【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6017018】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 09月 14日 09:50

    おはようございます。

    秋刀魚の塩焼き!さん、お嬢様頑張ってらっしゃいますね。勝利に乾杯!おめでとうございます。ご贔屓力士達も白星発進ですし。昨日は言う事なし、でしたね。

    皆勤賞?努力賞?いえいえ、「殊勲賞」ですよ~。三役に入りました!受賞の時、「ごっつぁんです」と言うべきでした。指揮者がお考えになった賞なので、きっとお相撲好きなのでしょう。♪

    昨日は、渋皮煮に続き「栗きんとん」(おせち料理に入っているのではなく、中津川名物の方です)を作りました。言わずもがな、私はサポートのみですが。かなり売り物に近い味に出来ましたよ。栗の中に虫食いが多かったり、手間がかかったり・・・ですが、完成度は渋皮煮より高いです。

    秋刀魚の塩焼き!さん、たっぷり眠れました?食べてよく寝る!が一番の薬です。引き続き、ご自愛ください。

  2. 【6017285】 投稿者: チーズケーキ  (ID:VzR03QYRm6M) 投稿日時:2020年 09月 14日 13:15

    お久しぶりです。
    あまりの暑さに、長らく冷蔵庫へ避暑に行っておりました。
    冷蔵庫にチェロは持ち込めないので、ずーっと弾いていません。

    秋刀魚の塩焼き!さま、ゆっくりされてくださいね。
    シーランさま、演奏会お疲れさまでした。

    全米Oテニス。大坂なおみ選手の優勝も嬉しいのですが、
    車いす男子の国枝慎吾選手が優勝されてとっても嬉しいです。
    車いす女子の上地結衣選手は、シングルで準優勝、
    女子ダブルスで優勝されて、素晴らしいです。

    少し前に、国枝さんをテレビで拝見しました。
    30代半ばで日々トレーニングされて、メンタルも鍛えて、
    世界でトップになるには本当に大変な努力が必要なんですね。
    車いすさばきやジャンピングサーブにはびっくりです。
    奥様が美人で素敵な方でした。

  3. 【6017496】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 14日 16:13

    こんにちは。

    チーズケーキさん、お久しぶりです・・・で良いのかな?
    すみません。今回は車いすテニスまで気がまわりませんでした。
    今年二月に全豪でも優勝しましたし(たった今書き込みを見て来ました。)
    お二人の活躍も嬉しいですね。支える家族や周りの力があってこそ!でしょう。

    シーランさん(お返事が逆じゃない!)殊勲賞でしたか・・・なら大金星ですね!
    栗きんとん美味しそう。栗は売ってましたが今日は栗入り和菓子にしちゃいました。
    野菜の値段が落ち着いて来ましたので嬉しいのですが、秋の味覚はまだ全然です。汗。
    おかげさまで来週も娘は試合です。お弁当作りくらいしか応援出来ないのですが・・・

    幕内始まっちゃいました。部活無しの娘が帰って来るまでゆっくり観戦します。がんばれー!

  4. 【6018876】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 09月 15日 18:46

    こんばんは。

    チーズケーキさん、お久しぶりです。避暑地から戻られたのですね。おかえりなさい。涼しくなったので、これからは頻繁にいらしてくだされば嬉しいです。盛り上がりますし。

    秋刀魚の塩焼き!さん、なんと、昨日の琴奨菊関を見ていてもしや?と思いましたが・・・。休場とは残念。途中からでも復帰出来ると良いですね。

    秋刀魚が今日は490円で売っていました。う~ん、もう少し安くなってからにしようと思います。

    今、NHKでやっていましたが、夏バテには「鉄分」がいいそうですよ。
    では、では、また~。

  5. 【6019283】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 16日 06:30

    おはようございます・・・

    寂しいです。琴奨菊関の休場はいつ以来でしょうか?
    一昨日の取り組み後に大丈夫とはおっしゃってたようですが・・・
    全治二週間・・・解説の親方のお話では、二三日様子見して・・・
    今場所はゆっくり治して!とは言えず、なんとか再出場を願っています。

    このところ涼しいのでぐっすり寝ちゃっていつもより遅起きです。鉄分了解!朝ご飯〜。

  6. 【6020290】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 09月 16日 22:22

    こんばんは。

    琴奨菊関、左ふくらはぎの肉離れなのですね。厳しいとは思いますが、なんとか今場所中に戻れます様に!
    炎鵬が手の内を読まれてきたのか、四連敗。何とか巻き返して欲しいです。翔猿が頑張ってますね。四連勝。朝乃山は初白星!頑張れ!!

    おやすみなさい。

  7. 【6020450】 投稿者: 秋刀魚の塩焼き!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 09月 17日 05:45

    おはようございます。

    先週母の誕生日だったので遅ればせながら昨日贈り物を・・・
    すぐ結婚記念日が来て、来週には息子の誕生日がやって来て・・・
    今年はどうしようか・・・シーランさんの息子さんはお元気でしょうか?

    先場所なかなか勝てなかった阿武咲関と新入幕の翔猿関がここまで四連勝!
    (「おうのしょう」は読めるとして、娘が「しょうえん?」と言ってました。)

    で・・・少しだけ休ませてくださいな〜!・・・せめて飾り帯が替わるまで。(今日かも?)

  8. 【6021240】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 09月 17日 20:17

    こんばんは。

    秋刀魚の塩焼き!さん、やっと今晩、秋刀魚をいただきました。もう少し脂がのっているといいな・・・。
    なんだかおめでたい事が目白押しですね。ご結婚されて何年でしょうか?おめでとうございます。♪
    息子のこと、お気遣いいただきましてありがとうございます。相変わらず・・・です。(汗)

    はい。こちらは暫くお休みですね。承知いたしました。お留守の間、時々風通しに参ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す