【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6052751】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 10月 13日 10:18

    お礼を忘れていました。(汗)
    チーズケーキさん、お祝いメッセージをありがとうございます。♡

  2. 【6052931】 投稿者: 栗かぼちゃ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 13日 13:13

    こんにちは。                       (三つもあるぞ↑ ↑↑)                       
    チーズケーキさん、1313(久々)ありがとうございます。
    いーさいーさ・・・それは私も考えたのですけれど・・・
    もっと何か隠された秘密の語呂合わせがあるのかと。(考え過ぎ!)

    今月は息子さんお二人のお誕生日でしたか。おめでとうございまーす!
    ケーキはもちろん手作りでしょう?美味しい嬉しいおめでたい日曜日ですね。
    今年の大学受験生はいろいろと・・・とにかく!お勉強がんばってくださいね。
      
    今日も各地で(今朝間違えちゃいました。真夏日じゃなくて)夏日になっています。      
    午前中の晴れてるうちに、ほぼ衣替えは完了!買い物も急いでパパっと行って来ました。
                ↑↑(汗)
    シーランさん、もちろん朝からは洗濯日和なのですが、夕方から弱い雨の予報が出ています。
    この時間になって雲が出てきましたし、大丈夫ですよね?・・・いーさいーさいーさ!(汗汗)

  3. 【6053733】 投稿者: 栗かぼちゃ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 14日 06:04

    おはようございます。

    うちの辺りは夕方から晴れて、結局降らなくて良かったです。
    サッカー国際親善試合のコートジボアール戦は1−0で勝利したらしい・・・
    結果だけ今確認しました。すみません。疲れて夜中はさすがに観れませんでした。

    今朝は曇ってますし、明日からは再び冷たい雨になりそう。体調管理にご注意くださいね。

  4. 【6053818】 投稿者: チーズケーキ  (ID:VzR03QYRm6M) 投稿日時:2020年 10月 14日 08:19

    おはようございます。
    栗かぼちゃさま、ケーキは手作りではなく…
    よく買いに行ってる近所の「隣町」のケーキ屋さんでもなく、
    ちょっと遠い「市内」の洋菓子店で買ったものでした。

    市の端っこ住んでいて、地域振興のクーポン券を使うとなると
    おかしなことになります。スーパーやドラッグストアも
    ここのところ、近所の行きつけではなく、ちょっと遠い市内へ^^;

  5. 【6053941】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 10月 14日 10:00

    おはようございます。

    昨日の午後は怪しい雲行きでしたね。何とか洗濯物(大量の)が濡れずに済みましたが、カラッと乾きませんでした。湿度が高かったですね。栗かぼちゃさん、ご心配をおかけしました。(いつも優しいお気遣い、嬉しいです)

    チーズケーキさん、確かに不便ですね。我が家も市の端っこ(子ども達の小学校も、お隣の市の方がずっと近かった)なのでわかります。HNからして、本来はケーキも手作りされているのでしょうね。♪

    「2020年 10月 13日 13:13」私の大好きな「い~さ」がなんとトリプル!!!脱力出来て最高です。これ以上には・・・ならないですね。栗かぼちゃさん、ありがとうございます。

    主人が出張で今週はいないので、羽を伸ばしてます。送迎が要らないのと、食事の手抜きが出来るので最高です。
    では、また明日~。素敵な一日になりますように。♡

  6. 【6054507】 投稿者: 栗かぼちゃ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 14日 17:45

    こんばんは。

    秋の日はつるべ落とし!(書き始めはまだ明るかったのに。)
    すっかり日が短くなって、五時を過ぎたらすぐ真っ暗ですね。

    チーズケーキさん、手作りじゃなかったのですね。ごめんなさい。
    微妙な場所にお住まいだとお得な地域振興クーポン券も使いづらいですね。
    (またいつか、お邪魔しますから。・・・ってお家に行くわけじゃないけれど)

    シーランさん、やりすぎるとレア感が無くなりますし、またいつか忘れた頃にでも。
    トーランさんが出張だと朝はゆっくりでしょうけれど、ちゃんとご飯は食べてくださいね。
    今日は秋刀魚が少しお安くなってましたよ。買わなかったけれど、もう一度はいけそうです。
    そろそろ中間テストが近いので部活無しの娘のおやつ用にサツマイモと柿と、買って来ました。

    (また明日〜。って大丈夫かな?)明日は朝から雨ですけれど、あまり無理しないでくださいね。

  7. 【6055055】 投稿者: チーズケーキ  (ID:VzR03QYRm6M) 投稿日時:2020年 10月 15日 08:26

    おはようございます。
    どうも誤解があるようなので…
    私はチーズケーキを「食べる」のが好きな人です。

    今住んでる家の台所が激狭なので、オーブンは実家に置いたまま。
    フライパンで、ホットケーキ、手ごねパン(両面焼きのお焼みたいなの)
    極ごくたま~に、チーズタルトやバナナケーキを作るくらいです!

    シーランさん、市の端っこ仲間なんですね~
    うちは学校だけは近所で、公立幼小中高、私立中高大学が林立。
    学校が近いのは、うちの子供会の子達だけで、みんなは
    学校群の向こう、川の向こう、駅の反対側からかなり歩きます。
    なんでここに公立の学校作ったの?って聞きたいです。
    こんなに学校があるのに、子チーズ1号も2号も現在通っていない…

  8. 【6055138】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 10月 15日 09:39

    おはようございます。

    お天気下り坂です。今日は洗濯物パ~ス。今週は私一人だし。

    栗かぼちゃさん、是非忘れた頃に「数字遊び」お願いします。♪日常の中での「おぉ~!」大好きです。秋刀魚は確かに安くなってきましたね。でも、パックにおさまっていて2匹で500円とか・・・。秋刀魚らしくありません。大きな樽で大量に売られていないと。今年は国産の松茸が豊作らしいですよ。今季はカナダ産を何度か購入しましたが、国産!狙ってます。

    チーズケーキさん!レギュラーメンバーになってくださったのですね。よね?嬉しいです~。♡
    学校がご近所というのはラッキーでしたね。(過去の話ですが)我が市には幼稚園が私立しかなくて、あわよくば子ども達は幼稚園から大学まで国公立で・・・、なんて思ってましたが、幼稚園で挫折でした。市役所や図書館も隣の市の方がずっと近く、とても不便です。公立学校、なんでここに作ったの?っていうこと、ありますよね。本来は調査を重ねて作るのでしょうが・・・。
    ケーキの件、私からすれば「充分」作ってらっしゃいます。手ごねパンをフライパンで?手ごねパンを作る事がそもそも凄いです。

    さて、今日も習い事です。行ってきま~す。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す