【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2991
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6077362】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 04日 17:45

    こんばんは。・・・で良いですね・・・真っ暗だし。

    寒いと思ったら今朝方に東京で木枯らし1号が吹いたようです。
    昨年無かったのは覚えてましたけど、一昨年もなので実に三年ぶり!
    さらに北海道や関東の山沿いなどの各地で雪景色。初雪のたよりです。

    娘は大丈夫ですが、息子は剥離骨折で足首ギプス・・・大事に至ってるかも?
    (すみません。隠しててもしょうがないし、またあと出ししちゃいました〜。)
    幸い大学の先輩やお友達が食料を買って来てくれて、本当にありがたいことです。

    息子はちゃんと食べてるだろうか?・・・今夜はもつ煮込み(地味です)を作ってみました。
    今はバブ森の香り(お試し!12個入り)を使ってます。シーランさんも温まってくださいね。

  2. 【6078002】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 11月 05日 10:02

    おはようございます。

    紅葉さん、ご子息、剥離骨折で足首ギプスですか?痛みもあるでしょうが、食事が心配ですね。先輩やお友達が食料を届けてくれて幸いですが、母の手料理も届けますか?
    怪我をしたり病気をすると、母が恋しくなるものです。私も遠い昔、家族と離れて生活をしていた頃、風邪一つひいても心細く、母親がいてくれたら・・・、と思ったものです。
    くれぐれもお大事になさってください。

  3. 【6079112】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 06日 05:59

    おはようございます。

    シーランさん、何度もすみません。ありがとうございます。
    準備はしてましたが「来なくて良いよ〜」電話の声は元気そうです。
    昨日の検査も大丈夫だったらしいので下手な料理は届けない方向で・・・

    琴奨菊関の怪我の具合が気になりますけれど(わが子よりもそっちかい!)
    今場所も横綱鶴竜関の休場は寂しいですね。横綱不在になるかもしれません。

    明日から立冬です。昼夜の温度差が大きいし空気も乾燥してます。お気をつけくださいね。

  4. 【6080003】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 11月 06日 20:00

    こんばんは。

    紅葉さん、ご子息がお元気そうで良かったです。ご不自由でしょうが、食事はしっかり!お願いしたいですね。この際、先輩やご友人に甘えるのも良いかも、です。

    今日は美容院で白髪を染めて貰いました。担当が、息子と同じ年で(紅葉さんのご子息も)とても感じの良い、気遣いの出来る青年でした。いつもは担当者と会話しない私ですが(そもそも美容院嫌いだし)今日ばかりはお喋りも楽しかったです。仕事に誇りを持って、楽しそうにしている人達は素敵ですね。

    明日から立冬ですか~。寒い訳です。
    今晩も暖かい薬湯で温まりましょうね。♪

  5. 【6081201】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 07日 21:21

    こんばんは。

    今週は文化の日がありましたので、あっという間の週末土曜日。
    先週、私も家で白髪染めしました。どう?少し若返ったでしょ?

    ・・・と、今朝↑ここ↑まで書いて、続きが今になっちゃいました。
    (「早くご飯にしようよ〜」「はいはーい。」娘が急がせるからー!汗。)


    先ほど息子と久しぶりにオンラインで会話しました。顔を見ると安心しますね。
    床屋さんに行ったらしく、サッパリしていました。「ちゃんと食べてるって!」
    髪も染められて、シーランさんは今日はご夫婦でどこかへお出かけでしょうか?

    今日から立冬ですが、それほど寒くなく明日も暖かくなりそうですね。美味しい嬉しい日曜日!

  6. 【6081684】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 11月 08日 11:07

    こんにちは。

    紅葉さん、オンラインでお話出来たのですね!お顔を見れば様子がわかりますものね。まだ痛みはあるでしょうが、まずまずお元気で良かったです。

    白髪染め、紅葉さんもですか?まだチラホラでしょう?私はもう3週間に1度は染めないと、なのです。(汗)昨日は、主人は実家へ、私は夕方から練習♫へ、でした。我が家は夫婦揃ってお出かけ、はあまりないんですよ。趣味も全く違うし。(汗)ご家族が仲良しの紅葉さん宅は憧れです。♡

    今日は初日です!!!待ってました。十両も観ないと!ですね。夕方までに全て終えてゆっくりテレビの前で・・・。ビールも忘れずに。
    良い日曜日になります様に。

  7. 【6082486】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 08日 21:45

    こんばんは。

    曇りがちでも暖かな日曜になって良かったですね。

    大相撲11月場所、観客も倍になり無事に初日が終わりました。
    三度寝で三時に目覚ましかけて、よっこらしょ!十両から観てました。
    黒星発進は仕方ない!まだ先は長いですからじっくりと応援して行きます。
    (・・・初日から負けた時はいつも同じことを書いてるような・・・汗。)

    はい。まだ白髪はちらほらです。それにしても三週間に一度って早くないですか?

    ビール無しでしたが、今夜はすき焼きにしました。明日の朝も残りのお汁にお野菜入れて。
    「森の香り」が続いたので、今日買って来たバブ「至福の柑橘めぐり浴」と交互に温まります。

  8. 【6083469】 投稿者: シーラン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2020年 11月 09日 17:18

    こんばんは。

    11月場所を観ながら・・・です。(ちょうどニュースタイムなので)
    琴奨菊関、良かった!遠藤関も!まだまだ先が長いですが。
    両横綱が不在というのも寂しいですが、新大関も加わって、楽しみも増えました。

    白髪は40歳頃から染め始めましたが、今ではもう白髪の方が多いくらいです。なので、3週間経つと結構目立ってしまって。(汗)まあ、そんな年になったということでしょう。

    昨晩はすき焼きでしたか~。ご馳走でしたね。私は甘いものが苦手なので、あまり食べないのですが(しゃぶしゃぶ派)息子の大好物です。今度、「すき焼きやるからいらっしゃい!」と誘ってみようかな。

    そうそう、チーランがお相手のご両親に挨拶に行ってきたとかで、昨日メールがありました。楽しくてお喋りなご両親だったとか。(お喋りって・・・?失礼な!)リケジョ、語彙が・・・。(汗)お蔭様で順調に話が進んでおります。

    おっと、相撲が始まってる。ではまた明日~。寒いので暖かくしてくださいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す