【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6074155】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 02日 06:05

おはようございます。「もみじ」と読みます。

すみません。いきなりHNしりとりをひとつ進めます。
    たしか冬至の日にもカボチャが苦手とおっしゃってたような・・・
    ご夫婦で苦手な食べものをふた月連続では申しわけないですし・・・

昨日、次を考えていたら・・・これだー!飾り帯シリーズ第五弾!・・・かな?
    何のひねりもなく、そのままシンプルに。(来月の「シ」はたくさんありそう。)
    シーランさん、気にしないでくださいね。(焼き芋は、また一日で入れ替わり。汗。)
    たまには食べ物から離れて・・・おなかが少し太っちょですから、今月も気をつけないと!

ムスランさんの免許取得は嬉しいですね。ときどきは運転してもらったらいかがでしょう?

週明けの今朝はまだ晴れてますが、午後からは雨模様。夜は冷え込みますから温かな恰好で。

2. 【6074373】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 11月 02日 10:24

おはようございます。

紅葉さん!いつもお気遣いいただいて・・・、感謝の一言です。

紅葉さんのお子様方が以前遊ばれた、という飛行場隣の遊具、見てきましたよ。桜並木、公園も・・・。情報、ありがとうございました。

ムスランの運転・・・、恐ろし~。(汗)紅葉さんも、最初は心配だったでしょうね。

余談ですが、話題の「鬼滅の刃」Netflixで観始めたのですが、最初は全く嵌らず・・・、が、7話くらいからジワジワと。結局、最後まで。続きは映画館らしいので、近日中に予定しております。TOHOの思うつぼ?紅葉さんやチーズケーキさん、プーヤンさんはご覧になりました?(漫画でも)

お天気が下り坂とのこと。今の内にお散歩がてら買い物に行ってきま~す。

3. 【6074390】 投稿者: チーズケーキ  (ID:gN.BU01ksEc) 投稿日時:2020年 11月 02日 10:40

おはようございます。
    紅葉さま。1回限りのHNになっちゃいましたね。余計なことをすみません。
    私も最近お腹がちょっぴり太っちょです。運動がんばります。

結局かぼちゃのポタージュは作らず…
    冷蔵庫を開けたら、前日のスープが残っていましたf^^;

子チーズ2号の誕生祝いにチーズタルトを作り始めたのですが、
    久々のお菓子作りで白砂糖がない。ブラウンシュガーで作ったら、
    ベージュトーンの地味な見た目に… トッピングのりんごコンポートも、
    紅玉ではなく家にあったりんごを使ったら、赤色もイマイチで…汗汗
    で2号が一言。ひと月に2回もケーキ買えないから手作りしてんの?;;
    地域振興クーポンはまだ残っています!

シーランさま。子チーズ達はもうバイオリン弾いていません。
    1号は、受験で中3の1年間はお休み。
    高1のときは、不定期でレッスン受けていましたが、
    (夏休みや冬休み明けの音楽の授業で演奏すると評価が上がる)
    元々練習嫌いだし、目的を失い、自然消滅。
    2号も、小6で時間が取れなくなり、一時休止。のつもりが、
    中学受験後に、もうバイオリンやらない!とハッキリ宣言。
    私も発表会の合奏がなくなり、チェロを弾く機会がありません。
    バイオリンの先生大好きなのでお会いしたいのですが…

ベートーベンの三重協奏曲ですか…
    オットがたくさんCDを持ってて違う演奏家のものならあるかも?
    そういえば新しいCDって買わないですね。YouTubeで済ませちゃったり。

CDといえば、コロナ休校中に2号の音楽の課題で「悲壮」を聞く指示が。
    冒頭のファゴット緊張するよねーとか言って、チャイコの交響曲第6番
    を渡したら、2号が変な顔。正解はベートーベンのピアノ・ソナタでした。

4. 【6075162】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 02日 22:05

こんばんは・・・

あのう・・・実は・・・(あと出しすみません。)
    娘が昨日、部活の練習中に足をくじいてしまって・・・
    さらに息子からまた電話があり、同じく足を怪我して・・・
    シーランさんご夫婦が苦手ならば、早いうちに替えちゃえー!と・・・
    月初めの週明け朝から暗い話題は避けたかったので、省いてごめんなさい。

娘はしばし練習を休めば大丈夫ですし、息子もおそらく大丈夫だと思います。
    焼き芋が悪いわけでもなく、気持ち新たに今月もどうかよろしくお願いします!

