【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2991
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4292890】 投稿者: ことっち。。  (ID:0Neo7U8hITY) 投稿日時:2016年 10月 20日 11:20

    ももさん、あのですね。
    あの大学がですねー
    もう腹が立って、ほんまーもうね
    女性をなんだと思っているのかー
    全力で気分が悪いわ,,

    くりさん、えーと
    天津飯ですか、今は天津チャーハンなんです。
    確か、1年前?2年程前?に天津飯ケーキの会話がありましたね。
    ひまわりさんがグリンピースの部分は何なんだろう?
    って言っていたような記憶があるんですけど,,
    ロムっているといいですよね。       では。。

  2. 【4293130】 投稿者: くり  (ID:LOuxjpTtk4Y) 投稿日時:2016年 10月 20日 14:44

    すみません。ももさんとくりさんはどちらも(今月は"くり")私です。
    ここから読まれた方がいらっしゃったら・・・紛らわしくてごめんなさい。


    こんにちは。ことっち。。さん、いつもありがとう。
    昨日までちょっと用事があって九州の某県に行っておりました。
    あちらは暑かったけれど、関東も関西も暑かったでしょう?今日もかな?
    家族にはたくさん買ったのだけれど(食べものばっかり)・・・お土産無くてごめんなさい。

    天津飯ケーキのことを覚えていてくださって嬉しいです。
    いちばん気になっていたのは・・・おそらく私ですね。汗
    先日お店の前を通ったら、今度は赤いきつねと緑のたぬきケーキがありました。
    ・・・気を使いすぎるあの方は・・・そのうちまた来てくださると思いますよ。たぶん。

    恐縮ではございますが・・・スレ違いは承知の上で・・・この場を借りまして・・・
    美智子皇后さま、お誕生日おめでとうございます。謹んでお慶び申し上げます。


    明日からはまた冷え込みが厳しくなりそうですから、温かい格好でお出かけくださいね。

  3. 【4296212】 投稿者: くり  (ID:c/h7PUKPVh6) 投稿日時:2016年 10月 23日 06:36

    おはようございます。
    一昨日の緊急地震速報にはびっくり致しました。
    余震がしばらくはまだ続くそうですが、早く落ち着くと良いですね。


    せっかく話題に上ったのですから天津飯を作ってみました。
    レトルト+カニかまを混ぜて、あんに少しお酢を足して、くり家オリジナルです。いちおう。

    もうひとつ。。。
    昨日栗を買ってきました。大粒な茨城産"利平"です。(おつとめ品。汗)
    一晩水につけておき、塩少々で茹でてみました。(甘みが増すそうです)
    ひとつだけ内緒で味見・・・甘栗とは違ってホクホク。・・・素朴な秋の味でした。

    今日は霜降。次はもう立冬なのですね。
    ドラフト会議もありましたし、日本シリーズも盛り上がってますね。
    紅葉情報も始まりました。お出かけされる方は穏やかな秋の日曜日になりますように。

  4. 【4301897】 投稿者: くり  (ID:v7eJsz0uDmQ) 投稿日時:2016年 10月 27日 21:52

    こんばんはー!!!
    観ました? たった今終わった日本シリーズ第5戦。
    9回裏ツーアウト、サヨナラ満塁ホームラン!西川選手ー!すごいです。

    札幌は盛り上がってますね!
    すみません。一昨日から観始めて・・・にわかプロ野球ファンになってます。
    広島での第6戦目は?そして第7戦目は・・・? 今週末は日本シリーズに注目ですね。

  5. 【4302693】 投稿者: くり  (ID:v7eJsz0uDmQ) 投稿日時:2016年 10月 28日 17:32

    こんばんは。
    ずいぶん日が短くなりました。
    今日は真冬のように寒かったですね。東京は冷たい雨も降っています。

    どうなることかと思っておりましたが、ここも含めて全ての飾り帯の衣替え完了。
    エデュさん・・・ありがとうございます。近年一番遅かったのではないでしょうか?

    せっかく慣れて来たのですから、HNはこのままで行こうと思っています。
    とは言え10月もあと三日ですから・・・11月からはやっぱり"かき"?・・・どうしようかな。

    土日は晴れると良いですね。今夜は風邪など引きませぬよう、温かくしてお過ごしください。

  6. 【4302716】 投稿者: くり  (ID:v7eJsz0uDmQ) 投稿日時:2016年 10月 28日 18:05

    すみません。「全て」じゃなかったです。
    インターエデュTOP は『幸福の四葉のクローバー』でした。大変失礼しました。m(_ _)m

  7. 【4303517】 投稿者: イワンのばか  (ID:vtdLdEA51jk) 投稿日時:2016年 10月 29日 12:10

    >11月からはやっぱり"かき"?・・・どうしようかな。

    かき鍋が美味しくなる季節ですしね。

  8. 【4304425】 投稿者: かき  (ID:v7eJsz0uDmQ) 投稿日時:2016年 10月 30日 06:31

    おはようございます。

    イワンのばかさん!(・・・呼びにくいHNですね。)
    お久しぶりです。ここに書き込みに来てくださって嬉しいです。
    と言っても、あまりお話ししたことがなかったのでかなり緊張してますが。

    「かき」・・・そうですね。柿と牡蠣がありますね。
    本当に偶然なんです。"くり"は栗山監督? "かき"(牡蠣)と言えば広島産??・・・汗

    今は読書週間なので、『イワンのばか』(トルストイ)を読んでみました。
    考えさせられるお話です。あのように欲もなく生活が出来たら良いですね。
    そう言えば今日ですよ!・・・ソユーズの大西さんが無事に帰って来られますように。。。


    少し早いけれど、HNを変えます。背中を押してくださってありがとうございました。
    途中から読まれた方、自分勝手で、しかも紛らわしくて、本当にごめんなさい。  m(_ _)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す