【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6055868】 投稿者: 栗かぼちゃ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 15日 21:20

こんばんはー!

梅雨入り前の7月15日から数えてちょうど三ヶ月ぶり。
    待ちに待った飾り帯の衣替え!暖かそうな秋の色に替わりましたー!
    (エデュさん、今年はうちの衣替えの方がほんの少し早かったです。)

チーズケーキさん、連日いらっしゃっていただきありがとうございます。
    いちおう今月の私は、栗とかぼちゃを茹でて「食べる」のが好きな人です。
    フライパンでホットケーキはわかりますけれど、手ごねパンも作れるのですね!
    それにチーズタルトやバナナケーキなんて、私は一度も(汗)・・・さすがです。

シーランさん、都心も寒かったでしょう?思ったよりも雨が降らなくて良かったです。
    松茸も並んでますが、横のしめじや舞茸や椎茸がかごに入れ易いです。(同じきのこ!)

夕方から急に冷え込み、明日の朝はもっと・・・今夜は温かくしてお休みしてくださいね。

2. 【6056467】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 10月 16日 11:50

こんにちは。

昨日は寒かったですね~。厚手の上着で正解でした。
    栗かぼちゃさん、確かに舞茸、しめじ、椎茸の方がカゴに入れ易いですね!国産松茸は夢で終わりそうです。(笑)

今日は洗濯出来ないと思っていたら、太陽が・・・。大量の洗濯物が出来ました。(昨晩遅く、主人が帰って来てしまったので)
    何だか秋は短そうですね。年々、春と秋があっと言う間に去っていって寂しいです。日本の四季が崩壊?夏と冬だけになったらどうしましょう?取り越し苦労であって欲しいです。

飾り帯が変わると気分も「秋」ですね!昨年は紅葉を観に京都へ行ったけど・・・。今年はどうしようかと思案中です。紅葉は観たいけど。珍しく、旅行も一年していません。全てはコロナのせいですが。(汗)

さて、買い物に行ってきます。今晩は夕食作らねば!

3. 【6057219】 投稿者: 栗かぼちゃ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 17日 05:45

おはようございます。

今日は朝から冷たい雨。いちだんと寒い土曜日になりました。

シーランさん、昨日は晴れたのでうちも洗濯物が乾いて良かったです。
    「今度もお土産が楽しみですね!」と書こうと思ってましたが・・・
    夢で終わらせず「主人が松茸を買っちゃいましたー!」なんて・・・無いかな?
    紅葉なら東京だと高尾山あたりが見頃でしょうか?冬になるのはまだ早すぎます。

そろそろ扇風機を片付けて(汗)デロンギとガスファンヒーターも出しておかないと・・・
    今夜は今季初鍋!のご家庭もあるでしょう。温かくして、穏やかに美味しくお過ごしくださいね。

4. 【6058603】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 10月 18日 10:52

こんにちは。

昨日はよく降りましたね~。今日もお洗濯は無理かと思っていましたが・・・。ラッキー!普通に外干しが出来ました。

栗かぼちゃさん、残念ながら、「主人が松茸を買っちゃいましたー!」とはならず。お菓子と辛子蓮根(出張先がわかりますよね?)を持ち帰りました。辛子蓮根は・・・、まあこんなものですね。昔食べたきりでしたが、もっと美味しいものかと思っていました。(汗)

昨日は楽団の練習でしたが、最近はGotoキャンペーンで旅行をされる方が多く、よくお土産を頂きます。同じパートの人は「万座」に行ってきたとかで、紅葉の写真を見せてくれました。私もどこか行こうかな?と思うのですが、今年は勇気が出ません。

暖房器具、そろそろ出さないと・・・。栗かぼちゃさん、早いです~。
    素敵な日曜日になりますように!♫

5. 【6059287】 投稿者: 栗かぼちゃ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 18日 20:50

こんばんは。

少し寒かったけれど、晴れて嬉しい日曜日でした。
    今日はお出かけされた方も多くいらっしゃったことでしょう。
    二度寝して洗濯して買いもの行って、一日中家でゴロゴロな私です。

シーランさん、いつもここを気遣ってくださりありがとうございます。
    お土産は辛子蓮根でしたか。私もずいぶん前・・・たしか辛かったような?
    特産の美味しいお土産は嬉しいですよね?遠方への出張、ご苦労さまでした。
    (全然関係ないけれど、魅力ある都道府県最下位ってどういうことなんだー!)

