【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6004908】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 03日 21:02

    こんばんは。

    そうですね。激しく降ったらすぐ晴れて、また降って・・・
    東京も蒸し暑かったけれど、九月に新潟で40.4度とは驚きですね。
    この時間は少し涼しく、晴れてお月さまもくっきりと輝いています。

    こんな日にはサッパリと汗を流したくて、また買って来ちゃいました。
    今度は「いい湯旅立ち・納涼にごり炭酸湯(そよかぜの宿)」にしてみました。
    四種類あるうち今夜は薄荷の香り。先ほど娘が入ったらスースーしたらしいです。

    たかべ?聞いたことも見たこともないです(汗)シーランさんはお魚に詳しいですね。
    九月は始まったばかりですし、しばらくは秋刀魚の塩焼き!ですからご心配なきように。

    そろそろ飾り帯も(まだ早い?)・・・明日も暑くなりますから、スースーして早めに寝ます。

  2. 【6005810】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 09月 04日 17:20

    こんばんは。

    今日もジメジメ・・・。晴れたので洗濯物は外に干せましたが。9月は雨が多いのですよね。台風の影響もあるし。湿度は体力を消耗させますね。
    こんな日はやっぱり入浴剤でスッキリしないと!「いい湯旅立ち・納涼にごり炭酸湯(そよかぜの宿)」こんな日にピッタリですね。

    毎日カラオケで練習しているのですが、今日はお隣かお向かい?で同じように練習している人がいました。(クラリネット)結構、音が漏れるんだな~、と思いました。私の音はもっと大きいから心配・・・。

    秋刀魚の塩焼き!さん、まだ「たかべ」を召し上がっていないのですか~?残念。昨年だか一昨年も、「たかべ」アピールをしていた私。なかなか売っていないので、よーくチェックしてないと巡り合えないのです。是非、来年の夏は・・・。本当に美味しいお魚なので、お試しあれ!プーヤンさんはお好きかしら?

    明日はいよいよ演奏会です。白ブラウス、黒ロングスカートも調達しましたよ。緊張して音が出ないようにならないといいな~。秋刀魚の塩焼き!さんの応援もいただいたし、とにかく頑張ってきます!♫

    良い週末をお過ごしください。

  3. 【6005872】 投稿者: プーヤン  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 09月 04日 18:27

    >プーヤンさんはお好きかしら?

    まあ、好きというか知っていますよ。わらべというユニットの長女役「のぞみ」として「めだかの兄弟」がヒットして、現在は精神保健福祉士、認定心理士をしていますネ。

    https://www.youtube.com/watch?v=HXHCjTqebdU
    (画質悪)

  4. 【6006035】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 04日 21:41

    こんばんは。

    ちょっとプーヤンさん?・・・あのですね・・・
    私も昨日は同じことを考えましたが(汗)・・・ボケ過ぎです!
    高部知子さんは、あれからお勉強されて今はご立派になられたのですね。

    お魚の「たかべ」はちゃんと今年の8月9日にシーランさんが書いてますね。
    プーヤンさんのサルサレシピからの三連投で見逃してました。ごめんなさい。
    自称「たかべ大使」さんでしたよね!高級なお魚「たかべ」今度は覚えました。

    いちおう一昨年と昨年の今頃を見て来ましたが、アピールは無かったみたいです。
    一昨年は甲子園で金農旋風が起きて、大坂なおみ選手が全米オープンで日本人初優勝!
    昨年は息子さんが釣って来たハゼを天婦羅にして、ハゼドンのシーランとプーヤン誕生!
    (すみません。読んでたらなんだか懐かしくなっちゃって・・・。もうすぐ1歳ですね。)

    明日が演奏会でしたか。お客様も入るのでしょう?度胸あるシーランさんならきっと大丈夫。
    少しくらい間違えたって平気平気!ご成功をお祈りしております。がんばれがんばれシーラン!

  5. 【6007368】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 09月 06日 09:12

    おはようございます。

    秋刀魚の塩焼き!さん、私、認知症が始まっている?「たかべ」の話をしたのはつい先月???やば~い。随分前だと思っていました・・・。最近、主人からも「大丈夫?」と言われることが多くて。気にしてます。脳のCT撮った方が良いかも。(汗)秋刀魚の塩焼き!さんにもお手を煩わせてしまって恐縮です。

    昨日の演奏会は、思っていたより上手く吹けました。いただいたエールの効果は抜群!(ありがとうございました。)それと、真面目に練習した成果?とても楽しく演奏出来ました。コロナが落ち着いたら、是非聴きにいらしてくださいね。♪秋刀魚の塩焼き!さんはご近所さんだし。よろしければプーヤンさんも!(わらべじゃな~い、たかべ!!!)

    プーヤン&シーランが誕生して1年ですか?早いものですね~。このままいきます。(^^)
    降ったりやんだりの一日になりそうですが、良い休日を~。

  6. 【6007874】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 06日 16:51

    こんにちは。

    シーランさん、演奏会のご成功おめでとうございます。
    カラオケ屋さんで練習した成果が出て良かったです。昨晩は打ち上げかな?
    次の定演は来年でしょうか?こんなへっぽこ応援で良ければいつでもどうぞ。

    CT検査じゃなくてMRI検査!受けたことあります?約30分間ジ〜っと動けない!
    ♪ぶひょぶひょぶひょぶひょ♪・・・♪ごんごんごんごんっ♪(ずっとこんな感じ。)
    「お疲れさまでした!」の声の嬉しかったことと言ったら!・・・健康って大切ですよね。

    うちの辺りはこの時間また晴れて来ましたが、台風10号の被害があまり出ませんように・・・

  7. 【6009049】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 09月 07日 15:06

    こんにちは。

    お昼頃に出掛けたら、土砂降りでした。冠水したところもあったのでは?被害が少ないことを祈っております。
    本当は義母のところへ行く予定でしたが、明日にしてもらって良かったです。

    秋刀魚の塩焼き!さん、ありがとうございます。来年もエールをよろしくお願いしますね。

    MRI検査、何度か経験してます。病院によっては、好きな音楽をかけてくれるのでCD持参で。♪私はあの騒音?もさほど気にならず、寝てしまったこともあります。定期的にくる波のような音が眠気を誘うのかも?秋刀魚の塩焼き!さんは苦手だった様ですね。ホント!健康は何より大切です。脳のMRIも受けた方が良いかも・・・。(汗)

    そろそろ爽やかなお天気が恋しいです。カラっと晴れて欲しいです。

  8. 【6009193】 投稿者: プーヤン  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 09月 07日 17:38

    >プーヤン&シーランが誕生して1年ですか?早いものですね~。このままいきます。

    ばぶばぶ~(アブラの乗ったサンマが食べたい~)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す