【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6137449】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2020年 12月 27日 12:12

こんにちは。

今日は穏やかですね。大掃除には格好の日かも・・・。(汗)
    キラキラ雪結晶さんもモンブランがお好きですか?嬉しいです。今日は年賀状の宛名書きが終わりますように!

昨晩は今年最後の練習♫があったので、ライブでは観られませんでしたが、先程録画を観ました。羽生選手、素晴らしかったですね。圧巻の演技に魅せられました。今晩は女子、楽しみです。

良い日曜日を!(^^)

2. 【6138366】 投稿者: キラキラ雪結晶  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 28日 08:04

おはようございます。

昨晩は、娘が読書に夢中で最終Gだけ(宛名を書きながら)観ました。
    病気療養でお痩せになられてしまった三原選手、元気に滑れて良かったです。
    ジャンプが全てではないけれど、四回転を簡単に飛んだ紀平選手はすごいですね。
    と思ったら、ロシアではアンナ・シェルバコワ選手が四回転くるくるで最高得点!!

今年は曜日の関係で燃えるゴミ出しが今日までらしく・・・まだ大掃除終わってな〜い!
    昨日、新しい布団カバーを三人分買って来ました。曇ってますからお布団干しは明日かな?
    宛名は書き終えてあとは投函するだけ。朝いちの混まないうちに郵便局・銀行に行って来ます。

3. 【6138781】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2020年 12月 28日 16:59

こんにちは。

寒さが緩んでウォーキング日和でした。9000歩!薄地のジャケットにして正解でした。今日はお年賀を買いにデパートへ。混んでました~。

キラキラ雪結晶さん、もう年賀状も投函されてひと安心されている頃でしょうね。郵便局と銀行も混んでいたのでは?

昨日の女子フィギュア、気が付くのが遅くて、結局最後の3人だけしか観られず。紀平選手も坂本選手も素晴らしかったですね。三原選手の復活も本当に嬉しいです。四回転ジャンプは、ロシア女子が凄いことになってますね。でも、個人的にはジャンプ偏重主義にやや疑問を感じています。

今晩は冷蔵庫の整理を兼ねて、フライにします。ハム、豚肉、野菜など・・・。キャベツを刻んで、あとはお味噌汁(具は何にしようかな~?)
    キラキラ雪結晶家のメニューは?

では、また~。(^^)/

4. 【6139224】 投稿者: キラキラ雪結晶  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 29日 06:00

おはようございます。

今朝は晴れてます。先ほどまでお月さまも優しい色で輝いてました。

昨晩はまたお鍋にしちゃいました。鶏だしお醤油ベースの和風鍋です。
    お節用品で冷蔵庫がいっぱいになって来ましたのでうちも整理しないと・・・
    お正月は和風なので、お昼には冷凍ご飯を使ってチキンライスかチャーハンかな?

昨日は28日でしたし、シーランさんのお家ではお正月飾りをされましたでしょうか?
    気にしなければ良いのですが、考えだすと・・・一夜飾りも29日も避けて?・・・汗。
    急いで玄関をお掃除してお飾りをつけて、みかんが食べられてしまったので鏡餅は明日。

予定どおり今日はお布団干せそうですし、娘も巻き込んで!気になるところだけでも大掃除!

5. 【6139747】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2020年 12月 29日 18:07

こんばんは。

キラキラ雪結晶さん、お正月飾り・・・、まだなのです。掃除をしてから、と思って。(汗)いつも、玄関の掃除は30か31日なので。ギリギリです~。本当は昨日ですよね。ご近所さんでも飾っているお宅がチラホラ。

今日は年内最後の習い事があったので、掃除は今晩?昨晩も、主人がテレビを占領していたので、キッチンを掃除しました。(まだ道半ばですが)その続きをやります。あとは、窓拭きが半分残っているし。

早々にお節料理が届きました。明日かと思っていたら・・・。冷凍庫に何とかおさめました。今日も冷凍庫の食材を使っての夕食です。

忙しない年末ですが、慌てて怪我などされません様に!

6. 【6139938】 投稿者: キラキラ雪結晶  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 29日 21:40

こんばんは!
    少し曇りがちでしたが、お布団を干して大掃除も少し進みました。

お昼はゆっくり高校男子バスケのウィンターカップ決勝戦をテレビ観戦。
    第四ピリオドはお互い一歩も譲らず、残り16秒まで70対70の大接戦でした。
    破れはしたものの東山の11番米須選手の3連続フリースローはすごかったです。

観終えて大掃除の続きをする予定が・・・突然大きな真鯛がやって来て・・・
    さてどうしよう?冷蔵庫には入らない・・・「えーい!今夜は真鯛のお刺身!」
    捌き方をあちこち調べて夕方から小一時間かかって、私には難易度最高クラス(汗)
    見てくれは悪いけれど、真鯛のお刺身どうにか完成!豪華な夕飯になっちゃいました。

大掃除の続きはまた明日。シーランさんも焦らずに出来ることだけがんばりましょう。
    午前中は雨の予報が出ていますけれど、今年最後の満月ですし、早起きして期待します。

7. 【6140451】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2020年 12月 30日 15:03

こんにちは。

今日も師走とは思えない暖かさですね。大掃除・・・、結局明日に持ち越しです。掃除機をかけて、お風呂掃除(少し念入りに)をして、買い物に行って、これから夕食の準備です。子ども達が帰ってくるので、今晩は今月のオンラインレッスンで習ったメニューです。上手くできるといいけど。(汗)

それにしても、キラキラ雪結晶さん、鯛を???凄いですね~。捌くのは大変でしたでしょう。多分、私は一生経験しないで終わりそうです。お疲れ様でした。でも、美味しかったでしょうね。♪

さて、要領の悪いシーラン、早々に夕食の準備に入りま~す。

キラキラ雪結晶さんの、「シーランさんも焦らずに出来ることだけがんばりましょう」という優しいお言葉に甘えてしまいました。へへへ。明日こそは玄関掃除!もう逃げられません。

8. 【6140553】 投稿者: コールド  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 30日 17:00

こんばんは!

今日は今年13度目(だったかな?)の満月の日!
    Called(ゲーム)じゃなくてCold Moon(寒い月の意味)です。
    思い起こせば、シーランさんが昨年12月に教えてくださり1年間!
    ブルー月もありましたけれど、どうにか12の呼び名を達成しました。

午前中、小雨でしたが「今しかない!」隅々まで掃除機をかけました。
    台所はすでに綺麗にしてありますし、玄関もお風呂も先日終えております。
    多少の片付け残りは年明けにすることにして、今年の大掃除は終了にします。

午後から晴れたので残りのお節用食材を買い行きました。当然混んでました〜。
    今年はカズノコ無しの松前漬けと煮物を明日作ります。まずは干し椎茸の冷水戻し。

シーランさん、明日の♪チーラン、ムスラン、どどんとこい♪お揃いで楽しみですね。
    東京は晴れていますから、そろそろまんまるお月さまが東の空に見えてくると思います。
    すでに雪の地域もあるでしょう。今夜からはぐっと冷えます。どうか温かくしてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す