【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6086922】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 12日 13:14

    こんにちは。・・・さらにこんな並びはいかがでしょう?(遊び過ぎ!汗。)↑↑
    

    今朝は今季いちばんの冷え込みでしたが、この時間また少し曇って来ました。
    風は冷たいけれど、洗濯物は良く乾きますからお日さまの温もりが恋しいです。

    午前さまだったり、ビャンビャン麺にパンケーキに突然飛び込みで映画館・・・
    それが悪いわけでもないのですが、一人旅はまた。・・・私も再び引き締めないと。

    大相撲も今日で五日目ですね。心配していた新大関正代関、残念ながら休場だそうです。
    15日間は長いですが、今年最後の場所ですから千秋楽までしっかり取り切って欲しいです。
    遠藤関がここまで四連勝!今場所は調子良さそうですね。・・・今日こそは!静かに応援します。

  2. 【6087867】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 11月 13日 08:53

    おはようございます。

    2020年 11月 12日 13:14!思わず、口に出してしまいました。いっちいっち、いっちに~みたいに。(笑)どんどん遊びましょう!テンション上がります。ありがとうございます。私も時計(デジタル)見ながら、ひとりごちていますから。外出したくない時、15:15を見ると、背中を押されたり。

    最近、秋の花粉かと思っていたら、黄砂も飛んでいるらしいですね。朝から鼻水がタラタラ・・・。薬を飲んでます。紅葉さんは如何ですか?

    11月場所、とうとう大関が一人になってしまいましたね。昨日、習い事があったのですが、先生が最近よく国技館に足を運んでらして、レッスンより相撲談義に。(汗)紅葉さんと同じこと(遠藤、4連勝ですね~)を言われたのですが、その矢先、黒星。平幕に戻ってしまい、上位陣とはあたっていないので頑張って欲しいな~。琴奨菊関、今日こそは!静かに応援してます。

  3. 【6088496】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 13日 18:20

    こんばんは。

    今日は気持ちよく晴れて暖かかったですね。
    ダウン来て手袋で自転車で走ったら汗ばみました。

    花粉や黄砂に敏感なシーランさんにはお辛いですね。
    少しでも風邪気味かな?と思ったらすぐ葛根湯飲んでますし・・・
    予防のため、きざみ長ネギたっぷり!生姜やニンニク味が多いです。

    十両から観てますと昨日の宇良関の居反り!珍しい技が観れて良かったけれど・・・
    大相撲六日目・・・うぅぅ・・・がんばれー!としか言えない。お互い明日こそー!

    明日、明後日も穏やかに晴れて暖かくなりそうです。嬉しい美味しい七五三になりますように。

  4. 【6089514】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 11月 14日 16:13

    こんにちは。

    紅葉さん、何と言っていいのか・・・。ここまでよく頑張ってこられたと思います。琴奨菊関、お疲れ様でした。

    そろそろ出かけます。これから寒くなるので、夕方から外出するのは気が重いです。でも、頑張って行ってきます!

  5. 【6090006】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 14日 23:23

    こんばんは。

    いつかこの日がくるとは思ってはいましたが・・・やっぱり寂しいです。
    いろいろ検索してたら観逃した二日目の松鳳山関と取り組みも観れました・・・白星!
    昨日気がつかなかったけれど、千代ノ皇関戦では久しぶりに琴バウアーが出てたのですね。
    琴奨菊関!長い間、本当にお疲れさまでした!これからは良い親方としてがんばってくださいね!

  6. 【6090815】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 11月 15日 17:41

    こんばんは。

    先程、琴奨菊関のインタビュー(録画)を見ました。目頭が熱くなりましたよ。寂しくなりますが、親方として後進を育てて欲しいです。きっといい親方になりますね。

    今日はオンラインレッスンの料理に参加して、4品作りました。(本来は、教室に通っているのですが、コロナの為に現在はオンラインになってます)お教室だと6人で作るから楽なのに、全部一人で作るから大変です。お料理教室、再開しているところも多い様ですが。

    そんな訳で、「すき焼き」ではないのですが、辛い物が好きな息子にはピッタリかと思い、食べにくる様に声をかけました。渋々でも来るそうで・・・。良かった!

    紅葉さん、ご子息の剥離骨折はどうなりました?若いから回復も早いと思いますが、ギブスははずれました?

    連勝だった照ノ富士に土がつきましたね。全勝かと思う勢いでしたが、先のことはわかりませんね。まだ道半ばですし。どうか休場力士が出ません様に。

  7. 【6091031】 投稿者: 紅葉  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 11月 15日 21:30

    こんばんは。

    今日も穏やかに晴れて暖かかったですね。
    シーラン家の親子三人お夕飯はいかがでした?
    辛いものってキムチ鍋?チゲ鍋?辛しレンコン?

    録画ですけれど、私も琴奨菊関の記者会見を観ました。
    15年以上もの長きにわたって幕内在位、92場所!(歴代7位)
    幕内勝ち星718!(歴代6位)幕内出場1332回!(歴代6位)見事です!
    これからは秀ノ山親方として、若手の指導はもちろん、解説も期待してます。

    書いている途中でちょうど息子から電話がありました。「今。帰って来た〜」
    このところ来年から入る研究室のお手伝いで、毎日実験で忙しそうにしてます。
    まだ少し痛いらしいけれど、明後日に病院に行ってギプスはとれるらしいです。
    (ちっちゃくてわかりづらいけれど「ブ」じゃなくて、プの字さんの「プ」ね。)

    中日終わって、ただひとり大関貴景勝関が八連勝で勝ち越し!まだまだわかりませんね。
    今は同じ福岡出身の十両松鳳山関を応援してます。八連敗の炎鵬関にもがんばって欲しいです。

  8. 【6091504】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2020年 11月 16日 10:47

    おはようございます。

    夜明けが遅く、日暮れが早くなりましたね。夜の有意義な過ごし方、北欧の人達を見倣わねば・・・。

    紅葉さん、ご子息良かったです。明日取れるのですね!ギプス。私はずっとギブスと言ってますが、正しくはギ・プ・ス!気をつけます。

    炎鵬の連敗が辛い・・・。何かが噛み合わない感じですよね。解説者が口を揃えて「身体が小さくなった。」と言っているし。全勝が貴景勝ただ一人となりましたね。後半、どうなるか?

    昨日の料理は紅葉さんの予想通り、韓国料理です。チャグリという肉じゃがみたいなもの、お餅の牛肉巻きがメインでした。ムスランが気に入ってくれたらしく(完食したので)残りを持ち帰らせました。相変わらず食事中、一言も発せずですが、元気そうな姿を見られるだけで満足です。
    チゲの意味は「鍋」なので、チゲ鍋は変ですよね。日本では普通にメニューにもありますが、いつも韓国語の先生が「あれは正して欲しい。」と言ってます。

    今日は予定のない日。ウォーキングでもしてきます。
    良い一日を!♫

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す