎたら、これで良いですよね?

    今日は大雨警報も出ましたが、少し前に上がりました。
    我が家はずっと家に籠りっぱなしです。チーランは相変わらず、無口です。家事も一切手伝わず・・・。が、しっかり三食は食べますので、私はいつもより忙しくなって良いかも。そんな娘も明日は戻ります。

    しりとり、毎日楽しみにしています。ムスカリが「高貴な生活」とは!我が家の庭に沢山咲いていますが、どちらかというと「庶民の生活」という風情ですが。
    「しりしり」は未だに作ったことがないんですよ。例のあの器具(ニンジンをおろす)がないので、手に入れないと!人参は栄養もあるし、いいですよね。ご紹介、ありがとうございます。♪

    花いかださんのHNが変わる前に間に合えばいいな~、と思っていましたが、待っていた「リ」がやってきました。「リュウキュウハナイカダ」(琉球花筏)でお願いします。実物は見たことがないのですが、以前テレビで見てとても印象的だったので。

    百恵さん、もうお引越しをされたらしく、全くお見かけしなくなりました。きっとお元気でパッチワークを続けていらっしゃると思います。

    今晩は、大量のパクチーとネギでジョン(ズッキーニの時にお話した)を作ります。副菜ですが。癖の強い野菜が大好きな私です。

    八日連続で「こんばんは」になりましたね。無理ではなく、私はこちらに来るのが楽しみなのです。でも、花いかださんこそご無理なくお願いしますね。
    さて、夕食の準備に入ります。

  2. 【5844629】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 19日 05:45

    おはようございます。

    「リュウキュウハナイカダ」沖縄つながりですね。
    葉っぱの上にお花がちょこん。夏には実になり、またちょこん。
    自分で名乗っておきながら初めて見ました。かわいいお花ですね。
    「しりしり」はにんじんの千切りですから器具は要らずに出来ますよ。

    娘がPC使って宿題をやっていたので、また朝になってしまいました。
    私たち?の生活にはあまり縁のない「ダイヤモンド」四月の誕生石です。
    ひとつひとつもっとお話ししたいけれど、どんどん進んじゃいますね。ド。

    しりとりをやり始めて、思ったよりも勉強することが多くて私も楽しいです。
    チーランさんが戻られると寂しいでしょうし、朝でも昼でも「こんばんは。」記録更新を。

    東京は散ってしまいましたが、北海道ではこれから。飾り帯が花筏模様なのでHNはこのまま。
    朝から晴れています。今日から穀雨ですね。水をいっぱい含んだ赤じその芽が増えて来ました。

  3. 【5844642】 投稿者: プーヤン  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 04月 19日 06:48

    だっふんだ~

    現時点で世界でコロナ治療薬の治験に650件だそう。どうせ借金になるお金バラまきより、世界に先駆けて新薬開発に1兆円投資すれば良かったのに。麻生政権のばらまきは勉強にならなかったのかな?

  4. 【5845496】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 19日 19:19

    こんばんは。

    チーランが帰って行ったので、今晩は夫婦だけの食卓に・・・。食欲もなくて、遅めの夕食にします。

    プーヤンさん!しりとりに参加してくださったのかと思ったら・・・。「だっふんだ~」ですか???「ド」から始まらないと!
    珍しく(おっと失礼!)真面目なコメントですね。麻生政権の時にありましたね~、ばらまき

  5. 【5845524】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 19日 19:46

    こんばんは!

    プーヤンさんが突然現れたと思ったら、怒ってるし・・・あっ
    数回読んでさっき気がつきました。一歩間に合わなかったですね。

    最初に書いた「しりとり」のお題は「季節を感じる文章や言葉」です。
    シーランさん、ちゃんと「ド」から始まってますよ〜。カタカナに注目!

    「ど」うせ・・・(略)・・・バラ・・・(長い省略)・・・の(野)に。
    少し早いけれど、バラの花が野に咲き始めた。・・・じゃないでしょうか?

    私の考え過ぎかもしれない(汗)間違えてたらごめんなさい。次は「ニ」でお願いします。

  6. 【5845604】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 19日 21:05

    あら?途中で切れてしまったので、改めて続きを送信したはずが・・・???
    失礼しました。

    「しりとり」も「ド」で「ドクダミ」と答えたのですが・・・。送信ボタンを押し忘れたのかしら?残念です。(泣)

    プーヤンさん、ちゃ~んと参加されていたのですね。気が付かずにごめんなさい。

    では、改めて。「ニ」ですね。甘い物にしてみようかしら。「ニューヨークチーズケーキ」でお願いします。♪

  7. 【5845873】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 20日 05:10

    おはようございます。

    シーランさん・・・私のへっぽこ推理で良いのでしょうか?
    「ニ」は二度目ですし、どうしてそんなにぽんぽん出てくるのでしょう?
    それに「ニューヨークチーズケーキ」って?食べたくなるじゃないですかー。
    「キ」が全然思い浮かばなくて・・・今日はそればかり考えそうです。(汗)

    穀雨に入って週明けから雨です。気温がぐっと下がりますから体調管理にご注意くださいね。

  8. 【5846909】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 20日 21:39

    こんばんは。

    ・・・キンセンカ・・・結局思いつかなくて・・・「カ」でお願いします。おやすみなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す