「鬼滅の刃」は漫画もアニメも流行ってますね。息子が家にいれば観てたかも?
    先月の二夜連続放送と昼間の「竈門炭治郎 立志編」だけ録画して先週観終えました。
    シーランさんがアニメのお話なんて珍しいですね。(銀・・・なんでもないです。汗。)

チーズケーキさん、ありがとうございます。お母さまの愛情をなんと心得る!ひかえーい!
    と、2号さんに優しくお伝えくださいね。(・・・そのうち、明後日?お邪魔しますから。)

そう言えばプの字さんの書き込み、1700は任せると言う意味不明なメッセージだと思います。
    ・・・謎解きはチーズケーキさんにお任せするとして・・・明日は祝日ですね。おやすみなさい。

5. 【6075476】 投稿者: チーズケーキ  (ID:gN.BU01ksEc) 投稿日時:2020年 11月 03日 08:27

そうだったんですね。明治以前に、天災や飢饉、疫病が流行ると
    改元してた感じ? 早く治りますように!

鬼滅は、子チーズ達が興味ないようなので、全然わかりません。
    流行りものに疎いです。

6. 【6075568】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 11月 03日 10:30

おはようございます。

紅葉さん、お子様方が揃って足を・・・。お大事になさってください。急に気温が下がると怪我が増えるそうです。(お世話になっている整形外科の先生がいつも仰ってます)それにしても、兄妹さん、同時にとは!なんて仲良しなんだ~。羨ましい!

アニメ、漫画が苦手な(銀の・・・も)私、本当に珍しいです。昨日の散歩中、思わず入ってしまいましたよ~。映画館。いや~、良かった!勧善懲悪、心に染みるメッセージ。単純に楽しめました。♪たまには、流行に身を任せるのも悪くないです。漫画を読む気にはなりませんが。

チーズケーキさん、是非レギュラーメンバーになってくださいませ。準レギュラーでも構いませんので。スレ主様のテンションも上がると思いますので。どうぞよろしく~。

そうですか。子チーズさん達、もう弾いてらっしゃらないのですね。でも、大学生になったらオケに入ったり、再開される方もいらっしゃるし。先のことはわかりませんね。
    ご主人様、クラッシックに造詣が深いのですね。うちも、夫の方が遥かに詳しくて、古いレコード(年代の差が!)も沢山残っています。語らせると煩いので、音楽の話はしない様に・・・。(笑)

2号さんの一言「ひと月に2回もケーキ買えないから手作りしてんの?」可愛い~。夫婦だけの我が家には宝物のようなやりとりです。♡

今日は文化の日!何をしようかしら?皆さま、良い休日をお過ごしください。

7. 【6076578】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 04日 06:20

おはようございます。

いつもありがとうございます。
    お二方ともにご心配をおかけしてすみません。
    とりあえず二人とも歩けますから、学校には行けそうです。
    昨日の試合で娘はサポート、息子はバイトにも行ったらしいし。

スレが賑わうのは嬉しいし、読むのは楽しいけれど、お返事が大変!(汗)
    あまり慣れてないので、お話全部にお返しがすぐ出来ないのですけれど・・・。

空気が澄んで風も冷たく、いちだんと寒いので今朝はファンヒーターをつけました。
    山では色とりどりの紅葉も進んで、今週は秋らしいお天気が続きそうで嬉しいですね。

8. 【6077306】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 11月 04日 16:47

こんにちは。

もう外が暗い・・・。こんばんは、と言いたいくらいです。日が短くなりましたね~。

紅葉さん、お子様方のお怪我が大事に至らず良かったです。
    お返事のことはあまりお気にされません様にお願いしますね。

今の楽しみは大相撲!いよいよ8日から始まりますね。♪

さて、夕食の支度をしなくては!今晩は、カジキマグロのソテーと鯛のカルパッチョ、あとは未定・・・。

では、また明日!暖かくしてお過ごしくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す