【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5846940】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 20日 22:11

    こんばんは。

    明日からシャープさんがマスクの販売を開始するそうで、ずっとアクセスしているのですが、全然繋がりません。(事前に、メンバー登録をしておかないといけないので)NHKニュースでも散々やっているので、とても明日は買えそうにありませんが・・・。

    「きんせんか」ですね。いいじゃないですか!またお花に戻りましたね。私もまたお花にします。尾形光琳の屏風で有名な、「カキツバタ」でお願いします。大好きな花です。

    今日は雨も降って肌寒い一日でした。傘をさして散歩をしましたが、すれ違う人も少なくて気兼ねなく公園の花をゆっくり愛でることが出来ました。

    おやすみなさい。

  2. 【5847196】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 21日 08:00

    おはようございます。

    なんとかして、こどもの日に関する言葉はないものかと・・・
    昨晩書いてから「兜飾りには背景に金屏風があったじゃないの!」
    その屏風つながり(つながって無い!)で「カキツバタ」ですね。
    「タ」端午の節句と続けたいところですが、また「ク」ですし・・・ 
    今度はすぐに思いつきましたー。先日素通りしちゃったけど、タケノコ!

    「すでに、アヤメ(菖蒲)かカキツバタ(杜若)」チーランさんはどっちかな?
    帰られてしまってお父さまも寂しいでしょう?適度な運動してしっかり食べてくださいね。

    しばらくは晴れが続きそうです。日曜日は少し鼻がむずむず。そろそろ草花粉がきました。



    2020/04/21 06:06 (花いかだ) 「指定されたメッセージは、みつかりませんでした。」
    実は同じことを書くのは二度目なんです。昨年の5月頃も大変でしたけど・・・今度こそー!

  3. 【5848243】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 21日 22:58

    こんばんは。

    毎日の楽しみの一つが「しりとり」になってます。
    花いかださん、ありがとうございます。

    「たけのこ」と言えば、今年は既に4回食べましたよ。毎年、ご近所さんから頂くのですが、それ以外にもスーパーで3回も!それ程、主人も私も好物なんです。旬の筍、美味しいですよね~。
    で、「こ」がつくお花にしますね。ちょうど今頃、よく見かける「こでまり」でお願いします。
    チーランは逞しい(デカい!)ので、かきつばたでもあやめでもないですね~。花いかださんのお嬢様は如何ですか?

    最近、車を使わずに少し遠くまで散歩を兼ねて買い物に行くのですが、以前は客の入りが少なかった小さなスーパーも混んでいます。同じ食べ物を扱う所でも、食堂は打撃ですね。テイクアウトで支援するとか、出来ることをしていきたいです。

    シャープさんのマスク、会員登録すら出来ず、いつになったら買えるのやら?
    では、おやすみなさい。

  4. 【5848442】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 22日 05:30

    おはようございます。

    こでまりは白い花。花言葉は努力!
    「リ」は二度目です。難しいですね・・・
    うちの娘も逞しいけれど、小さい方だと思います。
    運動部では不利かもしれませんが、動きは素早いかも?

    たけのこ美味しいですよね。先日作った酢豚に入れました。
    息子が小さかった頃、筍掘りに行ったのはたしか五月の連休です。

    今朝は曇ってますね。こと座流星群が今夜ピークになるそうですよ。
    こと座は東の空ですが方角はどちらでも。明日が新月ですから絶好の観測日和。

    ということで「流星」(群まで書いたら負けちゃうし。)夜には晴れると良いですね。「い」

  5. 【5848713】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 22日 11:42

    珍しく、こんにちは!

    しりとりに燃えてます!暇なので、なるべく重複しないように過去を振り返ってみました。「リ」は花いかださんが仰る様に2回出てますね。他にも、「ウ」「ス」「ド」「ニ」が2回。今日は、なるべく出ていない「しりとり」になる様に・・・、じっくり考えます。
    なんと、しりとり既に25回もやっていました。自粛中の楽しみ!これを粛々と続けていけば、その先には!希望を持って続けていきたいです。♪

    お嬢様もアスリートですね。チーランも頑張りすぎて(?)体が逆三角形です。男の子とよく間違わていました。大学生くらいまで・・・。(汗)
    では、「こんばんは」で改めてお会いしましょう!

  6. 【5848971】 投稿者: チーズケーキ  (ID:X11yAGtWbYc) 投稿日時:2020年 04月 22日 14:52

    こんにちは!
    先日は、花いかださまに挨拶もなくお邪魔しましてすみません。

    またまた、ズーラシアン情報です。
    明朝5時~NHH BSプレミアム「クラシック倶楽部」で、
    ズーラシアンブラス(金管五重奏)演奏会が放送されす。
    朝早いので、ぜひ録画予約を♪

    着ぐるみの中身も見れます。お声も…
    指揮者のオカピさんも含め、キャラがたっていて楽しいです。
    特に、獏さんが寝ちゃうとことか、トラさんの演歌はゲラゲラもの。

    シーランさまはトランペットをされているとのこと。
    今も吹いておられますか?
    私は元弦楽器でした。もう弾けないかもしれません…

  7. 【5849268】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 22日 18:27

    こんばんは。
    嬉しい情報をありがとうございます。♪
    すぐに録画予約します!!ありがとうございます。
    チーズケーキさん、私も弦楽器もやってますよ~。今も。トランペットも。No music、no life. です。

    ついでに、と言っては失礼ですが、最近「しりとり」をやっています。花いかださんと私だけで寂しいので、是非そちらも参加してくださいまし。お待ちしております。

  8. 【5849272】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 22日 18:30

    こんばんは。

    花いかださん、今日はじっくり考えましたよ~。
    どっちにしようか、迷いましたが・・・。
    「インパチェンス」(花言葉、鮮やかな人、強い個性)でお願いします。
    選ばれなかったもう一つは、「いぐさ」です。こちらもなかなかでしょう?

    「ズ」は既出ですが、「ス」は初めてなので、楽しみにしています。
    では、また明日!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す