【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6009345】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 07日 20:48

    こんばんは。

    台風の影響でうちの辺りも晴れたり急に降り出したり、風も強かったです。
    今も停電してる地域があるようです。早く復旧されると良いのですが・・・

    シーランさん、MRIは病院によって音楽?うちはCDなんて雰囲気ではなかったです。
    「トイレ大丈夫?何かあったらこのボタンです。動かないでくださいね!」だけでした。
    音よりも何よりもただジ〜としてることが苦痛で、眠れそうで眠れなかったですし・・・

    明日は中央自動車道も通行出来ると思います。気をつけて安全運転で行って来てくださいね。
    私も久しぶりに(お正月以来!・・・母には会えないのですけれど)実家の方に行って来ます。

    プーヤンさん、1歳なら秋刀魚は油もお塩もダメですよ。よ〜くすりつぶして、もぐもぐしてね!

  2. 【6010303】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 09月 08日 18:33

    こんばんは。

    今日も蒸し暑いですね。
    昨日、一昨日と天候不良だったせいか、今日の中央高速は混んでいました。
    いつも、帰りの談合坂でスタバに寄るのが楽しみです。今日は、カフェモカ(アイス)を飲みました。エスプレッソにほろ苦いチョコレートシロップとミルク!美味しかったです。

    秋刀魚の塩焼き!さんはご実家で親孝行(お母様には会えないけど)ですね。お疲れ様です。お正月以来だったのですね。

    プーヤンさん、早く脂ののった秋刀魚が食べたいですね~。

    ではまた明日!

  3. 【6010445】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 08日 21:07

    こんばんは。

    シーランさん、お互いお疲れさまでした〜(本当に疲れた〜)ですね。
    実家の方も暑かったです。田んぼの稲穂が頭を垂れてました。すでに実りの秋!
    兄に会っただけなので親孝行かどうかわかりませんが、今度のお正月にはまた行きたいです。

    また明日!って・・・いろいろお忙しいでしょうから、無理せずここはお休みしてくださいね。

  4. 【6012691】 投稿者: シーラン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2020年 09月 10日 18:35

    こんばんは。

    また明日!と言いながら、昨日は失礼しました。今週は毎日予定があって外出しております。
    秋刀魚の塩焼き!さん、お疲れは取れました?
    私も一昨日、美しい情景(田んぼの稲穂が頭を垂れて、すでに実りの秋!)を眺めて、しみじみとした気持ちになりました。

    「大相撲 玉ノ井部屋で新たに18人、 新型コロナ集団で感染」のニュースを聞いて心配になりましたが、秋場所の開催には影響しない様ですね。13日からですよ~。楽しみです。♪

  5. 【6014524】 投稿者: シーラン  (ID:FH1WJOKMqUk) 投稿日時:2020年 09月 12日 10:59

    こんにちは。

    明日から大相撲九月場所が始まります。(両横綱不在、寂しいですが)
    大阪なおみ選手の決勝も!わくわくします。♪

    朝から秋の虫がしきりに鳴いています。ザっとひと雨きたので涼しいです。

    先日、主人が栗を買ってきて又もや渋皮煮を作っていました。昨年は3回くらい作ってましたが、好きなんですね~。

    秋刀魚の塩焼き!さん、お元気ですよね?たまには休暇も必要です。お身体おいといくださいね。夏の疲れが出る頃ですので・・・。

    皆さま、良い週末をお過ごしください。

  6. 【6015047】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 12日 18:20

    こんばんは!・・・って、休み過ぎちゃった・・・汗。

    シーランさん、ご心配かけたようですね。連投させてすみません。
    今週は何かと忙しくて・・・疲れてはいますが、なんとか元気です!

    両横綱の休場は残念ですが、大相撲九月場所もいよいよ明日からですね。
    シーランさんがご贔屓の小結遠藤関が結びで大関朝乃山関と・・・楽しみです。
    大坂なおみ選手の決勝戦!うちではライブ中継は観れないけれど、応援してます。
     ↑

    今年もご主人が栗の渋皮煮を作られたんですね。その後もお元気そうで良かったです。
    気がつけば月曜から白露に入り、何もしなかったけど重陽の節句も過ぎてしまって土曜。
    今日は雨で涼しかったですね。このまま秋らしく・・・とはならず、明日からも暑そう・・・
    少しスタミナつくものを食べて(いつもそんなことばかり言ってます。汗汗)美味しい週末を!

  7. 【6015744】 投稿者: シーラン  (ID:FH1WJOKMqUk) 投稿日時:2020年 09月 13日 09:57

    おはようございます。

    秋刀魚の塩焼き!さん、やはりお疲れが出ている様ですね。そんな時は、睡眠をたっぷり!お身体を休めてください。

    なんといっても今朝のニュース!これですよね。大坂なおみさん、二度目の全米オープン優勝!!おめでとうございます。メンタルの進化を見せてくれました。
    そして今日から始まる「九月場所」今場所も、ご贔屓の琴奨菊関と遠藤関が勝ち越し出来ますように!

    昨日は楽団の練習日だったのですが、演奏会の表彰式があって、私も賞をいただきました。励みになります。慰問コンサートなどにも積極的に参加していきたいと思います。♪

    良い休日を!

  8. 【6016534】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 13日 21:00

    こんばんはー!

    大坂なおみ選手!優勝おめでとうございます!
    朝5時からの文字だけ速報を見てて、1セット目1-6・・・
    朝食を食べて次に見たら見事な逆転勝利!メンタル強かったです。

    そして夕方からの九月場所初日も小結遠藤関と琴奨菊関が白星発進!
    解説の北の富士さんもおっしゃってましたが、遠藤関がうまかったです。
    さらに(これはうちだけの話題です)娘が久しぶりの試合で勝ってきました。
    疲れてはいますけれど、嬉しい日曜になりましたので今夜はビールで乾杯です。

    シーランさんも演奏会での受賞(皆勤賞?努力賞?何かな?)おめでとうございます!
    慰問コンサートにも参加されてるなら、来週あたりもミニ演奏会?がんばってくださいね。

    と・・・浮かれてばかりいても(汗)・・・今夜はぐっすり、たっぷり睡眠、早めに休みます。
    明日かな?そろそろ波模様(スライムにも見えます)の飾り帯の衣替え。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す