【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4305553】 投稿者: イワンのばか  (ID:vtdLdEA51jk) 投稿日時:2016年 10月 31日 07:05

    かきさん

    トルストイは晩年には民話をもとにした短編を多く手がけたようですね。わたしは『イワンのばか』のほか、『人にはどれほどの土地がいるか』もすきです。かきさんが読書週間に読まれた本でほかになにかおすすめはありますか。

    またこちらにおじゃまするかもしれません。そのときはわたしもあたらしいHNにしようと思います。

  2. 【4305965】 投稿者: かき  (ID:v7eJsz0uDmQ) 投稿日時:2016年 10月 31日 16:42

    ・・・「もも」「くり」「かき」・・・全部私です・・・m(_ _)m

    こんにちは。イワンのばかさん。
    言い出したのは私ですけれど『おすすめの本』カテゴリーもありますし・・・ぴよさ〜ん。。。

    あっ、すみません。まだ始まって五日ですよ。私、読むのが遅いんです。
    おすすめではないけれど読み終えた本はあります。赤澤竜也さんの「吹部!」
    その前に読んだ「白球ガールズ」が面白かったので借りてきました。一気に読めます。

    いつでもいらしてくださいね(すぐでも)。スポーツのお話などもよろしくお願いします。
    次いらっしゃる時は、HN「人にはどれほどの土地がいるか」かな?(いちおうボケておきます)


    大西さんが無事に帰還されて良かったと思っていましたら・・・
    今度は「H-IIAロケット31号機(ひまわり9号)」。天候悪化で明後日に延期だそうです。
    どうか打ち上げ成功しますように。。。http://fanfun.jaxa.jp/countdown/himawari/

  3. 【4306176】 投稿者: かき  (ID:v7eJsz0uDmQ) 投稿日時:2016年 10月 31日 20:35

    こんばんは。・・・ちょっと思い出しましたので・・・

    以前、2行縛り書き込みをやっていた時にわかったことです。
    HNは10文字以下にすると投稿者名の部分が1行になり、とても収まりが良いです。

    Happy Halloween! 充分に気をつけてくださいね。・・・今年も我が家はかぼちゃプリン。 

  4. 【4308075】 投稿者: かき  (ID:LOuxjpTtk4Y) 投稿日時:2016年 11月 02日 16:55

    こんにちは。

    H-IIAロケット!打ち上げ成功したんでしょう?ばんざーい!
    機体に人気漫画「宇宙兄弟」の作者、小山宙哉さんのイラスト・・・?
    ・・・って見逃してしまいましたー。今夜何処かのニュースでやりますよね。ね?


    今日はこの冬いちばんの寒さ。ダウン着込んで出かけちゃいました。
    一昨日、こたつとデロンギとガスファンヒーター出しておいて良かったです。
    いよいよ本格的にお鍋の季節です。明日は美味しい楽しい穏やかな休日をお過ごしくださいね。

  5. 【4313410】 投稿者: かき  (ID:6ooMnqAIiZA) 投稿日時:2016年 11月 07日 05:11

    おはようございます。

    昨日は少し風が強かったけれど、土日の関東はお天気続きでした。
    紅葉を観に行ったり(まだ早いかな?)スポーツ観戦に行ったり(あちこち)。
    張り切り過ぎて、筋肉痛になった方もいらっしゃることでしょう・・・(私も。汗)

    今日は立冬。全国的に晴れて嬉しいですね。
    鏡餅が店頭に並び始めました。「そろそろ冬支度せよ」とい言う合図。
    少しずつ少しずつ・・・。ますます寒くなりますけれど、帰宅後は手洗いうがいを忘れずに。

  6. 【4316129】 投稿者: かき  (ID:5747/.ES6Zo) 投稿日時:2016年 11月 09日 11:50

    こんにちは。。。

    電信柱が垂直に落ちて行く映像・・・
    昨日の博多駅前にはびっくりしました。早く復旧されると良いのですが・・・。

    すっかり忘れてしまったスポーツの話題・・・汗。
    報道は少ないけれど、カーリングのLS(ロコソラーレ)北見。4連勝です!
    藤澤選手たち、がんばっていますね。男子も調子良さそうですし・・・。応援してます。

    先ほど気象庁から『東京で今朝「木枯らし1号」が吹いた。』と発表がありました。
    北日本、北海道は冬の嵐になるそうです。関東で雪が舞うところも?充分お気をつけください。

    今夜は十日夜(とおかんや)です!うちは特に何かをするわけでもないのですけれど。いちおう。

  7. 【4318204】 投稿者: かき  (ID:5747/.ES6Zo) 投稿日時:2016年 11月 11日 11:11

    こんにちは。

    毎年お約束?の1並び。・・・今年は間に合いました。

    朝のラジオで聴いたのですが、今日は鮭の日らしいです。
    魚へんに十と一と十と一で鮭!「鮭魂祭」を行う地域もあるそうです。
    うちは朝食にお魚を焼きますが、シャケ(マスかも知れない)が多いですね。先日はお鍋にも。

    今夜はサッカー、野球・・・明後日から九州場所も始まりますね。
    雨もやみましたし、土日はお出かけ日和になりそうです。楽しい週末をお過ごしくださいね。

  8. 【4321010】 投稿者: かき  (ID:5747/.ES6Zo) 投稿日時:2016年 11月 13日 17:01

    こんにちは。・・・こんばんは!・・・かな?

    東の空です!ぼんやりと大きなお月さまが登ってきました。
    今、このスレをのぞいた方がいらっしゃったら観てくださいね。
    明日はお天気悪そうですし、次のスーパームーンは再来年(2018年)の元旦だそうですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す