昨日急遽ガスファンヒーターだけ引っ張りだしましたので、朝晩はぬくぬくです。
    ただ・・・久しぶりに出した部屋着のおなか辺りが少しキツく、検診が近いので焦ってます。
    土日ともに学校も部活もない娘はまた走りに行ってましたが、もっと運動しないと(もう遅い?)

週明けの明日もスッキリしないお天気で午後からまた雨予報ですね。寒さに負けずがんばります。

6. 【6059812】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 10月 19日 11:16

こんにちは。

寒いですね~。今日は予定もないので、昼過ぎに買い物へ行こうと思ってます。

(全然関係ないけれど、魅力ある都道府県最下位ってどういうことなんだー!)
        ↑
    どういうことなのでしょうね!私も納得がいきません。徳川幕府の初代将軍、約260年に及ぶ江戸時代の礎を築いた「徳川家康」が祀られている県ですよ~。私のパート仲間も宇都宮に住んでいるし。(毎週土曜日、練習に東京まで車でやってきます)そう言えば、嫁入り前に通った料理学校でもいましたよ。宇都宮から毎週通っていた子が。(今やかなりのオバサンのはず)余談もいいとこ・・・。(汗)

都道府県ランキング、どうやって決めているのでしょうね~?ベスト10くらいまでにしておけば良いのに・・・。

栗かぼちゃさん、まだまだ運動して遅いことはないですよ。頑張って!私はもうダメですが。また楽団ネタですが、10ケ月で20キロ落とした女性がいます。(〇〇ザップに通って)お洒落が楽しくてしかたないとか。彼女曰く、脱落者の方が多いそうで、根性がないと無理だそうです。
    ウォーキングだけでも、週に3回続ければ効果がありました。また頑張ろうかな~。よしっ!善は急げ。お昼ご飯前に歩いてきます!!

7. 【6060129】 投稿者: 栗かぼちゃ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 10月 19日 17:20

こんばんは。

今朝は晴れてましたが、週明けから冷たい雨になりました。
    うちの辺りはお昼前から降り出して、シーランさん大丈夫かな?

パート仲間って、働いてるのではなく楽団の楽器のパートですよね。
    月に四回くらいとは言え、けっこう遠くからも通ってらっしゃるんですね。
    西日本の方にとって、日光はご存知でも、群馬栃木茨城の三県は?でしょう。
    ネモフィラで有名なひたち臨海公園は茨城県、草津の湯があるのが群馬県です。
    そのネモフィラから植え替えたコキア。ちょうど今の時期は紅葉で見頃だそうです。
    すみません。あまり気にしてないですし、引っ張るつもりもないのでこのへんで(汗)

検診→健診・・・なのですが、来週に予約しましたから、あと一週間では無理でしょう?
    もともと根性なしで、もし20キロも落としたら今の約半分になっちゃいます。(嘘つけー!)

午前中に1万歩超え達成し、今夜は初おでんにしました。明日は朝から全国的に晴れそうですね!

8. 【6060638】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 10月 20日 08:41

おはようございます。

今日は秋晴れの一日になりそうですね。♪

昨日はしっかり折り畳み傘を持って出かけたので大丈夫でした!栗かぼちゃさん、いつもご心配くださって恐縮です。帰宅して暫くしたら、音を立てて降り出したのでラッキーでした。やっと5千歩の私の倍も歩かれたのですね~。さすが!!

パート仲間、って自分で打ち込んでから「えっ?私、働いてるの?」と思いました。普通に読めばそう思いますよね~。

健診前って、なんか緊張しませんか?終わるとホッとします。確かに、20キロも減量したら半分「近く」になってしまいますね。普通は。(笑)栗かぼちゃさんはまだそんなことはないでしょうが、年々、身長が・・・。体重と反比例。162cmだった身長が、今は161も下回りました。どこまで縮むんだか・・・?

おでんが美味しい季節になってきましたね。今日のおでんは味がしみて、更に美味しくなったのでは?それとも昨晩、完食されました?おでんも各家庭によって味が違うのでしょうね。食べ比べてみたいです。

今日は一番楽しみな習い事があります。準備して行ってきま~す!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す